成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

土曜日プランはあえなく崩壊.....


只今、5月10日 土曜日の朝11:00。

本来なら榛名山からのダウンヒルをしている最中のはずですが、

何故かこの時間は東京の自宅におります。


土曜日のライド計画、早朝の榛名山アタック計画。

"緻密な計画"を立てたはずたよね。

なんでだ? どうしてだ?.......



全ての原因は金曜日です。

日曜日の用事の件で、ちょっと飲み屋さんからお呼び出し。

「どうする、土曜日は早朝ライドやで」......

まあ、軽~くならかな良いかな、と思って飲み屋さんへ。

そして、当然の如く飲んじゃいました(^^♪
20140510 01

でも、飲み始めは18:30。

サクっと飲んで、21:00迄には家に帰って22時には寝れるな。

この時も頭の中では冷静に計画を遂行するために考えを巡らします。

まあ、深酒しなきゃなんとか出来るとこの時点では思ってましたが......


その考えも飲み出したら一気に崩壊しました(笑)

早めにサクっと切り上げて帰ることも、土曜日の榛名山ライドの

緻密な計画も全て吹っ飛びました(-_-;)


その後、お店で知り合った常連さんも続々と来られて、ハナシも盛り上がる。

お酒の量もここぞとばかりに膨れ上がる。

気付けば、ボトルキープしていたウイスキーのボトル半分ほどを飲む事に。

ここに見事なよっぱらいの完成です。

やってしまいました。


そして、土曜日の朝起きたらもう9:00過ぎです。

プランAはこの時間帯は榛名山をアタックしている予定です。

ところが、体も自転車も東京にいる始末。

もう、この時点で榛名山には出かけられんがな(ーー;)


「朝4時過ぎに家を出て、午前中にアタックして輪行で14:30までに帰る」

計画が無謀すぎたのかも。

いや、単純に飲んだワタシが問題です。

あわててプランBを発動しようと思ってもプランBそのものが無い(笑)

教訓は「緻密な計画は、アルコールの前では無力だ!」この一言です。


でも、これでホントに本番当日まで乗る事はなくなりました。

仕方ない、ぶっつけ本番で行くとしようか。

残った僅かな希望は17日の土曜日。

高崎市近辺でちょろっと走ろうかな.......



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

スカイロード says...""
今日の高崎は天気は良かったのですが 、終日強風でヒルクライムはちょっとキツイのでは、と思っていました。
結論としてはナイス判断だったと思います^ ^
17日は赤城ですかね⁉︎
というのは冗談で平地をポタポタしましょう!
2014.05.10 21:02 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま

こんばんは。

......見事にやってしまいましたDNS。
参りました(-_-;)

17日、一緒に走れること楽しみにしてますね。
ご連絡させていただきます。


> 今日の高崎は天気は良かったのですが 、終日強風でヒルクライムはちょっとキツイのでは、と思っていました。
> 結論としてはナイス判断だったと思います^ ^
> 17日は赤城ですかね⁉︎
> というのは冗談で平地をポタポタしましょう!
2014.05.10 22:38 | URL | #- [edit]
茶川芹吉 says...""
HIGIRIさん、こんばんは!

深酒すると普段より睡眠が深くなりやすいので、こういう事はよくありますねw
(私は嗜む程度しか飲みませんが、それでも爆睡します)

まぁ、帰宅時間に制限ありのカツカツ遠征より、今日は休養日と考えを変えていきましょう!


>ハルヒル終わった、翌週の25日の日曜日なんてどうでしょう?

了解です!
適当に流したり色々と会話したりと楽しみましょう(^^)

詳細については日程が近くになりましたら、煮詰めていきましょう。
2014.05.11 00:55 | URL | #TT0fzUCU [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
茶川芹吉さま

おはようごさいます。

やっちゃいましたねえ、まあ仕方ないです。
ぶっつけ本番で行きますよ、こうなったら。

因みに日曜日も午後からず~っと酒飲みの午後になりそうです(^^♪


> HIGIRIさん、こんばんは!
>
> 深酒すると普段より睡眠が深くなりやすいので、こういう事はよくありますねw
> (私は嗜む程度しか飲みませんが、それでも爆睡します)
>
> まぁ、帰宅時間に制限ありのカツカツ遠征より、今日は休養日と考えを変えていきましょう!
>
>
> >ハルヒル終わった、翌週の25日の日曜日なんてどうでしょう?
>
> 了解です!
> 適当に流したり色々と会話したりと楽しみましょう(^^)
>
> 詳細については日程が近くになりましたら、煮詰めていきましょう。
2014.05.11 09:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/179-31df93b9
該当の記事は見つかりませんでした。