成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

梅雨になりました(T_T)しょぼ~ん.....


とうとう関東地方も梅雨入りになってしまいました。

天気予報は、見事なまでの曇と雨マーク。
20140606 01

雨も降らないと水不足になったり、野菜が高騰したりしますので

降る事は構わないのですが、なんか憂鬱です。

雨降ると何処も出かけられませんねえ。

今週末の土日の天気予報も悪そうですし.....

降水確率土曜80%、日曜70%ですって。

こりゃ、自宅待機だね.............



そして、今年の夏はエルニーニョ現象との予報。

という事は、普通に考えれば今年は冷夏です。


冷夏と言っても、そこそこ暑いとは思いますが......

梅雨明けも遅いはず。

確か10年以上前に冷夏となった時に8月は雨と曇ばっかりで

結局、梅雨明け宣言すら出なかった事があったかな。

去年のように灼熱の中を走る事は防げそうですが、

それでも夏はやっぱり太陽が恋しい(・・;)


梅雨の時期、土日がずっと雨続きだとしたら、

「1ヶ月無ライド」なる恐ろしい事にもなり兼ねません。


今年3月から4月にかけての忙しい時期に1ヶ月のノーライドがありましたが、

あのときは再び乗り始めた時にヒザ痛が発生しました。

徐々に脚ならしをしていって、やっと走れるように。

というか、足慣らしと称して筑波山ヒルクライムに

行ってしまった設定自体に無理があったのかな......(・ω<) てへぺろ


やっぱり長期間乗らないと、乗り始めたときに体に負担が出てきます。

脚が回らない、乗車ポジションがしっくりこない、ヒザが痛い......


こういう時に「ローラーがあれば良いなあ」とは思うのですが、

音や振動の問題もある為、置く事はできません。


じゃあ、置く事も可能な家買うか?

そんなお金はない!

じゃあ、どうするんだ?

乗ることも出来ん! 

ローラー台も置く事ができん!


あとに残された事は......自転車の掃除でもしようかな。

そうなったら*ブログネタ自転車知識も増えることだしね。


一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

keibon says...""
こんばんは。

梅雨でも週末限定で晴れてくれるといいんですけどねぇ。
週末の関東は大雨の様ですし、長雨の後のヒルクライムは要注意かもですね。

雨音を聞きながら、自転車清掃して心を落ち着けるのも良いかもですね。

喉の渇きも潤しながら?(笑)
2014.06.06 22:47 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま


あ~、雨です。じゃかじゃか降ってます。
止む気配全くありません。

おかげで引きこもり生活中です(笑)

ビールちびちび飲みながら、チャリ見てにやにやとしてますよ。


> こんばんは。
>
> 梅雨でも週末限定で晴れてくれるといいんですけどねぇ。
> 週末の関東は大雨の様ですし、長雨の後のヒルクライムは要注意かもですね。
>
> 雨音を聞きながら、自転車清掃して心を落ち着けるのも良いかもですね。
>
> 喉の渇きも潤しながら?(笑)
2014.06.07 16:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/206-af7df3a2
該当の記事は見つかりませんでした。