成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

担いだぞ、疲れたぞ、でも気分は最高のお神輿.....


担いできました、お神輿。
20140512 01

11:30集合して、まずは”昼食”という名前のお酒で気合を入れて.....

さあ、行くじょい(^^♪


今年は担ぎ手が多いです。
20140512 02

こりゃ前へ出て行かないと、担げそうにありません。

お神輿巡航は、ず~っと担ぎ続けるのではなく、

少しずつ進んでは休憩して進んでいきます。

で、休憩の喉を潤すのはもちろんアルコール(笑)

近くに大学があるので大学生も担ぐ、担ぐ。
20140512 03

人でいっぱいです。
20140512 04

そのまま、最初の休憩までは担ぐこともなく終了。

担いでもいないのに何故かビールをいただきます。
20140512 05

ぷっは~、美味い(^^♪


さ~て、休憩後にはそろそろ担ぎましょうか。

うま~く、お神輿に近づいて.....さっと中に入ります。

脚はかかとを付けないようにして、踏み足で進んで掛け声を出して

「ソイヤ、ソイヤ!」

叫ぶ、叫ぶ、担ぐ、担ぐ

この日の東京、天気が良すぎます、というか暑い(-_-;)

ちょっと担いだら額には汗のたまが噴出すように。

でも、いいんです、この爽快感。


都会の道路をお神輿が巡航するため交通規制もあるので、おまわりさんも協力中
20140512 06


そして、やってきました、御茶ノ水駅。
20140512 07

ここは駅構内の改札手前まで、お神輿ごと入っていきます。

この後に入っていくも、ここはメインイベントなので

無論、写真を撮るコトも無く担ぎに集中。

改札内からは外にでる時に偶然、居合わせたお客さんが

びっくりしたように写真撮影を開始。

確かに駅内をお神輿担いでりゃ、びっくりです。


そして、メインイベント後の一杯。
20140512 08

でも、そろそろ飲み過ぎ状態。

お酒以外が飲みたい.......(-_-;)

休憩のたびにビール、サワーと飲み続けてます。


そして、その後も担ぎつづけて、神社に帰ってきました。
20140512 09

今年のお祭りもそろそろ終了。

股引きもずれて疲れ切った後ろ姿(笑)
20140512 10
ちょっとカッコ悪いな。

終わったと同時に来る虚脱感。

脚のダルさと、肩の痛さが一気に押し寄せてきました。

ぼ~っと30分ぐらい休んで、最後は焼肉で今日のお疲れさん会(^^♪
20140512 11

自宅に帰ってお風呂へ入って、すぐにお布団の中。


そして、月曜日の朝。

肩いてえ~って思いつつ、会社へ行きますが

駅の階段の上りがとってもきついです(笑)



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/181-ae50153e
該当の記事は見つかりませんでした。