FC2ブログ

成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

そろそろ足のメンテナンスなんぞを.....


春の嵐となった週末。

天気はよくても風がスゴイ。

突風やら、竜巻やら、ひょうやら.....


もしもし、もう4月なんですけど。

この春の嵐でサクラも豪快に散ってます。

花見したかったね........

こうやって、嵐過ぎて春も過ぎて直ぐに夏になるのかな。

そうしたろ、そろそろ脚のメンテナンスをしないといけません。

脚のメンテナンス....すね毛の処理。


クロスバイク時代は夏は七分丈パンツを履いていた事もあって

すね毛の処理は何もせず、ロードバイクを購入して四分丈パンツを

履き出してから。最初は戸惑う、戸惑う。


剃るの?なんで?

とかいいつつ、剃刀持参でお風呂場へ。

ジョリジョリ.........

まあ、きれいなスベスベお肌になっていきます。

それに伴ってお風呂場には毛がいっぱい(-_-;)

両足メンテで剃刀の刃が一本パアに。

スベスベですな。
20131002すねげ

なんかみょ~に恥ずかしい。

最初に走った時は回りからジロジロ見られているんじゃない、って意識するほど。

けど、慣れてくればこれが普通に(^^♪


自転車では良かったことも別問題がひとつ。

仕事場に行くときの事。

普段はスーツです。

すね毛を剃って初めてスーツパンツを履いたときの変な感触。

「う......」ゾワゾワっとした変な感触です。

そして、毛が生えかけた時は猛烈に痒い。

ポリポリポリ.....かい~の。でもガマン、ガマン。けど痒い......


慣れてくるまで時間掛かりましたが、夏から秋にかけては

毎週金曜日は必ずじょりじょりデーに(^^♪

2回目以降は生えている毛の量も短いので

1回の作業で刃がパアになる事はありません。


そろそろ、今年も考えないといけないよなあ。

ジョリジョリ.....あっ、痛い(ToT)/~~~

剃刀は皮膚に変な角度で入ると毛ではなく皮膚を剃ることに。

え~経験者でこざいますが、アレは痛い(;_;)/~~~

たぶん、いや間違いなく今年も皮膚剃るんだろうな.....



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

HIGIRI says..."Re: タイトルなし"

わっははは、思春期オヤジ....よ~く、わかります。

困った事は夏場で私服で七部丈パンツ履いて電車で座ろうものなら....
そんな時に限って目の前にキレイな人がいたりして常に見られてる気が。

そんな時は「自転車やってんだよ」と心の中で叫んでます(笑)

もし剃る事があったら是非とも記事にアップしてください。
あと皮膚を剃らないようにして下さいね。


> こんばんは。
>
> 私も最近、その部分が凄く気になっていたんですよね。
>
> 私は去年の秋に自転車を買ってから太腿・脛を露出して走ったことが無かったし、皆さんが脛毛処理をするのも知らなかったんですが、今では「処理する事が常識だ」という事も知ってしまったし。
>
> まだ、脛毛を剃る事にかなり抵抗がある思春期オヤジなので、迷ってます。
>
> 処理したら私も記事にしようかな?
2014.04.05 19:33 | URL | #- [edit]
keibon says...""
こんばんは。

私も最近、その部分が凄く気になっていたんですよね。

私は去年の秋に自転車を買ってから太腿・脛を露出して走ったことが無かったし、皆さんが脛毛処理をするのも知らなかったんですが、今では「処理する事が常識だ」という事も知ってしまったし。

まだ、脛毛を剃る事にかなり抵抗がある思春期オヤジなので、迷ってます。

処理したら私も記事にしようかな?
2014.04.05 18:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/149-be9f07cc
該当の記事は見つかりませんでした。