成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

東京シティサイクリング2014のエントリーが始まる.....



全く乗らなかった土日。

ふと、思い出してイベントサイトを見る。

「東京シティサイクリング 2014」

9月21日の日曜日開催、エントリー締切8月31日。

去年2013年に参加した初めてのイベントです。
20140609 01

因みにその前の2012年はエントリーするも大雨でDNS。

ロードに乗って初めて参加したイベントです。

新宿の都庁前からスタートして

<2013年 都庁集合場所>
20140609 02


<2013年 都庁スタート前>
20140609 03


神宮の聖徳記念絵画館ゴールで都内をぐるぐると40km強程走ります。

<2013年 ゴール地点>
20140609 04



2014年の今年もエントリーが始まりました。

このイベント、まったりゆるゆるのポタリング系なのですが、

最大のポイントは”前泊がいらん!”という事。


やっぱり、前泊不要は大きなポイントです。

確かに、宇都宮サイピクやハルヒルは前泊してきましたが、

前泊するという事はそれなりにお金もかかります。

色々なイベントに出場してみたいのですが、毎回前泊するほど余裕はありません。

このイベントは朝のスタート時間に合わせて集合場所の都庁までまったりと走り、

ゴール後も自宅まで自走可能なイベントです。


参加枠は2500名と都内を大自転車軍団が走るイベントで、

エイドステーションもしっかり準備されていて、

都内観光もばっちりと楽しめてのサイクルイベントです。

新宿⇒明治神宮脇⇒原宿⇒表参道⇒六本木⇒東京タワー⇒汐留⇒築地⇒勝どき⇒

有明⇒豊洲⇒木場⇒東京スカイツリー⇒両国⇒人形町⇒大手町⇒霞ヶ関⇒赤坂見附⇒

青山一丁目と都内観光にはもってこいのルートです。

<2013年 表参道>
20140609 05

<2013年 東京ビックサイト前>
20140609 06

<2013年 東京スカイツリー>
20140609 07

<2013年 墨田区役所エイドステーション>
20140609 08

<2013年 日本橋三越前>
20140609 09


去年、ドキドキとしながら参加したのを思い出しました。

ボッチでのイベント参加。

しゃかりきになって漕ぎまくったり、エイドステーションで猿のようにバナナ食べまくったり。

直ぐ後ろを走っていた方が避けきれず落車してしまったり....(;_;)/~~~

朝8:00のスタートのグループでまったりとお昼過ぎにはゴール。

ホントは、何処かでお昼を食べてのんびりしてもよかったのですが、

不思議とお腹は減らずじまい。

初めてのイベントでワクワク感が強かったせいなんでしょうね。


今年もエントリーしてみるか考えましょうかね。

エントリー期限は8月31日。

去年も8月ごろにだらだらとエントリー。

直ぐには定員いっぱいにならないので、色々と考える時間はあります。


で、サイトをよく読むと......げっ、エントリー料が値上がりしてる!

確か2013年度までは4000円だったのに......今年は6000円になっとる(;_;)/~~~

う~ん.....今年どうしよう???




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

茶川芹吉 says...""
こんばんはー!

東京シティサイクリング。
これはイイねぇ~。

これなら距離的に女房も走れるだろうし、日程調整ができたら参加しようかな?
2014.06.09 23:21 | URL | #TT0fzUCU [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
茶川さま

こんばんは。

参加しますか?

のんびり系のイベントです。
去年は、ロードバイク以外にもクロスバイク、ミニベロなんかの参加者も大勢いましたから。

観光地まったりイベントですし、基本は車道走りですが、曲がり角にはスタッフが立っていて
案内してくるし、危ない場所は歩道走りますしね。

でも、都内をイベントで走る機会はなかなか無いからねえ。



> こんばんはー!
>
> 東京シティサイクリング。
> これはイイねぇ~。
>
> これなら距離的に女房も走れるだろうし、日程調整ができたら参加しようかな?
2014.06.09 23:42 | URL | #- [edit]
ちまちま says...""
近いですねぇ^^

前日泊が要らないとか、
確かに参加し易くてイイですねぇ
2014.06.10 00:39 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
ちまちまさま

おはようございます。
そうなんですよねえ、自宅からさらっと行けるイベントですからねえ。前泊したら前日もライド出来たりと良いこともありますが(^^)
どうしましょうかねえ。



> 近いですねぇ^^
>
> 前日泊が要らないとか、
> 確かに参加し易くてイイですねぇ
2014.06.10 07:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/209-18e981b6
該当の記事は見つかりませんでした。