成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

海と平野、行くのはどっち.....


そろそろ、週末ライドの計画なんぞを決めましょうか。

候補は2つで「海と平野」

最近、ロングライドに走りたくて仕方ありません。

連休ライドは190kmのロングと山のミックスコースでしたが、今回は山はパス(笑)

平地まったりのコース選定を”可能かどうかは別にして”緻密プランを.....


1.関東地方1都5県 222kmコース


東京都⇒埼玉県⇒群馬県⇒栃木県⇒茨城県⇒千葉県と周って

埼玉県⇒東京都と帰ってくるコース。

あれ、神奈川県と山梨県は?

すみません、ちょっと距離的に厳しいもので今回はパスさせて頂きます。

だって、山梨に行くのは山越えないといけないから(・・;)

今回、山はパスのため、ご辞退させて頂きます。


神奈川県も自宅から逆方向なんで.......

だって、自宅のそばを通過して神奈川に行こうとしたら、絶対自宅へ立ち寄ってしまうから。

すみません、神奈川県も辞退です。


このプランは昨年夏に走って失敗したリベンジプラン。

走るルートをちょっと代えて、距離をちょっと伸ばしてのプランです。

あれから色々と走ってきたので、今回は何とかしたいな.......



2.都内⇒千葉県・九十九里浜往復 225kmコース


東京都から千葉県・房総半島を横断して九十九里浜目指して走るコース。

太平洋の外海を見て記念撮影なんぞ出来ればいいかな(^^♪

まだ夏じゃないので”目の保養”には、ちょっと早すぎますが........


どちらに行くにしても、自宅起点で往復200kmは確定なコース。

自転車乗りの方のプログを見ると「距離感覚が壊れてくる」と書かれていますが、

自分もこんなルートを普通に考えるようになったという事は、

いよいよ、自分もおかしくなってきたのかな(笑)

でも、そのうち300kmライドにも挑戦してみたいな。


土曜の日の出は朝4:27、日の入は18:51。

明るい時間は14時間半ぐらいもあります。

無理せず、まったり、のんびり、だらだらと、楽しんで行ってきましょうかね。



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

keibon says...""
こんにちは。

今頃、どちらかのコースを満喫中でしょうか?
私が惹かれたコースは房総半島横断コースですね。
晴れた日の太平洋を眺めるライドは気持ちよさそうですね。( ^o^)

今回は剛脚HIGIRIさんにしては、珍しく山では無いんですね。(^_^)

200km走るとなると私も間違い無く、上りは無しかな。(笑)
2014.05.31 11:32 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
Keibonさま


只今、まったり走っておりますよ(^^)
そして暑いです。こんなに暑いとビールが飲みたいですねえ。

どちらのコースかは今晩の発表ですよ(笑)



> こんにちは。
>
> 今頃、どちらかのコースを満喫中でしょうか?
> 私が惹かれたコースは房総半島横断コースですね。
> 晴れた日の太平洋を眺めるライドは気持ちよさそうですね。( ^o^)
>
> 今回は剛脚HIGIRIさんにしては、珍しく山では無いんですね。(^_^)
>
> 200km走るとなると私も間違い無く、上りは無しかな。(笑)
2014.05.31 12:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/199-5359a236
該当の記事は見つかりませんでした。