成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

物欲の扉ちょっとだけ開けてみた.....


いきなり夏のような暑さになりました。
20140711 01

暑い.......(--〆)

ジメジメと湿気のある暑さです。

こりゃ土日ライドは水分と塩補給は必須だな。




物欲の扉の中がどうなっているか気になりだしました。

よし、物欲の扉をちょっとだけ開けてみましょうね。

全部開けると、二度と閉められなくなりますからね(^_^;)


そおっと覗いてみたら....ドロドロと欲が黒く渦巻いてますね。

ホイール、ハンドル、ステムにサドル、スプロケにタイヤとかも見えますね。

ああっ、Di2とか、デュラコンポにカンパコンポも見えるぞ。

おおっ、NEWバイクもカーボンにクロモリ、アルミと何台か見えるな~(^^♪

ちょっと見ただけでこれだからなあ.....

かと言って一回開けて見てしまった以上は、ガマンできないと思うので

ちょっぴりだけ物欲を満たしましょうか。

ホントにちょっぴりです。

まずはコレ
20140711 02

補給食。週末ライドで使いましょうね。

次はコレ
20140711 03

ジャージの下に着るインナー。

今まで1枚しかなかったので、これで土日続けてのライドも安心です。


その次はコレ
20140711 04

チェーンオイル。


そしてコレ
20140711 05

今シーズン2つ目のグローブ

去年まで使って穴が開いたマビックの同じグローブです。

このグローブ、手のひらのパッドが厚いのでロングライドにはもってこいです(^^♪


その次と
20140711 06

スプロケット外しの道具。


そんでもって最後にコレ
20140711 07

BB外しの道具

そろそろ、メンテも次のステップに入ろうかなと......


ホントにちょっぴり物欲を満たしただけです。


実はお財布の中には諭吉さんを10人引き連れて行きました。

ホイールも見ました......見ただけです。

10人一度に働かせるのはマズイな、と思って指をくわえて見ただけです。

でも.....セールのホイールあったよなあ......(ToT)/~~~


いや...これでいいんです。

これ以上物欲扉を開放すると、絶対に止まらない可能性があるので

この辺で扉を厳重に締めて、カギも何重にも掛けて封印しておきましょうね。


でもなあ、ホイールが.........





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

茶川芹吉 says...""
諭吉をEXILEさせてホイールを買おう!(暴論)

てか、スプロケ外しを購入したって事は、
そろそろ行く準備を整えているっしょ?w
2014.07.11 23:40 | URL | #TT0fzUCU [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
茶川さま


ホイールは....もうちょっと考えます。

スプロケ外しは、今のところ掃除目的のため、とだけ言っておきます。

たぶん......



> 諭吉をEXILEさせてホイールを買おう!(暴論)
>
> てか、スプロケ外しを購入したって事は、
> そろそろ行く準備を整えているっしょ?w
2014.07.12 04:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/241-ab8a78f8
該当の記事は見つかりませんでした。