成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

何かもう一つぐらいイベント出てみたいねえ.....


4月、5月と2ヶ月連続イベントが終わりましたが、

今年、もう1~2つぐらいはイベントに出てみたい。

色々なサイトで検索してみますが、なかなかコレ!と言ったイベントが見つかりません。


参加希望は

1.ロングライド

2.ヒルクライム

3.できればエンデューロ


但し、参加に向けてのネックになるのが現地までの移動手段。

遠隔地で開催されるほど、移動手段も長くなって移動費用も掛かります。


関東近辺であれば、通勤電車で1時間~2時間程度の移動ですが、

大抵のイベントは前日受付で当日も朝早いため、前泊は必須です。

掛かる費用はエントリー代は別として1回約12~13.000円ほど。

交通費 片道2.000円×往復=4.000円

宿泊費 4.000~5.000円

食事代(前日ライドの補給食含めて) 3.000円

宅配便費用 1.000円

1ヶ月3.000円ちょっとずつイベント貯金すれば4ヶ月で12.000円。

いくらなんでも毎月は無理ですが、3~4ヶ月に1回のエントリーならなんとか出来るかな。


遠隔地イベントも視野に入れて考えた場合は移動手段が何とか出来れば......

必殺技の新幹線輪行や飛行機輪行を繰り出せば、どこでも行く事は可能です。

最近、新幹線や飛行機輪行をアップされている方のブログを見て

色々と勉強しておりますが.....


あとは、自転車輸送サービスも使えば、移動はもっと楽になるのかな。

本人は電車か飛行機で移動して自転車は別便で到着して合流

まったり、がっつり走る

自転車輸送サービスで自宅へ発送。本人は電車か飛行機移動。

まあ、出ていくもの(お金)は掛かってしまいますが。


これから、情報がアップされるイベントもあるでしょうし、

もう暫くは待ちとしましょうか。

それまでは”一人イベント絶賛開催中”です(笑)




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

keibon says...""
こんにちは。

イベントって、やっぱり楽しいですよねぇ。(私はまだ1つしか出てませんが。)

HIGIRIさんと同様に只今、検討中です。

確かに移動や宿泊はネックになりますね。
お金かかるし…
でも出たい!
お気持ち察します。(^_^)/~

私はツールド下関のエントリー時期が近付いているのですが…
2014.05.29 12:34 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま

こんばんは。

ツールド下関ですか、いいですねえ。
それって角島大橋の近くがコースに入っているライドですよね。

個人的には「サイクリングしまなみ」に出場して見たいですねえ。
東京からだと、ANAのパッケージツアーを見つけたんですが、
飛行機輪行なんですよね.....ハードルが、ちと高すぎます。

せめて3連休の中日だったらいいんですけどねえ。



> こんにちは。
>
> イベントって、やっぱり楽しいですよねぇ。(私はまだ1つしか出てませんが。)
>
> HIGIRIさんと同様に只今、検討中です。
>
> 確かに移動や宿泊はネックになりますね。
> お金かかるし…
> でも出たい!
> お気持ち察します。(^_^)/~
>
> 私はツールド下関のエントリー時期が近付いているのですが…
2014.05.29 20:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/197-2fd41768
該当の記事は見つかりませんでした。