成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ライド途中の食事は?......


富士ライドの疲れがちょっぴり脚に残ってます。

よくよく考えれば今回は180kmライド。

その前が5月最後の土曜日の関東1都5県ツアー226kmだったから

3週間ぶりの100km超えだったのね。

やっぱり毎週乗らないといかんな....


でも、今週末も天気悪いみたい。

20140625 00

こりゃ、今週末は無理っぽいなあ(ToT)/~~~



実はワタクシ、ライド途中にお食事亭に入って

キチンと食事を食べるといった経験がほとんどございません。

今まで4回ほどかな。


1回目が成田山新勝寺のうなぎ屋さん。

これは千葉に住んでおられる飲み屋の常連さんが、

「成田山でうなぎを食べよう」と言い出して、

その方はクルマ、ワタシは自転車で現地合流してのウナギを食べたライド。
20140625 01


2回目が荒川サイクリングロードin榎本牧場での定食屋さん。

飲み屋の常連の方と2人で榎本牧場行こうとなって、牧場帰り途中の

お昼に立ち寄った食事屋さん。


3回目は冬の自己練・榛名山ヒルクライム。

榛名山、上ったはいいけど寒くし、お腹は減るしで、お店でわかさぎカレーを。
20140625 08



そして、4回目が先日のポタリングライドでのイタリアン飯屋さんinパスタ。
20140625 02


せっかくあちこち出かけていくのに、なんでお店に入って食事しないの?

それはね、1人でお店に入ったら身ぐるみはがされる心配があるから(;一_一).....ではなく、

”1人でお店に入って食事する”という習慣がないからです。。


思えば子供の時から外食があまりなく、もっぱらお家でご飯。

高校生になった時も片道約13kmのチャリ通の時でも、

どっか立ち寄ってお店入って食べる事はせず、どんなにお腹が減っても

自宅まで帰ってお家ごはん食べてました。


進学して自宅から出て一人暮らし始めた時も

お外では食べずに自炊で家ごはん。


社会人になってからも、その傾向はあんまり変わらず。

多少は、お外飯もするようになりましたが......

それでも、外で食べるんだったら自宅で家ご飯の方がいいかな。


なんでしょうかね、これって習慣なのかな。

自宅でだら~っとゆっくりしてたほうが落ち着くのかな、やっぱり。


ライドの時の食事はいつもコンビニピットインです。

おにぎり、サンドイッチ、パン、パスタ、坦々麺.......


先週の富士ライドもコンビニ補給(ちょっとだけ道の駅)
20140625 03

先々々週?の関東1都5県ツアーもコンビニ補給。
20140625 04

奥多摩湖ライドもコンビニ補給。
20140625 05

東京湾1周の時もコンビニ補給。
20140625 06

箱根峠越ライドもコンビニ補給。
20140625 07

こうして、ロングライドの体は全てコンビニ飯で作られていくわけです(笑)


でも......ホントは食べてみたいものいっぱいあるんですけどね。

アジフライ定食やシラス丼、海鮮丼にお肉に.....

でも、途中で”本物のビール”が欲しくなったらどうしよう。

これがライド途中でゆっくり食事しない一番大きな理由かも(ーー;)




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







関連記事

6 Comments

taka580 says...""
自分もここのところ、コンビニで済ませることが多いです。

できれば美味しいものを食べたいのですが、一人で店に入るのが嫌だったり、事前のリサーチ不足で、手軽なコンビニで済ませることが多くなってしまいますねー(^^;;

すごく共感できます^ ^
2014.06.25 21:51 | URL | #- [edit]
スカイロード says...""
こんばんは!
自分の場合は、定食屋さんに入る時間がもったいないので、もっぱらコンビニです。

好きなものを選べるし、ドリンクや補給食もまとめて買えるし、なによりもコンビニ敷地内の隅っこで、青空の下、座って食事することに幸せを感じています(笑)
2014.06.25 23:43 | URL | #- [edit]
茶川芹吉 says...""
こんばんはー!

俺もソロの時はコンビニで済ませてるよ?
(食事というより栄養補給って感じだけどw)

女房と一緒の時は休憩を入れないとブーブー泣き入るし、
みんなと走る時は食事しながら雑談したくて店に入るって流れかな。
2014.06.26 00:54 | URL | #TT0fzUCU [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
taka580さま

やっぱり、コンビニ飯なんですね。
確かに、乗る!といった目的ならコンビニ補給が早くて便利いいのかも知れませんね。


> 自分もここのところ、コンビニで済ませることが多いです。
>
> できれば美味しいものを食べたいのですが、一人で店に入るのが嫌だったり、事前のリサーチ不足で、手軽なコンビニで済ませることが多くなってしまいますねー(^^;;
>
> すごく共感できます^ ^
2014.06.26 07:39 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま

確かに、自分の好みでチョイスできますから
楽ですよね。私も外メシ好きですよ。

もちろん、ライド中は外メシですよ(^^)


> こんばんは!
> 自分の場合は、定食屋さんに入る時間がもったいないので、もっぱらコンビニです。
>
> 好きなものを選べるし、ドリンクや補給食もまとめて買えるし、なによりもコンビニ敷地内の隅っこで、青空の下、座って食事することに幸せを感じています(笑)
2014.06.26 07:44 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
茶川さま

やっぱりソロライドの時はコンビニ飯が共通なんですね。
確かに、今日はアレを食べるぞ!と決めて走る事はないからなあ。



> こんばんはー!
>
> 俺もソロの時はコンビニで済ませてるよ?
> (食事というより栄養補給って感じだけどw)
>
> 女房と一緒の時は休憩を入れないとブーブー泣き入るし、
> みんなと走る時は食事しながら雑談したくて店に入るって流れかな。
2014.06.26 07:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/226-6a41a326
該当の記事は見つかりませんでした。