成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

そろそろ準備しないとね【ハルヒル】.....


週末のハルヒルに向かって、そろそろ準備しないといけません。

・届いた案内書類の熟読。

・誓約書のサインと捺印。

・ジャージ、シューズの用意

・自転車のメンテナンス

・お金や身分証明書の用意

・自宅を出発して到着するまでの時間......


その他もろもろとありますが、一番の問題は果たして無事走れるのか、と言うことです。

今回はロングライドではなくヒルクライム。


正直、坂は嫌いです。

図体は重いです。決して、ヒルクライマーのような体型ではありません。

ハアハアと苦しいし、脚はダルくなってくるし、ハンドルはふらつくし。

途中でUターンして、このまま降りてやろうかと思うことも。

上っている最中には「次は絶対平地だ、二度と山上りなんてしね~ぞ」なんて

思っているのですが、気付くと再び上っている自分がいます(笑)

たぶん”上ったあとの達成感が半端ないコト”これに尽きるから上るのだと思います。


今回のハルヒルも申し込んだはいいのですが、

果たして本当に上れるのか、と不安を抱いていたコトも事実です。

1月の試走のときなんて、途中でこりゃ無理と20分ほど休憩まで取る始末。

エントリーする際の申告時間も2時間を越えてます。

まあ、おかげでスタート順番は一番最後のグループになったので

回りの参加者の方たちと同じのんびりペースでいいのかな(笑)


よし、今回の目標は........

「脚付かないで上りましょう」

途中ふらついてもいいです。ハアハア言ってもいいです。

そしてギア縛りなんてしません、いや無理、そんな事は出来ませんから(笑)

途中で軽いギヤをどんどん投入します。


そしてもうひとつは「事故にだけは注意しましょう」

翌日曜日は普段通りの仕事日です。

楽しいイベントも事故したら、翌日からの仕事にも生活にも差し支えます。


こうなったら、楽しんで(苦しんで)こようかな(^^♪

さて、金曜夜には色々と荷造りしましょうか。



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

茶川芹吉 says...""
HIGIRIさん、こんばんは!

いよいよハルヒルに出発ですね。

ヒルクライムは苦しいと思いますが、完走後の達成感はデカイでしょうね~。
怪我なく無理なく大会を楽しんできてください(^^)/
2014.05.16 21:39 | URL | #TT0fzUCU [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
茶川芹吉さま


こんばんは。

ありがとうございます。

なんか不安だらけです。
ホントに上れるの?足切りになったらどうしようって?

それは、それでプログのネタが増えるだけなんですけどね(笑)

ハアハア言いながら上ってこようと思います(^^♪



> HIGIRIさん、こんばんは!
>
> いよいよハルヒルに出発ですね。
>
> ヒルクライムは苦しいと思いますが、完走後の達成感はデカイでしょうね~。
> 怪我なく無理なく大会を楽しんできてください(^^)/
2014.05.16 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/184-b9fc3ef7
該当の記事は見つかりませんでした。