成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ホイールいいなあ病、にかかりました....


日曜日のリベンジライド、無事成功しましたが、

梅雨の中休みなので、走っている方がいっぱいでした。

なので、ここぞとばかりに色々と覗きを......

じい~....じい~.....

もちろん、何の自転車に乗っているかですよ。


色々な方の自転車を見るのはなかなか楽しいです。

自転車トータルのカラーリング、フレーム、デザイン、ホイール。

そして乗っておられる方のジャージやシューズまで。


こんなカラーリングの組み合わせもあるのと驚く事もあれば、

あのジャージいいな.....と思ったり。


途中からのんびりライドになったので、つい色々と見ておりました。


今の自分の自転車、性能と見た目をバッと代えるには.......

やっぱりアレだな。

丸っこい形で、これが付いてないと走れない。

軽くなれば軽くなるほど、お値段も天井知らずで高くなる(ーー;)


その名は....ホイール

脚力はない、高速巡航する事も滅多にない、と無い無いだらけなのですが、

「ホイールいいなあ病」を発症してしまいました。


感染経路:ライド中に自分以外の自転車に装着しているホイールを見た時から。

      そのため、目視での感染の威力は絶大なものがある。

       尚、他者のホイールを借りて走った時には目視感染以上の被害を伴う(笑)


症状:日々・時間を問わず、頭の中でホイール欲しいを強く思うようになる。

   他にも妄想癖、後先考えずポチっとしてしまう事も見受けられる。


発症期間:本人のホイール熱が冷めるまで(^_^;)


対処方法:素直に買う、もしくはすっぱり諦める(笑)


何故か、ディープリムホイール欲しい病です。

アレ履いて走れば、きっと早いんだろうな....

人が持っているのを見て自分も欲しがる......

ほしい、ほしいレベルがお子さまです(笑)


新品、中古、オークションと行き帰りの電車の中、会社でのお昼休み中.....

常にネットでゴソゴソとここでも覗きまくり(^_^;)


ディープリムホイールだと、お値段は高いです。

買えんよなあ......無理だわ。



なんとかないかと、再びゴソゴソとネット内をうろうろと探してみると、

ショップで「レンタルホイールサービスやってます」なるものを見つけました。

今の自分のチャリはTREKのMadoneですが、サプライメーカーはボントレガー。

そのボントレガーホイールをレンタル可能なサービスです。


でも、レンタルホイールってどうなんでしょう???

もちろん破損させたら弁償しなければなりません。


プログの記事で「レンタルホイール試しましたよ」ネタを見た事がありません。

もしかすると、自分が見た事がないだけかも知れませんが......


でも悩むなあ、どうしよう???



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

keibon says...""
こんばんは。

丸いの欲しいですよねぇ。
幅が広いの欲しいですよねぇ。

HIGIRIさんがディープホイール履いたら、60km/h出ちゃうんじゃないですか?

病気になるのも分かる気がします。

不治の病になると思いますよぉ!お大事に。(笑)

2014.07.07 23:43 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま


おはようごさいます。

欲しいですねえ。
欲しいけど、買えない(ToT)/~~~

マジメにホイールレンタルサービス考えてみます。



> こんばんは。
>
> 丸いの欲しいですよねぇ。
> 幅が広いの欲しいですよねぇ。
>
> HIGIRIさんがディープホイール履いたら、60km/h出ちゃうんじゃないですか?
>
> 病気になるのも分かる気がします。
>
> 不治の病になると思いますよぉ!お大事に。(笑)
2014.07.08 05:26 | URL | #- [edit]
スカイロード says...""
おはようございます!
ディープリムホイールいいですね。
機能面だけでなく、写真映えもしそうですね^ ^

益々、ブログ記事に力が入るのではないでしょうかf^_^;
2014.07.08 05:35 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま


おはようごさいます。
一度はディープリムホイール乗ってみたいんですよねえ。

たぶん一度乗ったら、病は治ると思うのですが......
しかし、重症化する可能性も残ってます(笑)


> おはようございます!
> ディープリムホイールいいですね。
> 機能面だけでなく、写真映えもしそうですね^ ^
>
> 益々、ブログ記事に力が入るのではないでしょうかf^_^;
2014.07.08 05:51 | URL | #- [edit]
ちまちま says...""
こんばんは、HIGIRIさん

あぁ、発症しちゃいましたかぁ~
コスパで、妥協して買っても、
治らない可能性があるから怖いですよねぇ

ディープもそうですけど、
ヒルクライムする、HIGIRIさんは、
別途、軽量ホイール欲しい病も、
併発する可能性があるので、
御注意を(笑)
2014.07.08 20:14 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
ちまちまさま。


只今、発症中です(笑)
実は軽量ホイール欲しい病も若干入ってます。

WH-9000-C24-CL、欲しいですねえ

フルローンで買うのもありなのかと、
ちょっとヤバイところまで症状悪化中です。



> こんばんは、HIGIRIさん
>
> あぁ、発症しちゃいましたかぁ~
> コスパで、妥協して買っても、
> 治らない可能性があるから怖いですよねぇ
>
> ディープもそうですけど、
> ヒルクライムする、HIGIRIさんは、
> 別途、軽量ホイール欲しい病も、
> 併発する可能性があるので、
> 御注意を(笑)
2014.07.08 21:17 | URL | #- [edit]
茶川芹吉 says...""
HIGIRIさん、こんばんはー!

生活を犠牲にせずに、ロードバイクに乗って楽しめる必要経費はいくらか?

これがホイール購入を検討する大まかなラインだと思うけど、
10速ならみんなにホイール借りて乗り心地を調べてみるといいかも。

行くなら行けよ、行けばわかるさ!(猪木
2014.07.09 00:29 | URL | #TT0fzUCU [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
茶川さま

こんばんは。

みんなこうやって、次へとステップアップしていくんだね.....

最近、ホイールネタが多いので、かなりやばいわよ。
夏ボが出たあとがの発作が非常に怖いぞ!


> HIGIRIさん、こんばんはー!
>
> 生活を犠牲にせずに、ロードバイクに乗って楽しめる必要経費はいくらか?
>
> これがホイール購入を検討する大まかなラインだと思うけど、
> 10速ならみんなにホイール借りて乗り心地を調べてみるといいかも。
>
> 行くなら行けよ、行けばわかるさ!(猪木
2014.07.09 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/237-3adf28fa
該当の記事は見つかりませんでした。