成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

疲れが一気にやってきた.....


土日とよく遊びました。


そして明けた翌日月曜日。

幸いなコトに脚の痛みはありません。

でも、体全体がダルイ......

こりゃ、風邪引いたのか?

喉も痛い、体も熱持ってるみたい。

ペットボトルの水を首に押し付け、おでこに押し付けるとヒンヤリと気持ち良い(^^♪

初めてのヒルクライム大会で緊張していて、終わった途端に気持ちが緩んでしまったようです。


でも、やる事はたくさん残ってます。

自転車の整備もしなきゃいけません。

輪行袋もキレイにしないといけません。

ウインブレも洗いたい。

やる事はいっぱい、だけど体がだるいぞ~(-_-;)

帰ってきて、全てバックパックから取り出したまんまとなってます。
20140520 01

片付けんと、いかんがな!

そして両腕は見事なまでに日焼け後がくっきり。
20140520 02

土曜日の高崎ライドは「アームウォーマーしなくてもいいかな」って思って

レッグウォーマーだけ装備してライドしたら、思いのほか日差しがキツくて

腕が見事なツートンカラーに。お風呂入ったらヒリヒリとします。


去年はアーム&レッグウォーマーをせずに夏走りましたが、とても走れたものではありません。

直射日光による体力の消耗は半端なものではありません。

あとは腕が汗でベトベトになります。

そして汗が出たところに、砂などが飛んできて腕や脚はザラザラに。


去年の8月の時は、朝8時から走りに行くも10時ぐらいには30度超え。
20140520 03


お得意の荒川沿いを走るも、吹き付けるのは熱風です。

そして、路面の反射も半端ありません。

気温30度超えだと路面近くは50度ぐらいになります。

そして、川に沿って流れる風も暑い(-_-;)

50km程走って、お昼過ぎにはギブアップして自宅へ帰った事もあります。


それを防ぐためにアームウォーマーを買ったのですが、やってないと意味ありませんね。

ずるしないで、キチンとやらないと熱中症になっちまいます(・・;)


しかし、今年購入したアームウォーマーは白色。

白という事は.......汚れが目立つ。

ライド後には直ぐに洗濯をするのですが、土日連続で走ったりした日には

ライド⇒洗濯⇒ライド⇒洗濯と、繰り返すと生地も直ぐに傷む(ToT)/~~~

既にぽろぽろと傷みが......
20140520 04


う~ん、まずは.......

体調を直すことを優先して、チャリを掃除して、輪行袋とウインブレを掃除して

それから、夏物のアームウォーマーをもう一式買う。

そして週末走るところを決めて......


なんかやる事、多いねえ。

寝てる間に森の小人が出てきて色々やってくれんかな~(^^)/



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

7 Comments

スカイロード says...""
こんばんは、自分はふくらはぎと膝の痛みが取れませんT_T
今週末の赤城エントリーは忘れずに〜
2014.05.20 22:41 | URL | #BXWsxLgQ [edit]
茶川芹吉 says...""
HIGIRIさん、こんばんは!

ハルヒル終わって緊張の糸が切れた感じですね。
まずは体力の回復を優先し、体調を整えてくださいな。

25日までに体調が整えば走りに行きましょう(^^)/
(ルートについてはお任せします)

なお、女房はHIGIRIさんの走りっぷりにビビってDNS宣言してたので、
今回は私とサシでの走りになるかと思われますw
2014.05.21 00:41 | URL | #TT0fzUCU [edit]
keibon says...""
こんばんは。
体調大丈夫ですか?

大会前の気合いが体から出て行き、ウイルスが体に入って来たかもしれませんね。
最近、ノロやらロタやらのウイルスが流行っている様ですので、お気を付け下さいね。

実は私がやられてますが。(笑)

自転車の事気になるでしょうが、体調第一で静養されて下さい。

お大事に。m(_ _)m
2014.05.21 17:57 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま

こんばんは。

体はなんともないんですが、風邪引いてしまいました。
ビールが飲んでも美味しくないですよ(ToT)/~~~

赤城は23日の夜8時エントリー開始ですね。
もちろん、エントリーしますよ。



> こんばんは、自分はふくらはぎと膝の痛みが取れませんT_T
> 今週末の赤城エントリーは忘れずに〜
2014.05.21 20:57 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"

茶川芹吉さま

こんばんは。

すっかり風邪っぴきになってしまいました(ToT)/~~~
なんとか、25日までに体調をベストに持って行くつもりです。
(もし、持っていけなかったらごめんなさい)

ルート私が作っていいってことは、”多少の”アップダウンが
有ってもいいって事ですかね~



HIGIRIさん、こんばんは!
>
> ハルヒル終わって緊張の糸が切れた感じですね。
> まずは体力の回復を優先し、体調を整えてくださいな。
>
> 25日までに体調が整えば走りに行きましょう(^^)/
> (ルートについてはお任せします)
>
> なお、女房はHIGIRIさんの走りっぷりにビビってDNS宣言してたので、
> 今回は私とサシでの走りになるかと思われますw
2014.05.21 20:59 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま

こんばんは。

ありがとうございます。

見事に風邪っぴきになってしまいました。
月曜日起きたときから、なんか体がへんだなあって思ってたんですが.....

消毒とばかりに体内にアルコールを入れたのですが、治りませんね(笑)




> こんばんは。
> 体調大丈夫ですか?
>
> 大会前の気合いが体から出て行き、ウイルスが体に入って来たかもしれませんね。
> 最近、ノロやらロタやらのウイルスが流行っている様ですので、お気を付け下さいね。
>
> 実は私がやられてますが。(笑)
>
> 自転車の事気になるでしょうが、体調第一で静養されて下さい。
>
> お大事に。m(_ _)m
2014.05.21 21:01 | URL | #- [edit]
茶川芹吉 says...""
>HIGIRIさん

土曜の朝の時点で回復具合が芳しくない場合、DNSでOKです。
まずは回復優先で!


>ルートについて
多少のアップダウンの度合いによりますねw

一応、フラペ時代の到達記録を記載しておきますので、
それを踏まえて検討してみてください。

・多摩湖入り口の坂
→シッティング・ダンシング共に到達可能

・川崎街道(南多摩駅~連光寺坂上間)
→シッティングのみで到達

・聖蹟桜ヶ丘のかぐら坂
→途中2回ほど足つき
2014.05.21 21:25 | URL | #TT0fzUCU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/190-c8142031
該当の記事は見つかりませんでした。