成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ついてない時はついてない.....


やっと、1週間が終わりました。

忙しい......

ブログも更新が滞る事態に。

コメントを貰ってもご返事すら出来ない。

ほんとうにすみません<(_ _)>


約20年程、物流業界で働いているのですが、

たぶん、消費税増税の影響でしょうか。現場は凄まじい状態です。


注文した物を運ぼうにも運ぶ手立てがない。

運んでも時間どおりに届かない。

お客さんは買い置きをするから、注文する量も倍になる。


3%から5%へと2%アップした時でもこんなバタバタはありませんでした。

5%から8%へと3%アップした影響なのかな


電話~、メール~、fax~、もうぐちゃぐちゃ。

依頼が入ってきたら、片っ端から片付けていかないと終わりません。

来月以降の案件は全て後回し。


今週は久しぶりに「お酒が一滴も入っていない状態」で

午前さまの帰宅に。そして朝からリポビタンDを一気飲み。

それで金曜深夜に、ちょっとだけ飲み屋へGO~

今週初めてのアルコール。

2時間限定でキュッとアレコレ飲みます。
20140330 01

明けた土曜日、天気がいいのは承知の上ですが

泣く泣くお仕事へ。

平日は電話が鳴り止まない、メールが止まらない。

案件を考えてる時間がないので、静かな土曜日に

ここぞとばかり片付けていきます。


土曜は朝からはポカポカと良い天気、いや暑いくらい。

出勤途中に信号待ちの自転車乗りをパチリと。
20140330 02

何のバイク乗ってるの?

どういうカッコしてるの?

つい、じっ~~と見てしまう。


いいなあと思うこと然り。

行きたいよね........

乗りたかったよね.............でも、仕事(ToT)/~~~


このあと、信号が変わると颯爽と走っていかれました。

はあ........(;_;)/~~~


まあ、今日が終われば明日の日曜日はお花見だし。

東京・千代田区の靖国神社のお花見に毎年行くのですが、

屋台があったり、イベントステージがあったりとなかなか楽しい。
20140330 03

よく行くBarの常連の方々とイベント見て、屋台で炉端焼きを食べて、

2次会、3次会とお昼から飲みまくりのお花見です。

雨降るっていってたけど、大丈夫、大丈夫、大した事ない。

ぱ~っと飲もうかね........


そして日曜日。

関東地方、豪雨と強風が来襲......

早々と朝から「悪天候のため本日のお花見は中止します」のご案内。


あのね.....この1週間、へろへろになって働いてきたわけさ。

土曜日、仕事ほっぼりだして走りに行きたかったよ。

でも、ガマンしたわけさ。日曜日は、ぱ~っと行けるから。

付いてないよ......(ToT)/~~~

はあ..........


来週から4月。あと一週間程度は”バタバタと”働くのかな。

来週末こそ、絶対どっか行ってやる(-_-メ)



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/146-43aea685
該当の記事は見つかりませんでした。