成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

体重増えたよなあ.....


ここ最近、体が重いです(-_-;)

理由は分かってます。

運動していないのに食べてるから、です。

お腹減るんだよねえ。


20代までは60kg台でした。

それが30代になって80kg台に増加。


20代、就職して働くようになって激務が始まりました。

朝食は食べない、お昼は食べれない、夜もちょっとしたものだけ。

スボンのウエストがベルトの穴をいっぱいに使ってもずり落ちる。


この生活を9年ほど続けていましたが、29歳の時に大阪転勤。

激務生活から一転してヒマを持て余すように。

その結果.....

まず、自炊を始める。

で、必ず晩酌にビール。

そして、朝食も食べる。

毎日お米食べて、自炊も自分の食べたいものを中心に。

休みの日は朝からビール。

そんな生活を1年半続けていたら、体がパンパンに(-_-;)


そして、東京勤務へ異動になって激務が始まったのに体重が落ちない(笑)

おかしい。

朝は食べないし、昼も食べれない。

それなのに体重が落ちない。

原因はお酒。

激務⇒ストレスがたまる⇒発散しないとやってらんない⇒飲む⇒激務....

負のスパイラルに突入です。

ひどい時なんて1週間連続で飲んでましたし。

しかも飲むのがウイスキーとか日本酒とか、カロリーの高いものばかり。

まあ、年齢的なものもあるんでしょうが。


それが2年前から自転車を乗り出してから健康的に。

飲む量も減らしていったところ体重が10kg減少。

10kgの効果は抜群です、体が軽い、軽い(^^♪


と、良かった、良かったとなればめでたし、めでたしなのですが......

ここ最近全く自転車乗れてません。

その影響なの?

ズボンのウエストがきついです......

このままじゃ、増えてるんだろな体重は(;_;)/~~~


しかも、週末の土曜日、いい天気らしいのですが.....

健康診断と夜の寄り合い(飲みです)のため、また乗れません。


只今、乗る事が出来ない日のワースト記録を更新中です。



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/153-18f40699
該当の記事は見つかりませんでした。