成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

プログを始めた理由とは.....


週末は連休ですが、どうも天気が悪そうです。

20140717 01

本当だったら、この3連休で梅雨明けしそうなのに......

今年の夏はいったいどうなるのやら

晴れてくれたら、行きたい場所があるんですが、

このままじゃ次回に持ち越しかな。



来月8月で、ブログを初めてそろそろ1年が経ちます。

タイトルに「始めた理由」なんぞと書いていますが、正直理由なんてない(笑)

それでは、ネタになりませんので本当のところを。


ロードバイクを購入した直後は、特にブログを始める気は全くありませんでした。

好き勝手?にあちこちを一人ライドしていましたが、そうなると困るのが調べもの。

ネットでロードバイクの調べごとをググると色々と出てくるんですね。

当時の検索ワードは「ロードバイク 初心者」とか「ロードバイク コース」とか。


そうしてググると個人の方の日々の日記(すいません、日記という言い方では

ないと思うのですが)のようなサイトも表示されて、色々と気になって拝見させて頂きました。


ほ~、こういうコースがあるのね。

へ~、こういうメンテ方法があるのね。

あ、この方、私と同じ時期にロード乗り始めてる.....


約2ヶ月ぐらいは読みラー?となって、色々な方のサイトを読みまくってました。

読みまくったら、自分も書いてみようかなあ、と思うのが最初のきっかけ。

乗り始めて2ヵ月後のブログスタートなんで、その当時はネタは豊富(笑)


でも、だんだんとネタが無くなり、メンドくさくなって4ヵ月後には全く休業状態。

決して飽きっぽい性格なわけではなく.....

せっかくここまで続けたわけだし、このまま終わらせたら勿体無いし。

それに、もしかしたら誰かと走れる事もあるかも知れないしなあ、と

淡い期待?も抱いて再び書き始める事に。


そして今年の4月以降は、ほぼ毎日せっせ、せっせとライフワークのように

色々と書き込んでます。よくこれだけ書くことあるよなあ、と自分でも思うくらい(笑)


時に会社で下書き?を、時に帰宅時の電車の中で今日の話題を考えて.....

そうして書いてきた11ヶ月。

何年も続けておられる方々の脚元にもおよびませんが<(_ _)>


誰かと一緒に走れる事もあるかもなあと、思っていた事も実現しましたしね("⌒∇⌒")


そして、毎日見て頂ける方もいらっしゃいますしね。

特にコメなんかなくても、同じ方がずっと見ていただけるのは、やっぱり嬉しいですね。


声を大にして言う事は文章なので無理ですが、

毎回見て頂きまして、本当にありがとうございます<(_ _)>


こんな事を書いて、この人のブログは終わるのかと、思われるかも知れませんが

終わりませんよ(笑)

本人が書き続ける限りは続けていこうと思ってます。


まあ、拙い文章なもので、そんな場合は写真に逃げて中身がないネタかも知れませんが.....



まさか自分がブログ書くとはねえ......

未だにブログの機能はフルに使いこなせてませんが(ToT)/~~~


そして今回やっとの思いで、トップに自転車写真を載せる事が出来ました。

テンプレートも大きくチェンジ。そして写真を載せるためにうんうん唸って、迷って....

作業にかかった時間は約2時間(笑)

時間掛かりすぎです.......




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.16 07:48 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.16 08:30 | | # [edit]
keibon says...""
おはようございます。

ブログ始めた時の心境、よくわかります。
私も同じ様な感じでしたから。(^.^)


トップの写真良いですねぇ!
私も綺麗な写真撮って替えたくなりました。(^o^)

楽しいブログをこれからも楽しみにしときますねぇ。
2014.07.16 08:44 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま


今回はネタが無いと言うことで無理やり感がありますが(笑)
今後もぼちぼちとよろしくお願い致します<(_ _)>

因みにトップの写真の後ろの山は筑波山です。
どうしても山の写真になってしまうんですよねえ。



> おはようございます。
>
> ブログ始めた時の心境、よくわかります。
> 私も同じ様な感じでしたから。(^.^)
>
>
> トップの写真良いですねぇ!
> 私も綺麗な写真撮って替えたくなりました。(^o^)
>
> 楽しいブログをこれからも楽しみにしときますねぇ。
2014.07.16 21:19 | URL | #- [edit]
茶川芹吉 says...""
元々ブログなんてチラシの裏みたいなモンだし、肩肘張らずに適当に書き殴ればいいんじゃない?

今日は○○を攻めて挫折した。
知らない道を走ってたら完全に迷った。
道中、こんな店を発見!
アレが欲しい、コレが欲しい。

書く事なんて何でもいいんだよ!w

気楽に行こうぜ!(^^)/
2014.07.16 23:28 | URL | #TT0fzUCU [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
茶川さま

ありがとね。
これからも、ぐたぐだと書いていきますよ。
気のつくまま、思うままで("⌒∇⌒")




> 元々ブログなんてチラシの裏みたいなモンだし、肩肘張らずに適当に書き殴ればいいんじゃない?
>
> 今日は○○を攻めて挫折した。
> 知らない道を走ってたら完全に迷った。
> 道中、こんな店を発見!太字の文
> アレが欲しい、コレが欲しい。
>
> 書く事なんて何でもいいんだよ!w
>
> 気楽に行こうぜ!(^^)/
2014.07.17 20:10 | URL | #- [edit]
ポコヒメ says...""
こんにちは☆

はい!いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)/
2014.07.18 17:04 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
ポコヒメさま


コメント、ありがとうございます。

これからもぼちぼちと気長に書いていこうと思っております。
時に写真だけ.....と言う事もございますが

宜しくお願い致します<(_ _)>



> こんにちは☆
>
> はい!いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)/
2014.07.19 00:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/248-f463df99
該当の記事は見つかりませんでした。