成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

暫くお酒を抜きますかね.....


梅雨の間の晴れ渡った土日。

しかし....金曜日に飲んだくれ(;一_一)
20140614 01

土曜日も飲んだくれ(;一_一)
20140614 20


その結果、この見事なまでの梅雨の晴れ間にろくに走れずじまい(T_T)

思いっきり後悔しております。

はい、私が悪いんです<(_ _)>


当たり前ですが、ライド前日に酒飲むんじゃないね、やっぱり。

嗜む程度の飲酒で、止めときゃいいんですが、

やっぱりお酒が好きなもので止められない。

高額納税者です(笑)


もうかれこれ、お酒のヤツとは長年のお付き合いです。

お酒の失敗は数知れず。

・お客さんのところで泥酔して記憶なくしてタクシーで送ってもらったり......

・記憶だけでなく部屋のカギも無くして、深夜にドアノブ破壊する騒ぎになったり(しかも2度)

・全く知らない駅まで運ばれてお金も無くて15km程歩いて帰ったり

・急性アルコール中毒で救急車で病院に運ばれたり(ーー;)

・拉致された宇宙人のように両手をつかまれてホテルの部屋に放り込まれたり

・飲みすぎて電車もなくなり、会社に泊まったりとか


その他にも、色々とありますが、ろくなもんじゃございません(--〆)

それでも、ここ1年程は酒量が落ちました。

以前なら、ウイスキーのキープボトル720mlが2日程度で

なくなったのが、今では1ヶ月は余裕で持ちます。

そして、酒量が落ちる=飲みに行っていないため、

ちょっと飲んだだけでも直ぐに酔っ払う。

弱くなりましたわ。



前日に深酒してライドに出たら、体調ぼろぼろライドになる事、間違いなしです。

体がダルイ、頭が痛い、気持ち悪い、脚が回らない、めまいがする........

そんでもって、最悪の場合はリバ~ス!!

もう、ろくな事はありません。

途中でリタイアしても帰るまでに一苦労です。


よし、決めた。

土日ライドの場合は前日の金曜・土曜は酒を抜こう!

飲み屋からの出頭命令が出ても、頑なに拒否をしよう!!

但し”土曜・日曜の天候が悪い場合は除く”という事で.....

どうしても飲みたきゃ、ノンアルビールで我慢する。

さて、出来るかな???


そうそう、今週末の天気は.....
20140617 00

う~ん、日曜日は仕方ないとしても、土曜日は微妙......


一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

スカイロード says...""
拝見する限り酒豪ですね〜
自分なんて足もとにもおよびませんf^_^;
飲めば飲むほど、坂に強くなるのではないでしょうか^ ^
2014.06.17 05:36 | URL | #- [edit]
keibon says...""
おはようございます。

予想が確信に変わった、酒豪を証明する記事ですね。( ^o^)

私も若かかりし頃は同じ様な失敗があったので、何故か懐かしみながら読んでました。(^_^;)

確かにライド前日に深酒しちゃうと、色んな意味でがっくり来ますよね。

ライドの為に勇気ある行動を。(^_^)/~
金曜は厳しそうですね。(笑)
2014.06.17 06:11 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま


おはようごさいます。

今はビール一杯でだいぶ、いい気分になってしまうのです。
アルコール=ドービングですねえ(笑)


> 拝見する限り酒豪ですね〜
> 自分なんて足もとにもおよびませんf^_^;
> 飲めば飲むほど、坂に強くなるのではないでしょうか^ ^
2014.06.17 07:00 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま


おはようごさいます。

いやあ、若気の至りというか、なんというか......
大丈夫、金曜日は飲みませんよ。たぶん......



> おはようございます。
>
> 予想が確信に変わった、酒豪を証明する記事ですね。( ^o^)
>
> 私も若かかりし頃は同じ様な失敗があったので、何故か懐かしみながら読んでました。(^_^;)
>
> 確かにライド前日に深酒しちゃうと、色んな意味でがっくり来ますよね。
>
> ライドの為に勇気ある行動を。(^_^)/~
> 金曜は厳しそうですね。(笑)
2014.06.17 07:00 | URL | #- [edit]
茶川芹吉 says...""
HIGIRIさん、こんばんはー!

飲み過ぎると翌日に起きれない・二日酔い・酒臭いと三拍子揃う、
走る前日とかはビール2~3本ぐらいにした方がいいんじゃないかな?w
(歳取ってから飲む量が激減した人)
2014.06.17 22:41 | URL | #TT0fzUCU [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
茶川さま

そうなんですよねえ。
やっぱり、飲み過ぎは良くないですよねえ。
わかっちゃいるんですが。
因みに今週はまだ、1滴も飲んでません。
目指せノンアル週間(^^)

> HIGIRIさん、こんばんはー!
>
> 飲み過ぎると翌日に起きれない・二日酔い・酒臭いと三拍子揃う、
> 走る前日とかはビール2~3本ぐらいにした方がいいんじゃないかな?w
> (歳取ってから飲む量が激減した人)
2014.06.18 07:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/216-f98a4ede
該当の記事は見つかりませんでした。