成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

尻養生の連休中日.....


土日の2日間で300km走りました。

翌日の月曜日はちょっとお休みです。


脚はだるいのですが、乗れなくはない.....

じゃあ、なんで乗らんの???

ごもっともです(ーー;)


答えは「尻が痛いから」です(笑)

もうね、こんなんじゃ乗れません、お尻がエライ事になってます。熟してる?

思い切って月曜日は終日OFFに。


ロードに乗り始めたときはこんなに尻が痛くなることはありませんでした。

少なくとも、今年の2月までは....条件付きですが。


3月が年度末と消費税アップの影響で仕事が怒涛の忙しさになったため

1ヶ月程乗れずじまい。

そして4月から再び乗り始めたら、出るわ、出るわ、体の痛み。

ヒザが痛い(;_;)/~~~、腰が痛い(;_;)/~~~、おケツが痛い(;_;)/~~~

ヒザ痛は距離を乗って克服。

腰痛もマッサージで克服。

残る尻痛は......治らん(-_-メ)


尻痛の考えられる要因はただ一つ。

太った、デブになった、ビッグになった。


思えば、3月の乗れない時期は毎日のように飲みが続いてました。

それまでは週1回程度の飲みだったのが、気付けば週5日......毎日です。

いつも行く、お気に入りの神田神保町のBarで、

ウイスキーに始まり、バーボン、日本酒とアレコレと。
20140506 01


そして酒のアテがピザとか、フィッシュ&チップスとかカロリーの高いもの。

太って当たり前やなかとですか(笑)


この2月まで体重が落ちてきていたのが、これでお肉が付く結果に。

しかも、肉がついてきたのがお股の間のお尻周りという面倒なトコロ。

サドルに座っているときに余分なお肉を挟み込んで座っているのかな。

ぶ~、ぶ~、すっかりブタさんになって肥えてしまいましたわ。


20代までは、食べても太ることなく、ず~っと67kgをキープしていましたが

30代になってから一気に太って80kg後半に突入(ーー;)

ここまで体重が増加して30代も後半になるとちょっとや、そっとじゃ落ちない(笑)

これではイカンと大好きなお酒を週5日から週1日にして10kg減量に成功。


それでも70kg後半で、健康診断の結果では一言「肥満です」と。


じゃけん、痩せたい目的もあって自転車乗っとるんじゃろ~が(-_-メ)

とは言いつつも、今日・明日で一気に痩せる事はできません。

日々の積み重ねの結果で痩せていくわけですから。


でも、今はお尻が痛くとも自転車には乗りたい........

いっその事、パッドにもうちょっと詰め物してやろうかな。

いや待てよ、超合金お尻パッド売ってないかな......

そいつを履けばケツ痛も和らぐかな、でも重そうだな。

ケツ痛は無くなっても、その代わり自転車進まなくなって、ヒザ痛になりそう(笑)


尻痛さえなければ、もうちょっと走れるのですが.....

かと言って、サドル探しの旅には出たくないし(笑)


今日一日ゆっくり尻養生して、連休最終日に望みますか(^^♪



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

茶川芹吉 says...""
こんにちはー!

私も乗り始め(今年2月)の頃は坐骨の痛みに悩まされていましたが、
徐々に尻が慣れてきたのか、50Kmぐらいの距離なら痛みが出なくなりました。
(むしろ尻より全身の筋肉痛の方がヤバいw)

サドルやレーパンも尻との相性がありますし、フィットするのを探していくしかないですね~。
2014.05.06 12:45 | URL | #TT0fzUCU [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
茶川芹吉さま


こんばんは。

今回、ここまでのオケツの痛みは初めてです。
確かに今回のレーパンはちょっと薄いタイプだったんです。

でも、あそこまで痛くなるのは想定外でしたね~(ーー;)



> こんにちはー!
>
> 私も乗り始め(今年2月)の頃は坐骨の痛みに悩まされていましたが、
> 徐々に尻が慣れてきたのか、50Kmぐらいの距離なら痛みが出なくなりました。
> (むしろ尻より全身の筋肉痛の方がヤバいw)
>
> サドルやレーパンも尻との相性がありますし、フィットするのを探していくしかないですね~。
2014.05.06 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/175-db8ceb6f
該当の記事は見つかりませんでした。