成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ジャージのポッケには何入れる?.....


色々な方のブログを見ていると、自転車乗っているときの小物入れの

記事を拝見する事がありますが、色々と工夫されてますね。

ジップロック入れたり、お洒落な小物入れに入れたり.....

私はコレ使ってます。
20140407 01

100円ショップで購入したB6サイズの小物入れ。

クロスバイク時代の頃は、ジャージにそのまま突っ込んでました。

iPhoneと小銭入だけ。

まあ、そんなに距離も走っていなかったし、走る時は小銭入れに

1000円札を2枚程度入れてジャージへイン。

ただ、これはあまりにも危険です。

夏場だと汗まみれになります。

汗まみれの1000円札なんて、コンビニで出したくない(-_-;)


そして、ロードバイク購入して色々と持つものが増えました。

・スマートフォン(地図を見たり、写真を撮ったり)

・小銭入(小銭入の後ろポッケに、折りたたんだお札収納可能)

・クレジットカード(万が一のとき)

・キャッシュカード(万が一のとき)

・運転免許証(身分証明書代わり)

・健康保険証のカード(使わないに越したことはない)

・自転車防犯登録のコピー(出番が無いに越した事はない)

・自転車保険証券のコピー(使いたくねえ.....)

これだけのものをぞろぞろと持っていきます。


カード類はお財布のポッケに入れてしまえば問題なし。

でも自転車防犯登録と自転車保険のコピーはそのままジャージに入れたら

夏はひとっ走りしたら、汗でボロボロになります。

で、購入したのが小物入れ。

100円ショップの袋ですが、重宝してます。

一式全て入れて、そのままジャージの後ろポッケにイン。


普段着ているジャージの後ろはポッケが3つ付いてますが、
20140407 02
この小物入れはセンターのポケットに。

そして、右ポケットにはブロガー必須のデジカメを。
20140407 03

もう購入して9年になるデシカメです。

スマホのカメラのほうが性能はいいんですが、やっぱり専用カメラが楽。

スマホのように、スタンバイ画面からロック解除してカメラ起動させて....

なんて手間は掛かりません。なんかあった時は右後ろに手を突っ込んで

カメラ取り出してスイッチオンで撮影開始。

そして、左ポケットにはコレ。
20140407 04

エネルギー補給ゼリー。

近所のスーパーで税込み98円で買ってきました。

こいつを左ポッケに2個程突っ込んで、補給したくてもコンビニや

自販機が無い状況になった時専用の補給食。

1個160kcal×2個で320kcal。

コイツ、結構ありがたい存在です。

自転車乗りながらでもチュ~チュ~吸えたりします。

(吸ったカラは捨てません、きちんと持ち帰ります)


でも、この後ろポッケのホントに良いところは......

走り終わって自宅近くのコンビニに立ち寄ってビールを買ったあとに

このポッケにビール缶をサッと入れられる事ですかね(^^♪



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

keibon says...""
こんにちは。
小物入れは、100円ショップで丁度良さげな物があるんですね。

私は家にあるジプロックの袋を嫁から貰って対応してましたが、出すときにちょっと恥ずかしくもあったので、100円ショップで買ってみようかな(^o^;

補給ゼリーも安いですね。
今度のロング用で探していたので、私もスーパー行って探してみます。(^_^)
2014.04.08 12:42 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
こんばんは。

でも、この小物入れ、防水タイプじゃないんです。

夏場の夕立にあったときなんかは中までグショグショになります。
汗で濡れたお札の代わりに雨で濡れたお札も店員はいやがるでしょうね。

やっぱり、ジプロックですか(笑)

私も今度、ジプロック+物入れの2段階構成で臨んでみます。


> こんにちは。
> 小物入れは、100円ショップで丁度良さげな物があるんですね。
>
> 私は家にあるジプロックの袋を嫁から貰って対応してましたが、出すときにちょっと恥ずかしくもあったので、100円ショップで買ってみようかな(^o^;
>
> 補給ゼリーも安いですね。
> 今度のロング用で探していたので、私もスーパー行って探してみます。(^_^)
2014.04.08 21:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/151-98123de8
該当の記事は見つかりませんでした。