成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

さあ、一ヶ月ぶりに走るよ.....山上りするの?


さあ、今日こそは走りにいきましょう。

1ヶ月ぶりの復帰第一戦です。

場所は.........

「筑波山」です。
20140419 01

筑波山に登ってから、東京に戻る111Kmのコースです。

スタート早々、標高がどんと上に突き上がってます。


なんでヒルクライム? 脚、大丈夫なんか???

まあ、なんとかなるでしょう。

行きは必殺技のどこでもドア....いや、輪行でワープします。

久しぶりの復帰なんで、ボチボチと行きましょうか。

購入したビブショーツと赤ジャージのデビューです。
20140319 04

20140319 03

そして新しく買ったUVカットのアーム&レッグウォーマーと

Newグローブも装着してみますか。


朝4時に起きて秋葉原へ。
20140419 02

初めてのTX、つくばエクスプレスで終点のつくば駅まで向かいます。

電車輪行もだいぶサマになってきました。
20140419 03

朝7時前につくば駅到着。
20140419 04

いそいそとチャリを組み立てて.......

よし行くか。

今回もルートは前日にガーミンに取り込んで準備完了です。

よし、スタート........あれ、迷ったぞ.....

いきなり迷子....(・ω<) てへぺろ

さあ、再スタートしましょうか。

のんびりと漕ぎ出します。

いいですなあ.......この景色。
20140419 05

筑波山のふもとのスタート地点まで約12km。
20140419 06

遠くに見えるよね、筑波山。あれ上るのね。

さあ、ここの交差点を曲がって上ろうかな。
20140419 07


そこに現れたこのマーク。え、このマークは何???
20140419 08

これって自転車OKなんだっけ?

一瞬躊躇してわき道に入ります。

スマホで地図の確認をしても、この標識のあるところを走りなさいって書いてある。

頭の中で?マーク点滅してます。

すると、遠くで「お~い」と叫ぶ声がします。

なあに? 私の事呼んでんの?


近くに農作業に来ていたと思われるおっちゃんです。

「どこ行くのさ?」

「筑波山行きたいんですが......」

親切丁寧に教えて頂きました。

あの二輪車通行禁止マークは昔、事故が多発したとの事でバイクは通行禁止になったとの事。

ありがとう、おっちゃん。


思いっきりお礼を言って、さあ行きましょうか。
20140419 09

よし、上るじぇ.......上れるの? ホントに大丈夫?




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

2 Comments

keibon says...""
こんばんは。

復帰戦にしては凄い山に登られますねぇ。
貧脚の私では選択肢に入らない標高です。(笑)

続き楽しみにしときますねぇ。
2014.04.20 18:09 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
こんばんは。


自分でも、なんで復帰戦をヒルクライムにしたんだろうと思ってます。
頭の中、ふと浮かんだんですよ、ひ~ひ~言ってる自分が。

でもこれ終わったあと、やっぱりロング走っとけばな~って思いましたよ(^^♪


> こんばんは。
>
> 復帰戦にしては凄い山に登られますねぇ。
> 貧脚の私では選択肢に入らない標高です。(笑)
>
> 続き楽しみにしときますねぇ。
2014.04.20 20:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/159-b3b3901e
該当の記事は見つかりませんでした。