成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

東京の観光ライド.....


筑波山に上った翌日の日曜日。

さあ、どこいきましょうか。

ゆっくりと朝10時頃から起き出します。さあ行くべかな。

今日はいつものパレスサイクリングロードを目指します。

ちょっとは距離を走らないといけません。

練習するには、パレスだとちょうどいいかな。


で、皇居の内堀通りを目指して走ると.....あれ、やってないぞ。

道路が封鎖されずにクルマが走ってます。

困ったな、どうしよう。

考えながら皇居1周を走り出す。

なんか、今日はやたらめったと自転車乗りが多いです。

女性が多いね~(^^♪

と思ったら、なんか水色のバッグ担いでる。
20140422 02

なに、あのバッグ?

後ろに近づいてみると「バイシクルライド東京」って書いてます。

以前に参加しようとしていたイベントです。

あ、今日だったのね。

イベントコースの一部として皇居周りを走ってるのね。


こちらは1周したら、皇居から離れます。

どこ行くかね~???

本日のコースは特に目的はありません。

ぷらぷらと行きましょうか。

まずは葛西臨海公園まで。

都内の道路を走るのですが.......

走りにくいよね。
20140422 03

大通りで橋を渡る時は、車道は軽車両通行止めの場合がほとんどです。

その場合は横の歩道・自転車部を走らざるを得ないのですが、

こういうふうに、自転車を押していかないといけません。

見えてきました、葛西臨海公園の大観覧車。
20140422 04

ここまで25kmほど走ってきてちょいとコーヒータイム。

さあ、次はどこにいきましょうか
20140422 05

お、海の向こうに東京ゲートブリッジが見えますね。

じゃ、次はあそこにいきましょうか。

臨海公園から16kmほどの距離です。

引き続き、都内の道路を走ります。
20140422 06

ゲートブリッジとお約束の1枚。
20140422 08

もう、観光と化してますな。走れよ、おい(-_-メ)

お次は有明から晴海通りへと抜けていきましょうか。
20140422 15

湾岸地域、只今建設ラッシュとなってます。
20140422 09

2020年は東京オリンピックですからね。

勝どき橋を渡り、
20140422 10

歌舞伎座の前を通って銀座を抜けて有楽町へ。
20140422 11


丸の内の仲通り、通称ブランド通りを抜けて
20140422 12

一路、東京駅へ。そしてお約束の1枚を
20140422 13

さて、日本橋を抜けてそろそろ帰りましょうか。
20140422 14


なんか、すっかり東京観光の1日となってしまいました。


67kmの都内のんびりライドです。


でもねえ、今回もやっぱりヒザ痛がやってきました。

まずいよねえ、100kmも走れてないし、ヒザ痛も出るし。

こうなったら、27日はぶっつけ本番だ!



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

4 Comments

keibon says...""
こんばんは。

写真見ながら、昔バイクで走ってたなぁ~と懐かしんでました。

東京に居る時は自転車の事は殆ど考えて無かったので、橋を渡る場合の大変さを今頃知りましたよ。(笑)

SLシューズだと更に大変ですね。

急な膝痛、厄介そうですね。
本番前までにじんわりとストレッチをしてみてはいかがですか?
無理は禁物ですが。
2014.04.22 22:13 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"

こんばんは。


都内なんて、こんな道ばっかりですよ。

どこな行くにもまずは信号峠と、立体交差峠を越えないと。
歩き回ってクリートがボロボロになりそうです(笑)

ヒザ痛の件、アドバイスありがとうございます<(_ _)>
そうてすね、ストレッチ+必殺技のサポーターでもしてやろうかと思ってます。

なんとか完走したいですねえ。




> こんばんは。
>
> 写真見ながら、昔バイクで走ってたなぁ~と懐かしんでました。
>
> 東京に居る時は自転車の事は殆ど考えて無かったので、橋を渡る場合の大変さを今頃知りましたよ。(笑)
>
> SLシューズだと更に大変ですね。
>
> 急な膝痛、厄介そうですね。
> 本番前までにじんわりとストレッチをしてみてはいかがですか?
> 無理は禁物ですが。
2014.04.22 23:26 | URL | #- [edit]
きよ says..."はじめまして"
東海地方に住む50歳のおっさんです 私も2年ほど前から自転車始めました 最初は一緒のTREK2.3でした 今はドマーネ5.2乗ってます
10%以上の坂では足をつくヘタレです 東京って言う所は電車に乗って田舎に行って自転車に乗ることもあるんですねえ 色々大変ですねえ
毎日見てますよ 参考にすることも多そうです 
2014.04.23 15:24 | URL | #tOuAYhJE [edit]
HIGIRI says..."Re: はじめまして"
きよさま


コメントありがとうございます。
先輩ですね、宜しくお願い致します。

そうなんですよ。
走りやすい所を求めていくと、輪行か車載スタイルになってしまうんですよね。
生活と仕事場が街中のため今すんでいる場所もおのずと街中になっているんですが、
自転車に乗るようになった今では、出来れば街中から離れたところに住むのが希望です。



> 東海地方に住む50歳のおっさんです 私も2年ほど前から自転車始めました 最初は一緒のTREK2.3でした 今はドマーネ5.2乗ってます
> 10%以上の坂では足をつくヘタレです 東京って言う所は電車に乗って田舎に行って自転車に乗ることもあるんですねえ 色々大変ですねえ
> 毎日見てますよ 参考にすることも多そうです 
2014.04.23 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/161-58a07213
該当の記事は見つかりませんでした。