成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

連休2日目はショップにタワーツアーと走るよ.....


このブログを書いているのは5月5日。

朝5時に目覚めてコーヒーを作ってたら..........

ガタガタと地震発生。

食器棚がガタガタと、テレビがガタガタと.......

やばい、コンロの火を止めて食器棚を押さえて暫く待機。

なんとか無事治まりました。ふう、よかった、よかった(゜_゜)



そして、この記事は連休2日目の5月4日 日曜日のお話。

前日に190kmを走っている最中に自転車から異音が出てきました。

カチカチ、ミシミシ.......なんだこれはいったい?

走りながら「明日ショップに持ち込んで見てもらおう」と決意。

で、見てもらったあとにちょっと走ろうかな.......

ショップのオープンは11:00から、なので朝も今回は遅く目覚めて7:00

十分早いか.......平日だったら寝たくて仕方ないのにこの連休中は

不思議と早く目覚めてしまう。気分はお子様???


今日は日曜日なのでパレスサイクリングロードもやってますが、

ちょっと遠回りして荒川サイクリングロードへ。
20140505 01

不思議な事に昨日の異音が出てないぞ、なんでだ???

距離走れば、出てくるの?

仕方ない、異音の再現まで走るべか。


但し、のんびりと走りますよ。
20140505 02

というか、のんびりとしか走れない(ーー;)

昨日190km走った影響で脚がまだ痛い。

ぼちぼちと河口近くまで20km程

お決まりの記念撮影
20140505 03


さあ、都内を東に移動してパレスサイクリングロードまで行くかいね。

祝日の真っ只中、今日のバレスはがらがら。
20140505 04

みなさん、連休中なのであちこちと走りに行ってるんですね。

ここでもお決まりの記念撮影
20140505 05

最近、あちこちと出かけた先で記念撮影する事にしています。

本人は入らないの?

カワイ子ちゃんならまだしも、そんな見せられたモノではございませんので.......


そして、ちょろちょろ走って30km弱。

待ってましたよ、出ました音が。

カチカチ、ミシミシ、キンコン.....

自転車の異音はダメですが、今回だけは嬉しい。

よし再現完了、ショップへ行くじょ(^^♪

途中の東京タワーを横目にして
20140505 06

そしてショップ到着
20140505 07

ショップの方に事情を説明して乗ってもらうも.....「音しませんね~」

なんで? どうして?

その後、話して出た結論は”各部の回し締め”で落ち着く。

そして「もし、音がでるようなら夕方持込みします」と説明して出発。


さあ、何処いきましょうか?

只今11:30です。行けるところは知れています。

輪行袋もないので、自宅へは自走が必須です。


よし、今回の目的地は.......

「都内23区と横浜市で自称高いと思われる3大タワーを巡るツアー」

横浜市の横浜マリンタワー

東京港区の東京タワー

東京墨田区の東京スカイツリー

この3つを巡って、お決まりの記念撮影をすること(^^♪


横浜まで30km弱。

国道1号線を一路南下します。

幸いな事に自転車から異音もしません。うん、いいぞお。

しかし....脚が辛い。

昨日の190kmライドの影響でしょうか。

連続したペダリングが出来ません。

くるくる....じっ~と惰性で進む.....くるくる

途中で休憩をしてカロリーを取り
20140505 08

やって着ました、横浜市。遠くにランドマークタワーが見えます
20140505 09


目指すは山下公園。

ところが.......連休中なのでクルマが大渋滞。そして人もいっぱい。

なんとか、山下公園に到着も人でいっぱい。

お~、なんじゃこの人の多さは。

おまけにイベントもやっていて、屋台ブースも出てます。

ビールも売ってます。むちゃくちゃ飲みたい(ーー;)

