fc2ブログ

成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

夏の準備は飲み会の予約.....


日曜日も雨です。
20140608 01

雨が降っている地域に住んでいるローディ全員が思っていることです。

「何処も行けませんなあ(ToT)/~~~」

こういう日は自宅でのんびりしましょうかね。

さて、のんびり....何するだ?


普段、後回しにしている事を........

で、ふと思いだす。

「飲み会の予約入れないと!」


毎年7月に決まって行く飲み会。

「学士会館ビアホール」

千代田区にある「学士会館」で毎年7月~8月末までの限定で

ビアホールが開きますが、ひょんな事からこのビアホールの存在を知って

ここ3年程はいつも飲んでいるBarの常連さん方と行くように。


(wiki先生より)
旧帝国大学系大学の出身者等を主な会員とする、大学の枠を超えた一種の

同窓会組織で、その本部として使われている建物が学士会館です。

20140608 02

20140608 03

ドラマの半沢直樹のロケ現場ともなった建物です。

そして、そのロケ現場となった重役会議室の201号室が

期間限定でビアホール会場に変身します。


ビュッフェスタイル飲み放題・食べ放題の90分。費用は4.000円。

う~ん、これだけだとちょっと高いな(-_-;)

チャリグッズだと4000円あれば、夏ジャージやインナーや、チェーンや、

CO2ボンベやらと色々買えますわね。

飲みじゃなくて、チャリ品買った方がいいんじゃないの?

もしくは、もっと安いところでもいいやなかとですか!


果たして4000円を払って元は取れるのか?

それが......取れるんですよ、奥さん!


期日限定でライブが有ってその日に行けば十分に元は取れます。

しかもライブ料金はタダ(^^♪

飲んで、食って、ライブ見て4000円だったら安いです。

普通だったら、ライブは別料金というのもありますからね。


で、そのライブで歌っていただく方達、個人的にとってもよく知っている方。

ソウルミュージックを歌うグループで昭和歌謡曲やゴスペルも歌って、とてもパワフル。

もう聞き応えは充分(^^♪


知っている方達だからこそ、会場の席が

ステージ真ん前になったりした時なんかは照れまくり。


毎年このライブ目的でビアホールには行っているようなもの。

早速、電話してライブ初日のファーストステージを予約完了(^^♪


これで、楽しい事への目標が出来ました。待ち遠しいねえ。

あとは、これで週末だけは晴れてくれれば別の楽しい目標が追加できるのですが........



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

HIGIRI says..."Re: タイトルなし"

雨止みましたなあ~(^^♪

でも、路面はウェットなんで走らずに正解かも。
もし走ってたら....バイクドロドロ、ウェアドロドロ、シューズドロドロの
もれなく、洗濯物いっぱいとバイクメンテ大変T@オプションとして付いてきますよ。

まあ、来週ですねえ~。
尚、日曜日には晴れマーク有るので、その時走るかな?



> 夕方になって雨が止みやがったぜチクショー!
>
> せめて午後イチぐらいでピタッと止んでくれりゃ、
> 「磯野ー!野球やろうぜ!?」ぐらいの勢いで襲撃したのにw
>
> 来週末は現時点だと晴れ予報(雨降ったら気象庁爆破)なので、
> 次週はローディ各位が憂さ晴らしライドをするんじゃないですかね?w
2014.06.08 18:57 | URL | #- [edit]
茶川芹吉 says...""
夕方になって雨が止みやがったぜチクショー!

せめて午後イチぐらいでピタッと止んでくれりゃ、
「磯野ー!野球やろうぜ!?」ぐらいの勢いで襲撃したのにw

来週末は現時点だと晴れ予報(雨降ったら気象庁爆破)なので、
次週はローディ各位が憂さ晴らしライドをするんじゃないですかね?w
2014.06.08 18:50 | URL | #TT0fzUCU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/208-9fd07906
該当の記事は見つかりませんでした。