成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

そろそろ夏至の日の予定なんぞを.....


6月22日、夏至の日。

一年で太陽が出ている時間が一番長い日です。

東京の日の出は4:26、日の入は19:00。14時間34分はお天道様が出ている計算です。

日の出・日の入の何十分かは明るいから、約15時間は走れる算段です。

そして、その前の土曜日も同じような感じなのかな。

と、いう事は2日で30時間!どこでも行けるわね(^^♪


となれば、もちろん.....ロングライド。

”多少は”山コースが入るのも有りかな。

22日まで2週間以上ありますが、予定だけは立ててみませう(^^♪

毎度お馴染みのルートナビでルートを引きつつ、にやにやと.....


そして、もちろん今年の目標を達成することを考えて。

今年の残っている目標で実現できそうなものは.....

・ブルベ参加
・富士スバルラインを走る
・東京湾から日本海までのライド
・房総半島1周ライド
・伊豆半島1周ライド
・碓氷峠超え
・渋峠超え

残っているのは、どれもハードなコースばっかりだわ。

でも......なんかどれも出来そうだな(^^♪

「出来そうだな」と思っている自分が怖いわ。


ただし、気になるのがお天気。

九州は梅雨入りしていますし、関東も今週末はいや~なマーク(T_T)
20140604 01

週末ライダーだと、梅雨で週末雨になったら何処にも出かけられません。

雨の中をロードバイクで走りたくないですしね。

走行後のメンテナンス大変ですし。



各目標に対してのお天気がぐずぐずの場合の不安事項は.....

・富士スバルラインを走る

⇒天候最悪で富士山が見えない(--〆)何の為に行くんだ?


・東京湾から日本海までのライド
・碓氷峠超え

⇒軽井沢、寒そう。雨降ったら輪行での帰りが大変。


・房総半島1周ライド
・伊豆半島1周ライド

⇒海沿いの道で逆風と雨で進めない、夏らしい景色が見えないぞ。
 

・渋峠超え

⇒天気悪いとヒルクライムしていても、心も暗くなりそう.....



もし、晴れてればこの2つかな。

「富士スバルラインを走る」

富士スバルライン計画は「輪行で富士山駅⇒富士山5合目まで上る」なのですが、

オプションメニューとして、上った後は東京まで自走帰宅も用意。

オプション使えばロングライドもばっちりです。

まあ、土曜日だったら遅くなっても、翌日日曜日だし大丈夫かな。


そしてもうひとつが「東京湾から日本海までのライド(碓氷峠越付き)」

1泊2日の片道300km。帰りは上越新幹線輪行。

但し、宿確保は考えないと。



あ~、夢は膨らむ!希望も膨らむ!

ダメになった時のショックは大きいだろうなあ.....




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

スカイロード says...""
またすごい計画を練っていますね〜
群馬を走る際には是非っ^ ^
2014.06.05 06:27 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま。

こんばんは。
計画倒れにならないようになんとかしたいんですが.....
梅雨入りしちゃいましたねえ(-_-;)

群馬ライド、夏の輪行プランに練りこみ済みですよ。


> またすごい計画を練っていますね〜
> 群馬を走る際には是非っ^ ^
2014.06.05 21:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/204-1e05c2cd
該当の記事は見つかりませんでした。