成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。



赤城山ヒルクライムエントリーの前にホテルエントリー....


先日「榛名山ヒルクライムin高崎」が終わりましたが、

本日23日20時より「まえばし赤城山ヒルクライム大会」の一般エントリーが始まります。

ええっと~、もちろん参加しま~す(^^♪


大会は9月28日の日曜日。

群馬県前橋市の赤城山、標高1433mを目指して20.8km、標高差1313mを駆け上ります。

平均勾配6.4%、最大勾配9.4%。

ルートナビで、コースをでろでろで~んと。


なんか、じわ~っと坂が続くイメージですね。

榛名山よりは距離も有って「ハアハア」の区間が長そう(笑)

いやあ、走りがいがありそうです。


そして、イベントに必須なのが前泊場所。

自宅から直接向かう方は必要ないのかもしれませんが、如何せん輪行の立場。


今回の大会も土曜日から遊びますよ。

大会前日の土曜に前橋到着

大会受付

受付後はどこかまったり(うそ、がっつりと)走る

ホテル泊

赤城山ヒルクライム当日

戦い終わって電車輪行で帰る。

翌日から調子悪くなる(まさに今週がこの状態)



仕事中にパンフレットをダウンロードして印刷してまったりと眺めていましたが、

ふと「宿泊場所、確保せんといかん!」と気付く。


赤城山ヒルクライム大会は人気が有るので、直ぐに枠が埋まるよ、って

聞いていますので、たぶん前泊ホテルも同様に直ぐ埋まってしまう可能性が。

そんな事になったら「大会のエントリーは出来た!けど泊る場所が無い」と

いう理由でDNS決定です。


早速、仕事のお昼休み中にネットで検索。

理想は、お値段安くて(これ大事)、駅とスタート会場から近い。

部屋の広さは求めません。

輪行袋が置けれるスペースがあればいいんです。


早速ネットで前橋市内のホテル情報ををぐるぐると探すと......あった! 

条件にぴったりです。

お値段安い。駅とスタート会場からも近い。前夜祭とやらの場所も近い>

輪行袋も置けるスペースも有る。

部屋もキレイだ、ネットのコメント評価も高い。


そして27日の残数は1室。

こりゃポチるしかありませんよね、どうみても。

という事で、本日のお昼休み時間中にもちろんポチりました。

これでホテルは押さえたから大丈夫(^^♪


さ~て、ヒルクライム大会のエントリー申し込み、しよっかな。

でも、エントリーの順番が違うような気がして仕方ありません........

ヒルクライム大会にエントリー出来なかったら、ホテルはキャンセルか???




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事

-2 Comments

keibon says...""
こんばんは。

年内3つ目の大会ですか、それもヒルクライム2つ目。
素晴らしい行動力ですね。
見習わなければ(。>ω<。)

ホテルのエントリーも事前の策としてはベストだと思いますよ。(^_^)/~
車があれば車中泊も考えられますが、無ければ正解ポチですよ。

私は2つ目の大会に関して嫁と格闘中です。^_^;
敗れたらヒルクライムも検討してます。(^0^;)
2014.05.23 22:45 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま


こんばんは.......

実は......大変なコトになってしまいました......

いやあ~、どうしましょうかねえ(゜o゜)

全ては明日、判明します(ToT)/~~~



> こんばんは。
>
> 年内3つ目の大会ですか、それもヒルクライム2つ目。
> 素晴らしい行動力ですね。
> 見習わなければ(。>ω<。)
>
> ホテルのエントリーも事前の策としてはベストだと思いますよ。(^_^)/~
> 車があれば車中泊も考えられますが、無ければ正解ポチですよ。
>
> 私は2つ目の大会に関して嫁と格闘中です。^_^;
> 敗れたらヒルクライムも検討してます。(^0^;)
2014.05.23 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/193-40be314f
該当の記事は見つかりませんでした。
