FC2ブログ

成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

さあ、休みの予定ど~するかな.....


このところ、自転車から異音が発生してました。

乗ってペダルを漕ぐと、ホイール、BBのあたり?

ミシミシといや~な音が。

いちばちかの思いつきで、あちこちのボルトの締め増しをして

昨日のよみうりランド坂ライドに出かけたら音が消えてました。


そろそろ購入して1年。

本格的なメンテナンスを色々と考えないといかんな。

走ってる最中にどんどん、がらがら、と異音が出ても困りますし。



明日からいよいよお休みです。

お休みはカレンダー通りの4日間。

関東地方、お天気も問題なし。


さあ、どこ行きましょうか。

とりあえず、今やらなきゃいかんのが

まず、距離を乗る事。

3月全く乗れなくて、4月にリハビリライドをやってきましたが、

ヒザ痛もしなくなったし、そろそろ長距離を走ろうかな(^^♪

あと、山上りコースも走らないと。


走りたいコースだけは、妄想力?をフル稼働させて想像します。


まずはコレ。

東京都内から九十九里浜往復 210km


獲得標高も上り:691m、下り:685m。

まあ走れなくはありませんが、距離が200kmを超えます。

房総半島を”暴走”縦断して九十九里浜を目指すコース

200kmが好きな自分.....もうちょっと走ってもいいんじゃない。

片道限定にして帰り輪行だと、どれだけ走れるんでしょうかねえ。


つぎはコレ

東京都内⇒都民の森⇒奥多摩湖⇒都内 185km



獲得標高は上り:1803m、下り:1795m。

都内奥地にある奥多摩湖を目指してえっさ、ほっさと上ります。

最初の九十九里浜往復よりちょっとだけ短い距離ですが、

獲得標高は3倍になります。

ロングが走れて山も登れて一石二鳥......走れるのかな???


そして、最後がこのコース

高崎⇒碓井峠⇒軽井沢⇒長野原草津口⇒榛名山⇒高崎 140km


獲得標高が上り:2514m、下り:2507mのハードコースです。

高崎駅前を出発して国道18号から碓井峠越えして長野県軽井沢へ。

そのあと標高1400mまで上って40kmのダウンヒル。

そして、榛名山をヒルクライムと山尽くしのコース。

もし、実施するのであれば輪行袋は携帯しますよ。


どうしましょうか???

ルートナビで、にやにや(^^♪しながら考えたコースです。

その他のルートも色々と考えておりますが......

どうしようかしらね???


まあ、計画倒れとケガだけには注意して、お休み楽しむじょ!(^^♪



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

HIGIRI says..."Re: タイトルなし"

茶川さん、ありがとうございます。

なんとか、無事に帰ってきましたがもうヘロヘロです(-_-;)


> HIGIRIさん、おはようございます。
>
> 出発前に応援コメントを入れていただき感謝です(^^)/
>
> こちらももうじき出発します。
> お互い苦行にならないよう、楽しめるライドにしましょう!
2014.05.03 22:23 | URL | #- [edit]
茶川芹吉 says...""
HIGIRIさん、おはようございます。

出発前に応援コメントを入れていただき感謝です(^^)/

こちらももうじき出発します。
お互い苦行にならないよう、楽しめるライドにしましょう!
2014.05.03 08:19 | URL | #TT0fzUCU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/171-7dd01d8c
該当の記事は見つかりませんでした。