成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

大垂水峠、1年前の借りを返しに。そして迎撃に失敗.....


土曜日.....飲んじゃいました("⌒∇⌒")

歓迎会だったので不参加は出来ません。

ビールに始まり、焼酎、日本酒.......

そしてお開きになり、電車で40分程かけて帰宅。

ここで何を思ったのかコンビニへ。

ジャージャー麺を買う⇒ツールを見ながら食べる⇒寝る。

そして朝4:30、目覚ましで目覚める。

ウッ、気持ち悪り~よ~(;一_一)


しかし、今日は大事な日。

気持ち悪くても行かなければなりません。

本日は1年越しの大垂水峠への再挑戦。


1年前、何度も脚付きをして、ぼろぼろになりながら上った峠です。

さあ、この1年で成長したのか?それとも.......

ちょっと気持ちが悪いので、自宅で暫し安静にします。

朝ご飯なんて、食べれません。


それでもなんとか準備をして朝6:00出発。

本日の走行予定距離131km。

走ってりゃそのうち、なんとかなるでしょう(^^♪

新宿を越えて、国道20号・甲州街道を一路西へ進みます。
20140706 01

環状7号線を越えて、環状8号線を越えて......


ここでトラブルがダブルで発生です。

気持ち悪さが全く改善されません......

ううっ、ううっ、吐きそう......

もうね、お腹押さえながらゆっくり進みます。

気持ちわりいよお(ToT)/~~~


そして、ガーミンまで調子がおかしくなりました。

作成して取り込んだルートが表示されません。
20140706 02

正しいルートを走っていますが、たまに表示されてもズレてるし
20140706 03


ガーミンは、ボタンをアチコチいじっているうちにキチンと表示されましたが

気持ち悪いのは治りません(ToT)/~~~

まあ、ゆっくり、ゆっくり進みましょうか。


多摩川を越えて
20140706 04

多摩都市モノレールの下を通り
20140706 05

八王子市内のコンビニで恒例のドーピング(笑)をして
20140706 06

そしてとうとうやってきました、高尾です。
20140706 07


果たして上れるのかな、脚付けなしで。

1年前は3回くらい脚を付け、途中5分くらい休憩して上った峠です。

もし上れなければ、もう坂は上っちゃ駄目だな.....平地だけだな。

1年前と同じように京王高尾駅でトイレに行ってちょっと落ち着いて。
20140706 08

さて、行きますかな。


当方は乙女ギア(12-30T)ですが、今回30Tは完全封印です。

そして30Tの次の27Tも封印。

24T一丁で上ります。

もちろん、アウター縛りでございます("⌒∇⌒")


スピード20km代で突入開始。
20140706 09

調子よく、くるくると脚が回ります。

高尾駅で同じく休憩していて、5分程早く出発した3人組に追いつきました。
20140706 10

ここも一気に抜き去ります。

あれ、なんかそんなに苦しくないぞ......

1年前は30Tまで投入しましたが、脚を付き、やっとこさの思いで上った同じ道です。

流石にスピードは落ちてきましたが、今回は1桁まで落ちる事はありません。


そして、1年前に見たあの看板が再び......
20140706 11

上ったぞお("⌒∇⌒")
20140706 12


やっと1年前の借りを本日返してきました。

脚も付かず、ペースも良く(時間は遅すぎますが)

でも無事に終わった、終わった(^^♪

あとはダウンヒルして相模湖に下りて、津久井湖を抜けて自宅へ帰りましょうか。

めでたし。めでたし

Fin

............................


............................


............................


............................


............................


と、なれば良かったんですが。

実は、ここから第2章が始まります。

暫し、お付き合いの程を(^^♪


今回のライド、実は前日に茶川さんも近くを走るとの事を聞き、

そおっと、近づこうと思ってました。

決して正面から姿を見せてはいけません。後ろからそおっとです(笑)


こちらは、峠のあとは相模湖⇒津久井湖のコース。

茶川さんは直接、津久井湖直行コース。

ご本人はツイッターで最新状況をアップされているので、

それを見れば、どこ迄進んだかが分かります


たぶん、津久井湖の城山公園あたりで迎え撃つのかな。

さあ、ミサイルの用意をしましょうかね(笑)


11時過ぎに城山公園到着。
20140706 13

この時点でツイッターを見ると、津久井湖から20km手前に今到着したとの事。

は? 20km手前~!

