成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

遊ぶぞ、でもその前にやることがたくさんだ....


4月になりました。

そろそろ、仕事落ち着いて欲しいな。


因みに4月1日より消費税が8%にアップしましたが、

日付が変わった24:15に最初に買ったものは「ビール」でした。

結局、税金アップしても買いたいものは同じですなあ.....


3月は仕事に追われまくって自転車に触る時間も乗る時間も無し。

おまけに土日も予定で潰れる。

行くぞ~と乗っても目標未達成。

150kmも乗ってないわ....せめて4月は乗りたいものです......


そして、そろそろ宇都宮サイクルピクニックの事も考えないと。

エントリーはしたものの、それから以降があまりにも忙しくなって

どういう準備を行うか全く考えていない。


前泊するのであれば、ホテルも押さえないといけないのに、

まだ予約もしていない。宿無き子状態ですな。


レンタカーを借りる場合だと、24時間レンタルが必須。

どこで借りるの?現地までのルートはどうするの?

いっその事、自走するかい..いや無理。


持って行く荷物のシュミレートもやらないと。

前泊で行くのであれば、多少なりとも荷物は膨らむ。

膨らんだ荷物はバックバックに詰め込まないといけないのだが

実際に全ての荷物が入るかどうかも試してない。



持っているこのドイターのバックパック、容量が10リットルしかありません。

日帰り輪行などではコンパクトでいいんですが、

前泊イベント時には持参するものをよく考えないといけません。


前日に電車移動する時はラクです。

輪行袋の中に一緒にヘルメットやボトルやアレやコレやと入れてしまって、

バックパックにはシューズとサイクルジャージの類だけ。

問題は当日朝にホテルから会場まで移動する時。

輪行袋をしまう、それまで着ていた私服をしまう、履いていた靴もしまう。

さあ、このバックパックに全て収まるのか........

そうすると土曜日に行く時の服装をコンパクトにしないと。

また、ここで悩む。


かといって、新規にバックパックを買うとなると余分な出費。

このシリーズの倍のサイズ20リットル容量って確か1万円近い。

1万円.....そんな出費出せるか~(-_-メ)


シュミレートも、やらないかん。

今週遊びにいくところも考えんといかん。

なんか、あんまり3月末のバタバタと変わってないような気がします。


あ~、どっか”時間”売ってないかな。

今なら8%の消費税でも買いますが....(^^♪



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

4 Comments

keibon says...""
こんばんは。

怒涛の年度末はお疲れ様でした。

でも、何だかまだ忙しそうですね。

バックパック、私も同じもの持ってます\(^0^)/
何故だか、妙に嬉しかったりしてます。
(変な趣味はありませんが・・・・)

確かに10ℓでは厳しそうですね。

当日は宿泊したホテルのロビーで走るのに不要な荷物を預かってもらうってのはどうですか?
(預かってくれるかの事前確認は必要でしょうけど)
2014.04.02 21:31 | URL | #- [edit]
スカイロード says...""
おはようございます。
宇都宮サイクルピクニック、楽しんで来てください。
宇都宮ブリッツェンの選手と走れるなんて羨ましいですね^ ^
2014.04.03 07:52 | URL | #c4DmjxtY [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま

こんばんは。

正直、今週1日以降は久しぶりのヒマを楽しんでます。
会社でブログの記事を書いたり、ルートナビで走るコース考えたり、とやりたい放題?です。

予行演習して10リットルのバックパックで入りましたよ。
もう、ぎゅうぎゅう詰めまくりです。

当日は、会場まで行けば会場で預かってもらえるんです。
会場へ行くまでが大変なんですけどね。



> こんばんは。
>
> 怒涛の年度末はお疲れ様でした。
>
> でも、何だかまだ忙しそうですね。
>
> バックパック、私も同じもの持ってます\(^0^)/
> 何故だか、妙に嬉しかったりしてます。
> (変な趣味はありませんが・・・・)
>
> 確かに10ℓでは厳しそうですね。
>
> 当日は宿泊したホテルのロビーで走るのに不要な荷物を預かってもらうってのはどうですか?
> (預かってくれるかの事前確認は必要でしょうけど)
2014.04.03 21:35 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま


こんばんは。

お恥ずかしながら、ブリッツェンの選手ってよく知らないんです。
一番よく知っているのが、去年まで監督だった栗村さんだけという素人っぷりです。

選手と走れても、多分、いや間違いなく、ぶっち切られると思います(^^♪
ブログのネタとしては、とってもいいんでしょうけど。


> おはようございます。
> 宇都宮サイクルピクニック、楽しんで来てください。
> 宇都宮ブリッツェンの選手と走れるなんて羨ましいですね^ ^
2014.04.03 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/147-aa191567
該当の記事は見つかりませんでした。