成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

今の自分の力では、これが限界なのかな.....


土曜日に赤城山ライドをしてきましたが、

今回ライドの数字だけを見れば、散々な結果になりました。

以下、ガーミンの測定値から。

距離:92.70 km
走行時間:5:05:06
経過時間:9:06:32

平均スピード:18.2 km/h
最高スピード:55.6 km/h

高度上昇量:1,810 m
高度下降量:1,833 m

平均バイクケイデンス: 54 rpm
最高バイクケイデンス:192 rpm


距離は100kmにも届かず(T_T)

しかも走行時間は5時間も経過しているのに。


そして平均スピードは過去最低値をマーク(T_T)

平均18.2kmって....ダメダメ記録です。


全ては”山のせいだ”と言ってしまえばそれまでなんでしょうが、

それにしても悪すぎる、なんでこうなった???


今回は走行距離93kmで獲得標高1800m以上。

これだけ短距離で獲得標高のあるライドは今まで経験した事がありません。


まあ、言い訳ばかりしても仕方ありませんね。

今の自分の力では「距離約100kmで獲得標高約1800mだと1日ライドになる」

これが限界なんでしょうね。


もう少し、山ライドで走って力を付けないといけませんね。

まあ、楽しめたから今回はそれで良しとしましょうか(^^♪


よし、来年の赤城山ヒルクライム大会には

何としてもエントリー峠を乗り越えて出ますからね。

それまでは淡々と練習しますかね。


このところ、あえて坂道ライドをしてきました。

富士スバルライン
20140716 02

大垂水峠
20140716 01

赤城山
20140716 03


でも、なんかか久しぶりに平地ライドしてみたくなりました。

久しぶりの東京湾一周もよさそうだし

初心に戻って鎌倉・江ノ島・三浦半島コースもいいし......



あとは、週末の天気次第だな。

せっかくの3連休だし、天気良くなってくれんと困るんですが......




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






関連記事

2 Comments

keibon says...""
こんばんは。

走り慣れて来ると、やはり数字が気になっちゃうんでしょうかね?
私も最近気にしないようにはしてるけど数字が気になっちゃいます。(。>ω<。)

でもHIGIRIさんの今回の数字は普段との比較にならないんでは?
だって、距離と獲得標高の関係がちょっと壊れてません?

私なんかは標高300m級の山に上るだけでもアベが一桁に近づくので、今回のHIGIRIさんのアベって、赤城の標高だったら速いんじゃ無いんですか?

私も標高1000m級の山に挑戦したくなってきました。
上れるかはわかりませんが。(笑)

2014.07.17 22:42 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま

こんばんは。

ホントは数字を気にしないライドをしないといけないんですけどね。
思いっきりビギナークラスで楽しんでいますので(笑)

でも.....今回ライドは思いっきりへこたれましたねえ。
せめて最低100kmはいきたかったんですよ。

もしくは14:00ぐらいまでにスタート地点に戻りたかったんですけどねえ。

まあ、次回は平地ライドにしようと思ってます。
出来る限り距離感の壊れた(笑)平地ライドで....


> こんばんは。
>
> 走り慣れて来ると、やはり数字が気になっちゃうんでしょうかね?
> 私も最近気にしないようにはしてるけど数字が気になっちゃいます。(。>ω<。)
>
> でもHIGIRIさんの今回の数字は普段との比較にならないんでは?
> だって、距離と獲得標高の関係がちょっと壊れてません?
>
> 私なんかは標高300m級の山に上るだけでもアベが一桁に近づくので、今回のHIGIRIさんのアベって、赤城の標高だったら速いんじゃ無いんですか?
>
> 私も標高1000m級の山に挑戦したくなってきました。
> 上れるかはわかりませんが。(笑)
2014.07.18 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/247-1a08ec04
該当の記事は見つかりませんでした。