幸いな事に走って来られるコースは判明しています。

よし、迎えに行くか。


これでホントの迎撃になりました(笑)
20140706 14

青いラインは自分の走るコース。

高尾⇒大垂水⇒相模湖⇒津久井湖と。

茶川さんは赤のラインで走って来られます。

と、いう事は向かってくる赤ラインを対向して走ればいいんだよね。

じゃ、ボチボチと走りましょうか。

赤ラインを走り出します。

因みにこの時点で75km走ってきてます。

そして赤ルート、町田街道ですが、なかなかアップダウンがありますな。

本日、自分の目標は終わったので、のんびりと走ります。


途中でツイッターを見ると、分岐の高尾に徐々に近づいてますね。

よしよし、いいぞ(^^♪

そのうち、このルートを向こうからえっちら、ほっちらと上ってくるのが見えるかな。

こっちは脚を使いたくないので、出来る限りゆっくりと進みます(笑)


しかし.....来ねえぞ(;一_一)

何処走ってんだ?

再びツイッターを見ると3分前に「高尾なう」

お、こりゃもうちょっとだな。

こちらも町田街道を7km程走ってJR高尾駅の近くまで来ました。

国道20号の数百メートル手前付近。

ところが来ない.........

なんだ?どうした?何があった?もしかして見過ごした?

いやいや、あのジャージ、派手だから見逃すわけがない。


もう暫く待ってみることに。

そして約20分待機。まだ来ねえぞ(-_-メ)

どこ、行っちまったんだ???

見過ごした可能性もあるので一度、津久井湖まで戻りましょうか。

来た道を再び戻ります(ToT)/~~~
20140716 15

今度はアップダウンの町田街道を飛ばします。

追いつくためにしゃかりきになって飛ばします。


そして、本日2度目の津久井湖・城山公園へ。
20140716 16

この時点で13時過ぎです。

ここでも20分程待機......来ません(;一_一)

ど~なっとんねや(-_-メ)


たぶん、見過ごしてここは通過して、先に行ったんだな......

それにしては、ツイッターのアップも無かったよな?

まあ、仕方ありませんね。今日の迎撃は諦めて帰ろうか。

そして、”今走ってきた道を”また戻ります。
20140717 17


帰りは「尾根幹」を通って。

南多摩尾根幹線(みなみたまおねかんせん)とは、多摩ニュータウンの南縁を

東西に横断する形で東京都稲城市矢野口の府中街道から、東京都町田市小山町の

町田街道までを結んでいる道路の通称。略称は「尾根幹線」、「尾根幹」。

(Wiki先生より)


以前にこの尾根幹ライドに誘われておりましたが、その時は欠席。

今回はそのリベンジも果たしに行こうか。

程よいアップダウンが有って、走りやすい道です。
20140717 18


そして、多摩川を越えて
20140717 19

新青梅街道を目指して北上します。
20140717 20


ここでふと。

「迎撃できなかったけど、何かしらは残したいよね」

う~ん.....ルートを見て見つけた(^^♪

あそこがあった(笑)


と、いう事でポタライド時の集合地点のベースキャンプの

コンビニにマーキング完了(笑)
20140717 21



本日ライド、上る前は不安だらけ。

途中でギブアップはホント嫌だな、と思うことばかり。


しかし、この1年色々と走りました。

経験値も上がりました。レベルは上がってませんが(笑)


200kmオーバーライドを走り、

ジャパンカップの古賀志山コースを走り、

群馬の榛名山を上って、ハルヒルも出場して、

茨城の筑波山を上り、

奥多摩の風張峠を上り、

富士スバルラインを走って.......


そして迎えた本日の大垂水峠。

これで、1年前の借りは返しましたよ。

今度は群馬の方に行きたいな......赤○山良いなあ(^^♪


さて、終わった、終わった。131kmライド無事終了.....

と思ったら、149kmライドになってる(^_^;)
20140717 22

18kmの差は、絶対に迎撃の往復ライドのせいだな(笑)





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

ちまちま says...""
HIGIRIさん

こんばんはー、お疲れ様でしたーぁ
リベンジ流石です^^

おいらは、朝に迎撃ポイントにて・・・補足できましたぁ~

そして・・・・・私が同行したと言うことは・・・・・・
「いつから、俺たちが〇〇〇を上がらないと錯覚していた?」wwwwww

詳しくは、茶川さんのれぽーとを待たれよW
2014.07.06 21:47 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
ちまちまさま

こんばんは。

あ、そういう事だったのね......
ちまちまさんがご一緒だったら、そうなりますよね(笑)

