成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ハルヒルの前日に高崎で走ってみたいコース.....


17日の土曜日に、いよいよ高崎に乗り込みます。

1泊2日の高崎ツアー。

日曜日のヒルクライム大会が本番なのですが、問題が土曜日。

受付を終えたあと、どこに走りにいきましょうか?


宇都宮サイピクの前日は日光へとお出かけしましたが、

せっかく行くのですから、普段自分が走らないところを是非とも走りたい(^^♪


土曜日は朝8時ごろ東京都内を出発して10時前には高崎駅到着。

余計な荷物はホテルに預かってもらって、受付の榛名体育館までは自走予定。

到着11時過ぎかな.....受付終わって、会場をぷらぷらと見学して、お昼を食べて。

そうなると走り始めは午後からかな。


当ブログにコメントを下さるスカイロードさまから「一緒に走りましょうか」とは

お誘いを受けていますが、ドコに行くかは当日までわかりません。

まかり間違っても、ハルヒル前日に「さあ、榛名山上りましょうか!」とは

決して、おっしゃられないとは思っておりますが.......


失礼のないように、私も3箇所ほどコースを考えてみましょうか。

条件は距離は50kmぐらいで、翌日の本番で

へろへろにならないように、のんびりと走れるコースです.....


まずプランCから
距離:44.1km | 最大標高差:304m | 獲得標高:840m


続いてプランB
距離:55.1km | 最大標高差:526m | 獲得標高:1049m


そして最後はプランA
距離:47.9km | 最大標高差:536m | 獲得標高:1157m



いかん、最後のプランになるにつれて獲得標高がエライ事になっております。

距離は50kmしかないのに、獲得標高1000m越えとるね。

辛うじてプランCが楽なのかな。

と言うか、自分が走ってみたいだけというわがままさ。

いや、どのプランも大会前日に走るのがおかしいコースなのかな(笑)


自分でルート作成して「こりゃ、いかんなあ」と思っても

どんどん山に向かって突き進むルート。


こりゃいかんとばかりに、もうちょっと楽なコースを考えてみましょうか.....

プランD
距離:79.9km | 最大標高差:499m | 獲得標高:1145m


コレも全然楽なコースじゃね~ぞ~(・・;)

ハルヒルなので、頭の中が山上りルートしか想い付きません。

走れなくはないけど、翌日の本番が怖いな.....




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

keibon says...""
こんばんは。

私にとっては、どのコースも大会前日には走りたくないコースです。(笑)
さすがですね。

ブログを通じて繋がった方と一緒に走れるなんて羨ましいです。
前日走も含めて楽しんできて下さいねぇ。
2014.05.14 22:47 | URL | #- [edit]
スカイロード says..."すごい・・"
こんばんは!
記事を見て最高に驚きました、、

前日ライドを緻密に、かつ複数バリエーションで考えられておられるとは脱帽です。

自分も走った事のないコースばかりで、どれも新鮮です^ ^

翌日に疲れを引きずらないのがいちばんですが、せっかくいらっしゃるのですから、HIGIRIさんのいちばん走りたいコースに合わせますよ!

あ、榛名湖コースは勿論無しですよ〜
ギリギリまで楽しく悩みますか^ ^
2014.05.14 22:58 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
Keibonさま

後先何も考えないで作ったコースです。
地図を見ていると、東京都と比べて走りたいところが
たくさんありすぎますねえ(^^)

ショップ走行会以外、普段がボッチ乗りなので、
他の方と走るのはドキドキもんです。


> こんばんは。

>
> 私にとっては、どのコースも大会前日には走りたくないコースです。(笑)
> さすがですね。
>
> ブログを通じて繋がった方と一緒に走れるなんて羨ましいです。
> 前日走も含めて楽しんできて下さいねぇ。
2014.05.15 06:58 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: すごい・・"
スカイロードさま

おはようございます。

標高差なんて全く考えず、適当に思い付きだけで作って
完成後に獲得標高に驚いた、という適当コースです(笑)

今回書かなかったのですか、高崎駅出発の140kmで獲得標高2500m越えなどという、山コースもあったりしますよ。

ちょっと贅沢に悩みますね(^^)



> こんばんは!
> 記事を見て最高に驚きました、、
>
> 前日ライドを緻密に、かつ複数バリエーションで考えられておられるとは脱帽です。
>
> 自分も走った事のないコースばかりで、どれも新鮮です^ ^
>
> 翌日に疲れを引きずらないのがいちばんですが、せっかくいらっしゃるのですから、HIGIRIさんのいちばん走りたいコースに合わせますよ!
>
> あ、榛名湖コースは勿論無しですよ〜
> ギリギリまで楽しく悩みますか^ ^
2014.05.15 07:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/183-507e8362
該当の記事は見つかりませんでした。