けど、ここで飲むわけにはいかないのでぐっとガマンです。


公園内をマリンタワーが見える場所を探して暫しうろうろと。

一つ目のタワーをゲット~♪
20140505 10


只今13:49。ここまで65km程走ってきました。

さあ、次は東京タワーだ。再び片道30kmを東京へ戻ります。

戻りは平坦基調の東海道の国道15号を一路北へ。


ところが、この時点で痛い......ケツが痛すぎる。

お尻が割れそう(;_;)/~~~

もう、サドルの上でどの位置に座っても痛い。

それでも何とかベストボジションを見つけて第一京浜を北上開始。


ところが、山下公園で見た”ビール”が頭の中にちらつく始末。

飲みてえ~....飲みてえよ。

ドラ○えも~ん、ビール飲みたいよ~

ガマンできず、飲んじゃいました。

コレを。
20140505 11

ノンアルコールビール~♪

ノンアルコールビールが発売されたときには「あんなもん飲めねえよ」

なんて思ってましたが、先日の宇都宮サイピクのゴールで貰った

ノンアルコールビールで完全にハマッてしまいました。

気分のエネルギーチャージ完了。

ひたすら漕いで行きます、途中にいいペースで走っておられる方を見つけました。

その方の後ろについてガシガシと第一京浜を爆走です。

でもケツも痛い.......う~ん痛い(;_;)/~~~


品川まで帰ってきました、東京タワーまであとちょっと。
20140505 12

日比谷通りに入って、さあ東京タワーだ。

よっしゃ、2つめのタワーをゲット(^。^)
20140505 13

ふう、残すは東京スカイツリーのみ。


まだ時間も16時前。但し、距離はそろそろ100kmに近づく92km。

確か前日に190km走ったんだよね.......

こうなったら今日目指すは110kmだ。

そうしたら2日で300kmと、初めての経験です。

都内を一路、スカイツリー目指して走ります。
20140505 15

ただ.......おケツがホントに非常事態です。

ひ~、ほえ~、ひょ~......声に出せませんが

漕ぐたぴに尻に激痛が走ります。

いかん、これはヤバい、ヤバすぎる.....

途中リタイアか....いや、ここまで来たら最後まで走る。

サドルの上で尻をあっちこっちに移動しながら進みます。

後ろから見たらヘンなヤツと思われたことでしょうね(ーー;)


そして......とうとう、やってきましたスカイツリー
20140505 16

はあ、走ったわ、終わったわ。

最後の記念撮影をして
20140505 17


さあ、家へ帰ろうか.....と思ったら....異音発生(;_;)/~~~

ここで異音か~い、もう無理、ショップに行ける尻は残っていません。

普通は脚が残ってないと言うんでしょうが、脚は残ってます。

尻さえ、あったらなあ(笑)


おかげで自宅への帰路は、あらゆるチャリに抜かれまくる。

ケツが痛い、ケツが痛い。もう立ち漕ぎ状態全開。


なんとか、お尻が割れるコトもなく自宅へ帰還。

はあ~、だるいよ~、速攻でお風呂へ、尻にお湯がしみる~(笑)

終わった、走った3大ツリーツアー。

走った距離は118km
20140505 18


これで土日合せて走行距離300km越え確定。

得たものは尻の痛みだけ、という結果(ーー;)になりました。

というのは、さておいて。


2日間で300km走りました。

ホントは2日目にもう少し距離を伸ばしたかったのも事実。

1日目はヒルクライムが入っての190km、2日目は平地での110km。


たぶん1日目も平地コースだったら、2日目はもう少し距離を走れたかも知れません。

ホントは今回も2日目に150km走る事が出来ればよかったんですが、

今の自分では、そこまでの実力はまだありません。

もうちょっと走りこみをして体力をつけないといけません。

300km、東京から西に行ったら名古屋の手前ぐらいの距離です。


でも、北に行ったら東京から新潟県直江津市の日本海まで行けるんだよね。

行って見たいよね、東京から日本海まで自転車で。

今年年始の目標で宣言しましたが、もしかしたら叶うかな......

でも、その前にケツを鍛えないといかんわ(笑)


さ~て300km走ったご褒美は、

今度はホントのアルコールを飲みましょうかね~
20140505 19

ぷっは~、やっぱり美味いじょ!



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事

2 Comments

keibon says...""
おはようございます。
2日で300km走行って流石ですね。

私は160km走ってからお腹一杯で全く走って無く、連日ビールも飲まずに速攻寝落ち状態ですよ。(ToT)

いかん、HIGIRIさんの記事読んでたら朝からビール飲みたくなってきた。(^_^)

異音気になりますよね。
大したこと無ければ良いですね。
2014.05.06 07:13 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
おはようございます。

脚がパンパンというか、お尻がグデグテになりました(笑)
それでも、朝起きたら走れるんじゃない、っと思ってますが。

異音問題、どうしましょうかね。

乗りはじめは何ともないんですが、距離走ると音がでてくるんで
非常にやっかいです。最初から音してれば速攻でショップ持込なのですが。

かと言って、距離走ると尻が残っていなので移動もままなりません。
難しい問題です(笑)


> おはようございます。
> 2日で300km走行って流石ですね。
>
> 私は160km走ってからお腹一杯で全く走って無く、連日ビールも飲まずに速攻寝落ち状態ですよ。(ToT)
>
> いかん、HIGIRIさんの記事読んでたら朝からビール飲みたくなってきた。(^_^)
>
> 異音気になりますよね。
> 大したこと無ければ良いですね。
2014.05.06 08:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/174-b4c6d14b
該当の記事は見つかりませんでした。