あの時、町田街道を国道20号へ左折してもう一回行っとけば良かったのかなあ。



> HIGIRIさん
>
> こんばんはー、お疲れ様でしたーぁ
> リベンジ流石です^^
>
> おいらは、朝に迎撃ポイントにて・・・補足できましたぁ~
>
> そして・・・・・私が同行したと言うことは・・・・・・
> 「いつから、俺たちが〇〇〇を上がらないと錯覚していた?」wwwwww
>
> 詳しくは、茶川さんのれぽーとを待たれよW
2014.07.06 22:20 | URL | #- [edit]
ちまちま says...""
HIGIRIさん

それ、時間的にそっちに向かってたら・・時間的に追撃成功してましたねぇ~
ってか、2周とか、どんだけ走るですかぁ~(笑)
2014.07.06 22:42 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
ちまちまさん、

2回上るのも有りだったかも.......
でも、それで脚付いたら来年もう一回リベンジに来ないと(笑)


> HIGIRIさん
>
> それ、時間的にそっちに向かってたら・・時間的に追撃成功してましたねぇ~
> ってか、2周とか、どんだけ走るですかぁ~(笑)
2014.07.06 22:55 | URL | #- [edit]
スカイロード says...""
リベンジライドお疲れ様でした!

ガーミン様は二日酔いだったのでしょうか(笑)

赤城山、是非いらしてください^ ^
山頂のソフトクリームは美味しいですよ〜
2014.07.07 06:00 | URL | #- [edit]
ゆっこ says...""
おはよー!
吐きそうになりつつも、完走するなんてさすがすぎます(笑)

それにしても、迎撃出来なかったのは残念ですね〜。
追いかけっこライド、読んでて楽しかったですが(笑)
2014.07.07 08:57 | URL | #6.vIsmG2 [edit]
keibon says...""
こんにちは。

リベンジ達成おめでとうございます!

それにしても二日酔いで自転車に乗る気迫と体調が完全で無い状況でのアウター縛りって、気合いの入り方が違いますねぇ!

更にその後走ってる様ですし。(笑)

1年前と比較したら確実に成長されてますよ!

その勢いで赤城山でも前を行くローディーの方を千切っちゃって下さい。(^_^)/~
2014.07.07 12:44 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま

これで心おきなくA山アタックできます。
そしてA山の前日は、酒は絶対に飲みませんから(笑)

> リベンジライドお疲れ様でした!
>
> ガーミン様は二日酔いだったのでしょうか(笑)
>
> 赤城山、是非いらしてください^ ^
> 山頂のソフトクリームは美味しいですよ〜
2014.07.07 17:41 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
ゆっこさま

翌日ライドの前には、お酒は飲んではいけません!
当たり前の事なんですが、お酒から近寄ってくるものですから拒めなくて(笑)

迎撃ライドは次回持ち越しですねえ。
なんとか迎撃したいです(^-^)


> おはよー!
> 吐きそうになりつつも、完走するなんてさすがすぎます(笑)
>
> それにしても、迎撃出来なかったのは残念ですね〜。
> 追いかけっこライド、読んでて楽しかったですが(笑)
2014.07.07 17:44 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
Keibonさま。

二日酔いは完全な自分のせいです。
大失敗でしたねえ。

アウター縛りは自分への意地です。
絶対に負けられない戦いでしたから(笑)

> こんにちは。
>
> リベンジ達成おめでとうございます!
>
> それにしても二日酔いで自転車に乗る気迫と体調が完全で無い状況でのアウター縛りって、気合いの入り方が違いますねぇ!
>
> 更にその後走ってる様ですし。(笑)
>
> 1年前と比較したら確実に成長されてますよ!
>
> その勢いで赤城山でも前を行くローディーの方を千切っちゃって下さい。(^_^)/~
2014.07.07 17:55 | URL | #- [edit]
茶川芹吉 says...""
もうヒルクライムなんてやるもんかッ!(挨拶)

いや~、当初の予定通りに進んでいれば、途中で迎撃されたと思うけど、
なんつ~かもう、とんでもない目にあったわ…

まだ前編しか書いてないけど、良かったら目を通しておいてくれぃ!
後編は明日UP予定だw
2014.07.08 00:04 | URL | #TT0fzUCU [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
茶川さま


おはようごさいます。

え、ヒルクライム???
あれって丘越えだよ、お・か・ご・え(笑)



> もうヒルクライムなんてやるもんかッ!(挨拶)
>
> いや~、当初の予定通りに進んでいれば、途中で迎撃されたと思うけど、
> なんつ~かもう、とんでもない目にあったわ…
>
> まだ前編しか書いてないけど、良かったら目を通しておいてくれぃ!
> 後編は明日UP予定だw
2014.07.08 05:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。