成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

自転車とベル

今日は飲みです。

仕事が速く終わったから、18:00過ぎから。
場所は、いつもよく良くお店。

神田神保町にありますが、実は神田(神保町)地区はカレー屋さんが多い地区で有名です。
そこで2年前に開かれたのが「神田カレーグランプリ」

神田近辺のカレー屋さんで人気ナンバーワンを決めるグランブリです。
今年で第3回目の開催

只今、神田地区の参加カレー屋さんで
本選に出場する出る予選会を実施中。



神保町は出版関係が多い地区です。
そして日本最大の古書店街もあります。

神保町にカレー屋が多い理由。
購入した本を直ぐ読みたいためにお店に入る

何か食べたい

そうだ、カレーだったら片手で食べれて本も読める。

そしてカレー屋が増える

ってのを聞いた事があります。


そして今日言ったお店はBarなのにカレーも食べれるお店。
そして、冒頭の神田カレーグランブリに参加してます。
20130918カレーgp1


今日も飲みながらアテとしてカレーでございます。
20130918カレー

そして調子に乗って、ウイスキー+日本酒です。
20130918酒

いや~ん、体重増加の要因や~ん(+o+)
でもねえ、夜の炭水化物って上手いんでわ。

-------------------------------------------------------------------------

実は、今のロードバイクにはベルが付けられていません。
その代わりといっちゃなんですが、
こんなものをつけてます。
20130919自転車ベル


チリ~ン、チリンチリン....鈴です。

でも、ホントはベルをつけなければいけません。
「道路交通法」にしっかりと明記されています。
---------------------------------
◆道路交通法54条【警音器の使用等】
 車両等の運転者は、次の各号に掲げる場合においては、
 警音器を鳴らさなければならない。
一 左右の見通しのきかない交差点、
  見通しのきかない道路のまがりかど又は
  見通しのきかない上り坂の頂上で道路標識等により
  指定された場所を通行しようとするとき。

54条2項
車両の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければ
ならとされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。
ただし、危険を防止するためやむを得ないときはこの限りではない。


そして東京都では自転車へのベルの装備が
義務付けられており、適切に音が鳴る状態に
整備されていなければならないとの事。

◆東京都道路交通規則
 運転者の遵守事項)
 第8条 法第71条第6号の規定により、車両又は
 路面電車(以下「車両等」という。)の運転者が遵守し
 なければならない事項は、次に掲げるとおりとする。

9 警音器の整備されていない自転車を運転しないこと。
---------------------------------

自転車も怪しい時間帯に走ってれば、
パトロール中の警察官に呼び止められて確認が入ります。

自転車の防犯登録の確認は当たり前ですが、
夜ならライトの点灯有無にベルの確認も入るとの事。

う~ん、付けないといかん事はわかってるんだけど、
どういうふうに付けるかな.......

ロードバイクに合うカタチで考えんと。

本日はいつも行く飲みだけの内容になってしまいました......


しかし、今週末に向けてベル付けんとな~。


一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/20-500da17d
該当の記事は見つかりませんでした。