成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

連休初日は横に190kmと縦に1100m移動したよ.....


連休が始まりました。

さ~て、遊びに行きましょうか(^^♪

今日は以前から考えていたこのルート

東京都内から東京都檜原村経由で都民の森、そして風張峠を超えて

奥多摩湖から都内に戻ってくる約185kmコース。

おまけとして、標高1162mまで上るオプション付き(^^♪

山上りとロングの両方楽しめる欲張りライドです。


朝6時に自宅出発が6時に目覚める、遅刻やん(ーー;)

ちゃっちゃと用意して7時過ぎにお出かけ。

今日は暑くなりそう。
20140503 01

新宿を抜けて、先日も走った甲州街道へ
20140503 02

流石に今日はローディによく遭遇します。

こちらはのんぴりマイペースで走ります。

とにかく脚を残しておかないと、この後にやってくる都民の森までを

上らないといけません。

おかげで?いろんなローディに抜かれまくる。

もしかして、私が一番遅いんじゃないって思うほど....

そして、甲州街道の大渋滞に捕まる......
20140503 03
全く進まない、約1時間程度のロス、これが痛かった........

新奥多摩街道に入り、
20140503 04

50km程走ったところで最初の休憩でカロリーを取ることに。
20140503 05

でもって、ガーミンの画面をちょっといじくる。
20140503 06
Elavation・・・標高を表示させてみる事に。

せっかく1100mも上るんですから、標高の変化を見てみたい。

JR武蔵五日市駅。
ここで、標高200mちょっとで、只今AM10:56
20140503 07

さ~てのぼりましょうか。

最初の目的地の「都民の森」までは標高約1000m。約23km
20140503 08
えっちら、ほっちらと上ります。
20140503 09

坂自体は急な斜度ではないため、軽いギヤでくるくると回して上っていきます。
20140503 10

でもね、くるくると回しても苦しいものはくるしいのです。
20140503 11

そして、東京とは思えない景色。
20140503 12

こんなに上ってきたんだね。
20140503 13

のんびりと景色を楽しみつつ上ります。

お得意の「ハアハア」もお約束です(^^♪

因みに足つきは1回。しかもボトルの水を調達するため。


ハアハア言いつつ、速度は1桁なりつつつも、やってきました都民の森。
20140503 14

到着は12:53。約2時間程漕いで800m上ってきました。

お約束の記念撮影。
20140503 15

ボトルの水を補給して、カレーパンを食べて

写真をビシバシ撮って25分後には出発。


さあ、次の目標は「東京で一番高い道路」を目指して風張峠まで行きましょう。
20140503 16

相変わらず、東京都の景色とは思えんな~
20140503 17

ガーミンの画面で標高が見たことない表示になってます。
20140503 18


標高1127m....しかし本日のライドの距離の半分も走ってません。

本日予定は185km、だから90km以上走って初めて半分終了です。

しっかし、折り返し地点はとんでもない山の中になりそう。

えっちら、ほっちらとのんびり上ってやってきました。
20140503 19


東京で一番高い道路、標高1146mです。

いやあ、上った、上った。

確か榛名山ライドの時よりも高さでは上ったんじゃない?

さて、お約束の記念撮影。
20140503 20


只今13:45。出発して6時間30分。ここまで約85km走ってきました。

平地だったら遅すぎますが、縦にも1100m上ってきたんだから

よしとするか。

さ~て、これから距離にして40kmぐらいなのか?ダウンヒルだ(^^♪



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

2 Comments

茶川芹吉 says...""
お互いにロングライドの挑戦、お疲れ様でした。
私も無事完走しました(^^)v

それにしても、画像を見ているだけで悶絶しそうな登りですね~。
私も体重落としていつかはチャレンジしたいものです。

GWも残り2日となりましたが、怪我なく自転車ライフを満喫しましょう!

ではでは(^^)/
2014.05.04 20:05 | URL | #TT0fzUCU [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
流石に、疲れました......

でも、距離とヒルクライムをこなせて大満足の結果です。

体重は....大丈夫です、上れますよ。

ゆっくりと上ればいいですからね。



> お互いにロングライドの挑戦、お疲れ様でした。
> 私も無事完走しました(^^)v
>
> それにしても、画像を見ているだけで悶絶しそうな登りですね~。
> 私も体重落としていつかはチャレンジしたいものです。
>
> GWも残り2日となりましたが、怪我なく自転車ライフを満喫しましょう!
>
> ではでは(^^)/
2014.05.04 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/172-31c8d256
該当の記事は見つかりませんでした。