成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ヒザ痛の原因はワイドボディ?.....


筑波山に上った土曜日。

都内をプラプラとポタリングした日曜日。

両日ともにヒザが痛くなりました。


走り出して30kmあたりで右膝の脇、横かな?がイタい、となりました。
20140423 01


この2月までは、よく(うそつけ)走ってました。

その時はヒザの痛みなんてなかったのに。

なんででしょうか?

2日間ともに軽いギヤでくるくる回してたし、

サドルの位置も変更してません。

なんでかな?


3月頃ですが、ズボンのウエスト周りが妙に苦しくなりました。

そして、4月の健康診断の時にメタボ測定のため、とか言われて

ウエストを測りますが、去年より3cmボリューミーになってました。


まあ、思いつくことといえば

・1ヶ月近く乗ってなかった

・平日に飲みが続いた

・運動していないにも関わらず食べるものだけはいっぱい食べた

その結果.......デブになった

もうこれしかありません。


特に飲みはウイスキーと日本酒なんぞという太るであろうゴールデンコンビ。

食事もお米が好きなのでをばくばくとかき込む。

その結果、立派なワイドボディの誕生です。


ワイドボディになって、体の負荷が増えた結果として

ヒザ痛にきたのではないのかな。


確かに今、体がとっても重い感じです。

お腹周り、腿、お尻回りとエライことです。


いかん、こんなこっちゃ。

とりあえず、痩せよう。


今週末のイベントは仕方ありませんが、

来月イベントまでには是非痩せないと。

先ずは酒を抜いて......

食事量も制限して........

.............................

.............................

20140423 02

しまった、これ食べながら書いてる。

追加、お菓子も当分禁止です。



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/162-745159a3
該当の記事は見つかりませんでした。