成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

最初はクロスバイクから。

今では、自転車=ロードバイクをえっちらほっちらとやっておりますが、
実は最初にお付き合いしたのは、クロスバイクでした。

但し、自転車自体は24歳の時にマウンテンバイクを購入して
 (しかもホームセンターで購入。今だったら自転車専用のショップで購入するため、
  ホームセンターでは絶対買わんわな)
乗り回してました。その時には、ツールドフランスを見て峠越えを憧れて箱根峠も越えました。
いやあ若かった...(^^♪

しかし、だんだんと仕事が忙しくなりスポーツバイクから離れて12年。
36歳になった2012年、久々に見た自転車レースで入ってしまったのです。

曰く「自転車ってええなあ」...スイッチお~ん。

で、ネットを見て”クロスバイク”なるものを発見。
「これなら街中でもスイスイ~って走れるし、スポーツ感覚味わえるし、よし買おう」

で買ったのがアメリカのメーカーでトレック(TREK)7.3FX。
初めてのアメ車です。

trek73fx_20130828205201199.jpg
<今見たら、この子の傍にゴミ箱が写ってる...すまんなあ<(_ _)>

一緒に購入したのが、
・グローブ
・ヘルメット
・サイクリングウェア
・メンテナンス用品(空気入れ、チェーンオイル、グリスなどなど)

それからはこの子とは一緒に走りまくりました。
・荒川サイクリングロード
・山手線一周(1回目は失敗、2回目で成功)
・朝霞までの知り合いのライブ
・鎌倉/江ノ島 遠征

その他もろもろで1年間で約1100km。
 (ロードバイクに乗るようになった今では2ヶ月で走る距離なんだが、
 当時は1000kmってすげえ~って思ってました)

しか~し....1年たった2013年になった時、突如としてヤツはやってきました....

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/2-b7f33771
該当の記事は見つかりませんでした。