成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

メンテ後の走行とショップと、そしてニューバイク.....


勝ち負けなし?と終わったメンテナンス。

さて、一回走ってみないとね......

走ってる最中にぽろんとパーツが落ちたらシャレになりません(笑)

ついでにショップにも行く必要が出てきました。


この頃、どうもリアのシフトがおかしい。

シフトアップしてもすんなり決まらない。

レバーをカチッと入れても反応せず、もう一回カチッとやったら

がっちゃん、がっちゃんと2段飛ばしでギアが入ります。


乗り初めて1年ちょっと。

自分なりに原因はシフトケーブルが伸びているんだろうな、とは思っていましたが

如何せん、リアのシフトケーブルからディレイラー回りはあんまり触りたくない(笑)

触ったら、たぶん元に戻らなくて泥沼化すること間違いなし。

自分にとっては、神聖不可侵の絶対領域です(;一_一)


ここは素直にショップに持ち込みましょうか。

途中ショップまでの寄り道でパレスサイクリングロードを数周走りますが

やっぱりシフトの調子が良くない(ToT)/~~~

どうもシフトチェンジが上手くいきません。

かっちゃん、がちゃ、がちゃん....うーん、いかんなあ.....

六本木のけやき坂を上り、
20140721 01

六本木ヒルズを横目に見て
20140721 02

購入したショップへ到着。

トレックストア六本木です。
20140721 03

早速ショップの人に事情を説明して見てもらうことに。

その間はショップ内をぷらぷらと.....

ここは、トレックのコンセプトストアなので

もちろん、トレック・ファクトリー・レーシングのグッズもあります....

で、レブリカソックスを購入。
20140721 04

一瞬、ジャージも探したんですがジャージは在庫無し。

有ったら買ってたよなあ.......


メンテ終了して、近場をぐるぐると回るとシフトがビシバシと決まる(^^♪

ショップの方もシフトケーブルを調整しましたよと説明がありました。

ついでに、ここぞとばかりにメンテナンスの事を聞いて見ます


毎日乗っている方は1年を目処にフルメンテでケーブルとか、

パーツの交換も考えたほうがいいとの事ですが、土日ライダーだったら、

走行距離にもよりますが購入1年後でも、そこまでのメンテは

オーバーメンテナンスとなる可能性がありますよ、との事。

そして、何か細かい事でもあったらショップに来て頂ければ結構ですよ、とのお言葉。

ありがたいですよねえ。


で、そして、いよいよ.........

アイツの事を打ち明けます。

「エモンダ(Emonda)、試乗出来ますか?」

ショップの方は「はい、ありますよ」

いやあ、テンション上がる、上がる("⌒∇⌒")


21日まで限定でEmonda SLR 8の試乗が出来る事は知ってましたが、

とうとう乗れるのね。


Emondaは今年からデビューとなったトレックのニューバイクです。

とにかく軽いバイクとの事を聞いていましたが、どこまで軽いのか。

乗ってみないとね。

最高モデルはSLR10、そこからSLR9と続き、今回試乗するのは9の下のSLR8。


ショップの方から試乗車を渡された時、まずやった事が持ち上げること。

持った瞬間.......かる~~い!!

なんじゃ、この軽さ。

片手でゆうに持ち上がります。

総重量6kgちょい。これだと両手で2台持ちも可能だね。


そして、いよいよテストコースへ。
20140721 05

このバイク、むちゃくちゃ、かっこいいんですけど......

マットブラックのフレームに憧れのデュラエースのフルコンポです。
20140721 06

もう、試乗コース、そっちのけで写真撮影会ですよ(笑)
20140721 07

20140721 08

トップチューブにバチッと光るSLRのロゴ。
20140721 09

チェーンステーにはしっかりとエモンダのロゴ。
20140721 10

そして、テストコース内のルートは坂道を下っていくのですが.......

下るという事は....はい、しっかりとやりました、プチ坂上り。

下まで降りてからUターンしてもう一度下から上りますが.....

軽い!むちゃくちゃ軽い、なんだこのバイク(゜o゜)

軽いぜよ。このバイク

これで、ヒルクライムしてえよ~~!!


唯一の欠点はフラットペダルで、自分の履いているシューズはSPD-SL。
20140721 11

これもクリートカバーを履くことで解決。


こうして、夢の10分未満の試乗タイムは終了です。
20140721 12

ホントはテストコースをさっと走れば5分もかからないのですが、

興奮して写真を取りまくって、しこたま持ち上げてみて....

これはヤバイ.....やばすぎるぞ、このバイク(^^♪


しかし、冷静に自分が購入できるかを考えるとハナシは別です。

最高級のSLR10が¥1,590,000

次点のSLR9が¥1,287,000

今回乗車したのは、その次のSLR8です。

お値段は.....ずはり.......¥918,100

はい、無理。買えるか!!


こうして、夢の世界は終わって現実世界へと戻りますかね。

六本木から再びパレスサイクリングロードへと戻りますが、

その前に迎賓館に立ち寄って、記念写真とね。
20140721 13

全体像もね。
20140721 14


迎賓館前の石畳の道路を走って、

ちょっでもツール・ド・フランスの気持ちに浸り....
20140721 15

パレスサイクリングコースへ.....

雲が富士山に見えるなあ...
20140721 16


もう、頭の中はぽわ~んとしてます(^_^;)

はあ、すごいバイク乗っちゃったなあ........

最上級のSLR10乗ったらどうなるんだろ。


よし、こうなったら......

お天気の女神様に続いて、宝くじの女神様と仲良くなりたい(笑)

でも、奥手なんで、サマージャンボ宝くじ、一等前後賞なんて言いませんよ。

現実的な金額として、100万でもいいですよ。

当たったらこのSLR8だったら買うかもねえ。


まあ、無いものねだりしても仕方ないので、

ここは堅実に今のMadone2.3で、とことん走りましょうかね。


でも、いいなあ、エモンダ.......



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

http://donzatty.blog.fc2.com says...""
かなり良さそうですね!エモンダ
物欲の扉が、ギ、ギ、ギ・・(笑)

自分も気になるバイクは積極的に試乗に行こうと思います^ ^
2014.07.21 06:27 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま


衝撃的なバイクでしたよ(^^♪
こんな軽いバイクあったのって思うくらい。

もっと長距離を走りたかったです。


> かなり良さそうですね!エモンダ
> 物欲の扉が、ギ、ギ、ギ・・(笑)
>
> 自分も気になるバイクは積極的に試乗に行こうと思います^ ^
2014.07.21 12:59 | URL | #- [edit]
keibon says...""
こんばんは。

遂にニューバイク?

振り向くといいですねぇ、女神様。(笑)

いい自転車乗ると物欲が一気に湧き上がるんですが、値段聞くと急冷されてしまいます。
(私の場合ですけどね。)

軽い自転車だとやっぱりヒルクライムで差が出るんでしょうねぇ。

・・・欲しい。
2014.07.21 23:27 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
Keibonさま

一瞬の夢を見させてもらいました(^^)
試乗できるチャンスがあれば、どうしても乗りたかったバイクなので感激もんです。

お値段も驚愕もんですけどね(笑)



> こんばんは。
>
> 遂にニューバイク?
>
> 振り向くといいですねぇ、女神様。(笑)
>
> いい自転車乗ると物欲が一気に湧き上がるんですが、値段聞くと急冷されてしまいます。
> (私の場合ですけどね。)
>
> 軽い自転車だとやっぱりヒルクライムで差が出るんでしょうねぇ。
>
> ・・・欲しい。
2014.07.22 07:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/252-cb74b9cd
該当の記事は見つかりませんでした。