成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

作戦名はツーツーツー(222km)【関東1都5県ツアー①】.....


さあ、ロングライドに行きましょうか(^^♪

海か平野か.......よし、今日はこっちで。

本日のコースは「関東1都5県 222km」で決定。

九十九里浜は夏になってからにしよう。

そうすれば、水着のおね~さんもいて.......いやいや、やっぱり夏走るんだったら

夏らしい場所がいいですからね。


東京都内⇒荒川サイクリングロード⇒埼玉県熊谷市⇒群馬県太田市⇒

栃木県足利市⇒佐野市⇒小山市⇒茨城県古河市⇒埼玉県野田市⇒埼玉県三郷市を

経由して東京都葛飾区へ。

走行距離は222kmとゾロ目で合せてみました。

昨年8月に大失敗して泣きながら(うそ)帰った関東1都5県の"リベンジ"
です。

朝4時出発が寝坊して5時過ぎ出発。
20140531 01

江戸時代5街道の1つ、中山道(国道17号)を一路北上して荒川サイクリングロードを目指します。

2週間前行ったばっかりの高崎市、99kmだったら行けなくはないかな。
20140531 02

でも、本日は昨年の屈辱戦のため、また今度ね。

さて、荒川サイクリングロードです
20140531 03

今日はいい天気になりそう。
20140531 04


ボトルもツーボトル体制で夏仕様です。

流石に夏用のアームウォーマー「だけは」してきました。

レッグウォーマーは「まっ、いっか~」とせずじまい。

顔には、日焼け止めで準備良しと。


約60km程、サイクリングロードを走って国道17号に合流します。

いやあ、来持ちいいねえ(^^♪
20140531 05

しかし.....問題発生!

約36km地点で迷子になりました(;一_一)

仕方ない、クルマの多い国道17号へ戻るか.....
20140531 06

そして、こんな見つけたこんな看板(^^♪
20140531 07

「前橋59km....行けるなあ」

待ってろ、赤城山ヒルクライム...じゃなくて今日は関東1都5県です。


72km地点の第一PCの熊谷警察署。
20140531 08

ここで、国道17号とは分かれて国道407号へ。

利根川を越えて群馬県を目指します。


ここでコンビニピットイン。

今回は補給だけは出来るだけ効率よくハンガーノックになる前に取ることを心がけます。
20140531 09

去年、補給ミスして大失敗してますからねえ。

そして、このコンビニは去年もピットインしたコンビニです。

ここで喉が渇いて冷たいものをガブ飲みしたのが駄目だったんだよなあ。

今日はポッケにはジェルを2つ装備。準備は万全です。

そして、走り始めて81km、いよいよ利根川越え
20140531 10

すぐそばを利根川サイクリングロードが走ってます。

いいよねえ、走りたいよなあ........

いや、がまんがまん。そして利根川を渡りきると
20140531 11

本日最初の看板ゲット、「群馬県」へ突入。

2週間ぶりの群馬県です。

ここまでは、体調問題なし。

やっぱり1年間走ってきて、体力が付いてきたからなのかな。

そして、そのまま北上して群馬県太田市へ。

太田市からは例幣使街道を栃木県佐野市目指して走ります。
20140531 12

この例幣使街道、宇都宮サイピク前日の日光ライドで走りましたが、

群馬県高崎市から伊勢崎、太田、栃木県足利市、栃木市、鹿沼市と日光市まで

続いている街道です。すごいよねえ、日光まで行けるんだよね。

そして、いい天気、いや.....暑い。
20140531 13

道路脇の気温計は33度を示してる!夏やなかとですか(゜o゜)

そうこうして”足利市”へ突入。

道路脇の足利市の看板は見ていなかったのですが、

電柱に「足利市」と書いているのを発見して足利市やね、と納得。


.......でもなんかおかしいぞ。

足利市って何県だっけ? 確か栃木県だったよな。栃木県足利市......

でも、栃木県の県看板は見てないし.......

うん? アレ? どうなったんだ?

とりあえず、県看板見てないから群馬県という事で進もうか......


そして、決定的な出来事が起こります。

106km地点で佐野市へ入りました。佐野市は栃木県です。
20140531 14

で、振り返って看板を見ると.....「足利市」だけ。県名が書いてない
20140531 15

しまったああああ、栃木入っとるやんかあああ。


栃木県の県名看板を撮り忘れました。

次の茨城県に入ったら振り向いて撮らないと。

そして、走り始めて115km地点で、いよいよ.....
20140531 16

栃木市へ突入!1ヶ月ぶりの栃木市です。

栃木市へ入って全行程の半分走ったし、コンビニピットインです。

必殺技のコレをぐいっと。
20140531 17

さわや~か、テイスティ♪ コカ・コーラです。

なんで、汗かいた時ってコーラってこんなに美味いんでしょうね。

ホントはビール飲みたいんだけどさ......

補給後は走り始めます。

今日、体調は絶好調です。

ここまで走ってきましたが、まだまだ脚は全然余裕です。

30km程度のペースで軽快に回していきます。

で、119km地点で栃木県小山市へ突入。
20140531 19

小山市内を抜けて、駅近くを抜けて
20140531 20

コンビニピットインの時間がもったいないので

ハルヒルの受付時に貰ったパワージェルをチュウチュウして先を急ぎます。
20140531 21

そして、スタートして143km地点、とうとうやってきました。

「茨城県」に突入(^^♪
20140531 22

と、いう事は振り向けば......はい「栃木県」看板ゲット!
20140531 23

143km地点で本日の設定は222km、という事はゴールまで残り79kmやね。

そして只今13:53。うん、大丈夫、行ける、行ける......


一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

4 Comments

keibon says...""
こんばんは。

1都5県ツアーでしたかぁ。
私の予想が外れましたね。(笑)
確かに、水着のお姉さん見る為には、夏まで取っておいた方がいいですよね。www

今日は本当に暑かったですね。
ものすごくコーラが美味しく見えましたし、♪爽やかテイスティー♪
凄く懐かしかったです。(笑)

続きは如何に!
楽しみにしときま~す。
2014.05.31 22:19 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま

おはようございます。

夏は海に行きますよ!
「目標」があるってのはいいことです(笑)


一夜明けて、脚だるですねえ。
おまけに日焼けのあともくっきりとなりましたし。




> こんばんは。
>
> 1都5県ツアーでしたかぁ。
> 私の予想が外れましたね。(笑)
> 確かに、水着のお姉さん見る為には、夏まで取っておいた方がいいですよね。www
>
> 今日は本当に暑かったですね。
> ものすごくコーラが美味しく見えましたし、♪爽やかテイスティー♪
> 凄く懐かしかったです。(笑)
>
> 続きは如何に!
> 楽しみにしときま~す。
2014.06.01 07:12 | URL | #- [edit]
スカイロード says...""
222km、1都5県とは凄い企画ですねf^_^;
自分だったら111km、2県になりそうです(笑)
真夏のような気温で大変だったでしょう!
2014.06.01 19:45 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま

こんばんは。
なぜかロングライドしたくなったんですよねえ.....
ここ最近、山コースばっかりだったかも知れません。

暑さはここで慣らしておかないと、本格的な夏は乗り越えられません(笑)



> 222km、1都5県とは凄い企画ですねf^_^;
> 自分だったら111km、2県になりそうです(笑)
> 真夏のような気温で大変だったでしょう!
2014.06.01 20:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/200-46c832f8
ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/01 08:44)
古河市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/01 08:47)
足利市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/01 08:58)
葛飾区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
該当の記事は見つかりませんでした。