成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

初めての目的地未達成.....


ようやく1週間が終わりました。

まだまだ、来週から修羅場も続きますが、

とりあえず来週の事は来週考えるとして.....

さあ、乗るじぇい。

今回は筑波山へ。


金曜日の夜からいそいそと準備をしていきます。

初めて走る道もあるので、こんなものを準備。
20140315 01

各ポイントとなる交差点や橋、川を明記して、

どちらに曲がるのかを簡単に作成して自転車の

トップチューブに貼り付けます。
20140315 02

そして、ガーミンの簡易マップも作成。

初めてガーミンのルート案内も使用します。

どういうふうに表示されるのかな??

そして明けた土曜日早朝。

まず失敗。AM3:00起きが5:00に起きる。

やっぱ疲れてるのか、いそいそと朝ごはんを食べて、

着替えて用意してAM7:00出発。

お外はすっかり日も明けて、良い天気。
20140315 03

さあ、走りまっせ(^^♪........

でも、しかし、だけど.......

な~んか、いまいちやる気が出てこない。

まあ、スタートの時は、いつもこんな感じなので

走ってるうちに何とかなるかな。


東京都内を抜けて、江戸川サイクリングロードまで

目指しますが、出発がおそかった事もあり、もうクルマだらけです。

走りにくい、走りにくい。

1時間以上掛かって、やっとこさ江戸川サイクリングロードへ。

目的地まで約70km、それからヒルクライムするので

行きのスピードを抑えに抑えます。

さあ、気持ちよく走るべ~.......
20140315 04

気持ちよく、気持ちよ、気持ち.......

あ~、向かい風やん(-_-メ)

川沿いを上流に向かって走っているのに、

その上流から下流に向かっての向かい風。

逆らう事はしません。

20km以下でダラダラと走ります。

遠くには富士山も見えるし。
20140315 05

ほんとにのんび~りと、だらだらと走ります。

風さえ無きゃ、とってもいいんですが。


そして漕ぐ事、約3時間。

普通、出発時にやる気がでてこなくても、3時間も走ってれば

行くぜい!と前向きになるのですが、なんか今日はおかしい。

どうしてもやる気が出てきません。

体疲れてる? 頭疲れてるの? 休み欲してるの?

う~ん、どうしよっかな......


そうして出した結論。

今日は止めよう。

約40km地点の江戸川沿いでUターンを決意。

もうちょい走れば茨城県まで行く予定でしたが、

早速、帰りルートに乗りますが、同じ道は走らず

なんとか近い道で帰りたい。

埼玉県内を南下して東京都内へ進みますが、

適当にルート選択します。

野生のカン?でとりあえず南に行けば東京に入るから....

だらだらと走ってなんとか東京都まで帰る。

そして、都内に入って迷子になって、やっとこさ帰って来ました。

到着12:40。

出発してから5時間40分後です。

走行距離が72km......

今までのライド記録(だめだめ部門)を更新です。

アベレージスピードも20kmも出てない.....(ToT)/~~~

途中で豪快にショートカットしてます。



帰って食事して、ちょっと寝ようと思って横になったら

8時間ぐらい寝っぱなし、起きたら23:00。

単純に体が疲れてたのね。


やっぱり3月は忙しいのかな。

1週間の疲れがどっと、週末に押し寄せるので

少なくとも土曜日はのんび~りとして、日曜日走るのがいいのかな。

豪快に寝て目覚めた今、このブログを書いていますが、

今だったら「あ、走りたい、行きたい(^^♪」と思うこと然り。


自分の中で「なんか変?」と思ったら無理したらいかん。

という事を思い知りつつ、またこれから朝まで寝ますZzzz...



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

keibon says...""
こんにちは。

何だかブルベみたいで、良いですねぇ。
なんて思いながら読んでました。(^.^)

週末に疲労が押し寄せるのは分かりますねぇ。

お互い、歳には勝てませんかねぇ。(笑)

春の陽気は眠気を誘いますよね。
私も昨日は、普段しない昼寝をしましたよ( ^o^)

のんびり行きましょう。
2014.03.16 11:44 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
こんばんは。

ホントは、ブルペな内容にするつもりだったんですが.....
初めてです、目的不達成なんて。

3月は土曜日は完全休み、日曜日メインで走りますかね。


> こんにちは。
>
> 何だかブルベみたいで、良いですねぇ。
> なんて思いながら読んでました。(^.^)
>
> 週末に疲労が押し寄せるのは分かりますねぇ。
>
> お互い、歳には勝てませんかねぇ。(笑)
>
> 春の陽気は眠気を誘いますよね。
> 私も昨日は、普段しない昼寝をしましたよ( ^o^)
>
> のんびり行きましょう。
2014.03.16 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/139-6c948693
該当の記事は見つかりませんでした。