成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

連休の反省.....


エモンダに乗ったその日の夜......

興奮し過ぎて?風邪を引きました(;一_一)

のど痛いぞ!

おかげで最終日はだらだらと、お家で過ごすはめになりました。


思えばこの連休中、まとも?に乗ったのが日曜日だけです。

土曜日は不思議なメンテナンスで1日潰れ、

日曜日はショップで一人興奮し、

月曜日は風邪でだらだら........

この3日間で乗ったのは50kmちょっとです。

あかんがな、これじゃあ。


でも日曜日は夕方にスーパー雷雨?があったし、

月曜日はどよ~んとしてるし。

まあ、降水確率見て「微妙だな」という時は基本は乗りません。

雨ライドは出来る限り避けたい、のが本音。

視界は悪いし(メガネライダーなので特に)

ブレーキは効かないし、

あちこち、ぐちゃぐちゃになってメンテナンスは大変。


でも、今週からそんな心配も終わりかな。

いよいよ関東地方も梅雨明けしそうです。

20140722 01

予報を見る限りでは、どうも今年の夏も暑そうだな......

ホントに冷夏なの???

どよ~んとしてても、イヤですが、あまりに暑すぎても

それはそれで体力の消耗が激しくなってヘロヘロになります。

特にロングライドやるのであれば、うす曇くらいが丁度いいんですけどね。


6月.7月と、殆ど走っていなかった分を

そろそろ今週末ぐらいから取り返して行かないとね。

週末までに取り返し第1戦のルートを決めましょうか(^^♪


そして、同じく今週末にはツール・ド・フランスもいよいよ終わり。

序盤からいろいろな選手がリタイアして、これだけ有力選手が

リタイアするのは珍しいんじゃないかな。

総合優勝も、ニーバリさんでほぼ決まりかかってるし。

こりゃ、何かあるとしたら最終日前日のタイムトライアルかな。


あと、どうしても見たいもの.......

それは日本人選手の逃げかな。

去年の新城選手の逃げ集団での走りっぷりはカッコよかったなあ(^^♪

第19ステージぐらいがチャンスなのかな......

いやいや、最後のシャンゼリゼ大通りでもいいかな.....

落車、リタイアだけはしないようにね。


さて...ツールが終わると今度は自分の自転車の夏が始まります。

アタック、いくぞ!! の前に風邪治さないとなあ(^_^;)



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

keibon says...""
おはようございます。

体調大丈夫ですか?

天候が微妙な時は乗らないに限ります。(笑)

乗れなかった分はいつでも取り返せますので、焦らず体調回復させて暑い夏を熱く走って下さい。(^_^)/~
2014.07.22 09:04 | URL | #- [edit]
とりにく says...""
HIGIRIさんこんにちは。

今年の夏の予報は、
冷夏

平年並

猛暑(本日発表)
と変更されましたw
ぬか喜びをさせおって!と、気象庁にクレームをいれなければいけませんw

お風邪お大事になさってくださいね。
2014.07.22 15:43 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま


こんばんは。

まさか、こんな時に風邪を引くなんて.....(゜o゜)
なるべく、ちゃっちゃと治しますよ。

今週末はぜ~ったいに走りに行きますから(笑)
(暑さでヘロヘロになるかと思いますが...)


> おはようございます。
>
> 体調大丈夫ですか?
>
> 天候が微妙な時は乗らないに限ります。(笑)
>
> 乗れなかった分はいつでも取り返せますので、焦らず体調回復させて暑い夏を熱く走って下さい。(^_^)/~
2014.07.22 21:15 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
とりにくさま

こんばんは。

帰りの電車の中の天気予報で梅雨明け宣言見ました。
なるほど.....今年も暑くなるんですねえ.....

でも、どよ~んの天気よりかは、クレーム入れるぐらいの
天気のほうがまだ良さそうです(笑)

行き倒れ注意!で土日は乗ろうと思ってます。



> HIGIRIさんこんにちは。
>
> 今年の夏の予報は、
> 冷夏
> ↓
> 平年並
> ↓
> 猛暑(本日発表)
> と変更されましたw
> ぬか喜びをさせおって!と、気象庁にクレームをいれなければいけませんw
>
> お風邪お大事になさってくださいね。
2014.07.22 21:18 | URL | #- [edit]
スカイロード says...""
連休中はエモンダに乗れたからイイじゃないですか〜
調べたらラインナップも幅広いですね。SLアルテグラとかストライクゾーンですね。

おっと、、風邪お早めにお治しください!
2014.07.22 23:29 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま


エモンダ.....よかったですよお("⌒∇⌒")
このバイクで赤城山上ったらスイスイ上れると錯覚するくらい(笑)

こうなったら最上級モデルのSLR10、一度は乗って見たいですねえ。



> 連休中はエモンダに乗れたからイイじゃないですか〜
> 調べたらラインナップも幅広いですね。SLアルテグラとかストライクゾーンですね。
>
> おっと、、風邪お早めにお治しください!
2014.07.22 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/253-4a55e6c7
該当の記事は見つかりませんでした。