成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

絶対に負けられない筑波山。でも東京路へは大惨敗。


20140419 09


只今標高34m、ここから第一目標の約3km先の

標高270mまでとりあえずいきましょう。

復帰戦のため無理?はしませんよ。

のんびり、のんびりと漕ぎます。

前後にローディの姿無し、そしてクルマの姿も無し

ひとり、黙々と漕いでいくます。

のんびり、のんびり.......

..........苦しいぞ(-_-メ)


心拍数がどかんと上がりました......

脚がつりそうです。

やっぱり、1ヶ月乗れなかったツケは大きいな。

今回は写真、撮ってる余裕はありません。

タイヤはふらつくし、吐きそうだし。

平均斜度7.8%の坂ですが、途中では9%なんてなります。

そんな中、かろうじて撮影した1枚。
20140421 01

なんでも走るクルマのスピードを抑制する目的で道路に凸凹が付いてます。

まあ、自転車なら登るときは問題ないさ。

だって、スピード一桁だもん(^^♪

ええ、一桁です。ひどい時なんて時速5km。

もう、ハンドルはぐらぐらです。

右手がギヤを求めてよく動きます(^^♪

12-30Tギヤ、直ぐに30Tも使い切ります。

もう1枚欲しいよ。

でも、1桁でもいい。30Tで上ってもいい。なんとか脚着かずに上るのです。


なんとか、上ってきました標高270m地点。
20140421 02

ここで写真撮影のために一旦脚付き。でもまだまだ途中地点です。

次は標高380m地点まで上りますかね。

ひたすら黙々と漕ぎ出します。

なんとか脚付かずに上っていきましたよ。

お約束の高いところからの景色もいいですな。
20140421 03

上ったらお約束の下りです。
20140421 04

路面でこぼこ、山桜の花びらがいっぱいです。


下って、下って......前方から上ってくるローディがたくさんやって来ました。

みなさん、この道上って行かれるんですか???

やっと、下まで降りてきました。
20140421 05

え、このアングルって.......

筑波山に行かれるローディの方々のブログを読むときによく出てくるアングルです。

「ここからタイムアタックをスタート」....って書いてます。

とう言うことは、はい、私は別入口から上ってたんですね。

ここだったのね、みなさんおっしゃられてるルート入口は。

上ってきた筑波山をバックにお約束の1枚を
20140421 06


只今AM9:22、スタートのつくば駅から25km走ってきました。

さあ、東京まで80kmほどです。帰りましょうか。

つくばりんりんロードなる、電車の廃線跡のサイクリングロードを走ります。
20140421 07


気持ちいいですよね、このサイクリングロード。
20140421 08


ところが.......30km程経過したら.......

膝がいたい(ToT)/~~~

右膝の両脇が痛いぞ......

自転車乗り出して初めての膝痛です、こんなの初めて。

マッサージしたりスピード緩めたりしてしばらく走ってみます。

ちょっと落ち着いたので、走り出すも、またまた痛くなる。


ここは冷静になって考えます。

残り80km。

走れなくはないけど、膝痛悪化するのは怖い。

ここはリタイアですな。東京路はDNFです。

輪行で帰ろーっと。

帰りはJRで上野まで。
20140421 09



とりあえず、筑波山には上れましたが課題がたくさん残りました。

でも一番のネックは膝痛です。

30kmちょっとしか走ってないのに膝痛とは.....




4月27日の宇都宮サイクルピクニックは110km。

走れるかな....ちょっと不安になってきました。




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

4 Comments

スカイロード says...""
こんばんは!
筑波山お疲れ様でした。このままの勢いで宇都宮頑張ってください^ ^
その次は榛名頑張りましょう!
とっても楽しみです。
2014.04.21 21:44 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま

こんばんは。

いやあ、お恥ずかしい限りの結果です。
でも、ホントにこれで本番当日ですからね。

エントリー料金も前泊の宿代も既に支払い済みですし。
どうなることやら、です。



> こんばんは!
> 筑波山お疲れ様でした。このままの勢いで宇都宮頑張ってください^ ^
> その次は榛名頑張りましょう!
> とっても楽しみです。
2014.04.21 22:01 | URL | #- [edit]
keibon says...""
こんばんは。

復帰戦、お疲れ様でした。

りんりんロード気持ち良さそうで羨ましいです。
私もそんな道を走ってみたいなと思うんですが、あまり道を知らないのでいつも迷わない様に車が多い所を走っちゃってます。

膝痛はいきなり筋肉を酷使したのが影響かもですよ。
以前、私が自転車乗り始めて膝痛で悩まされていた時に、整形外科の先生がその様な事を言ってましたので。

宇都宮は間近ですけど、200km走れるHIGIRIさんなら大丈夫でしょう。

無理せず楽しんできて下さい。

2014.04.21 22:31 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま

こんばんは。

散々な復帰戦でした。

去年、筑波山近くの霞ヶ浦まで行った事もあるので、
帰りはぼちぼちと走ればいいかな、と考えていたのですが、ヒザ痛は想定外でした。

今回は往復ともに輪行でしたのでクルマの多いところを避けていけましたが、普段は大通りばっかりです。
(このハナシ、明日に続きます)

とりあえずは当日はヒザ痛でも、なんとか走りたいです。

せっかくのイベントですからね(^^♪




> こんばんは。
>
> 復帰戦、お疲れ様でした。
>
> りんりんロード気持ち良さそうで羨ましいです。
> 私もそんな道を走ってみたいなと思うんですが、あまり道を知らないのでいつも迷わない様に車が多い所を走っちゃってます。
>
> 膝痛はいきなり筋肉を酷使したのが影響かもですよ。
> 以前、私が自転車乗り始めて膝痛で悩まされていた時に、整形外科の先生がその様な事を言ってましたので。
>
> 宇都宮は間近ですけど、200km走れるHIGIRIさんなら大丈夫でしょう。
>
> 無理せず楽しんできて下さい。
2014.04.21 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/160-862cc15f
該当の記事は見つかりませんでした。