成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

仕事とホイールで頭はぐるん、ぐるん


いよいよ、差し迫った年度末。

お仕事が修羅場になりつつあります。

しなければならない事が山積み状態です。

頭がパンクしそうです。


こうなると、早く帰っている事に慣れた体には

夜遅くまで働くのは厳しい。

そして深夜に会社を出るにも関わらず、そこから飲みに行く。

この行為自体が大間違いな事は十分理解しているのに

脚は勝手に飲み屋へ向かってしまう。

飲み屋さんにとっては有能な?脚なんでしょうかね

自転車に有能な脚になって欲しい.......


そして、先週からのホイールどうしよう病......

冷静になって、今持っているホイールと

欲しいなって思うホイールを紙に比較表としてかき出すと、


ボントレガー RACE TLR 

フロント700g+リア1020g=合計1720g

タイヤ:コンチネンタルグランプリ4000S 前後:420g

チューブ:前後で180g(たぶん)

スプロケット:329g(たぶん)

合計:2649g


シマノ アルテグラ WH-6800 

フロント700g+リア940g=合計1640g

タイヤ:コンチネンタル グランプリ スーパーソニック 前後:310g

チューブ:前後で132g

スプロケット:280g(たぶん)

合計:2362g


そしてホイールと同時にスプロケもアルテグラを購入して

チューブ、タイヤも軽量版を新規購入して掛かる費用約48.000円。

差し引き287gのダイエット。

単純なホイール比較だと80gのダイエット。

あとの207gはチューブとタイヤとスプロケの効果か。

でも、このタイヤは軽量なので耐久性がないので

本当に決戦用のタイヤで街乗りには不向き。


それにしても287g減量で48.000円。

おっと、あとはスプロケ回し道具も購入して...50.000円確定。

入ってきた臨時収入も、これでは流石に全て吹っ飛ぶ(T_T)


コストカットできるとしたら、スプロケットの購入を見送って

ホイール付け替えるたびにスプロケットを付け替えする?

でも、途中で「面倒だ!買っちゃえ」ってなるのは確実。


結論。

今回の購入は見送りに。

臨時収入は貯蓄に回して、一部は飲み屋のバーボンのボトルに回す(^^♪

こうなったら目標をデュ~ラにして、追いかけるかな~



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

2 Comments

スカイロード says..."タイヤ"
こんばんは!
自分は購入時からデフォルトで付いてきたタイヤを使っていますが、コンチネンタルグランプリ4000S2を購入したいと思っています。
また、山登り対策にホイールが欲しいのですが予算がないので、せめてスプロケが欲しいです^ ^
2014.03.12 22:42 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイヤ"
おはようございます。

山登り対策....
あと2カ月後なんですのねえ、
ハルヒルまで。
一度は断念したホイール作戦ですが、
すご~く迷ってます。
4月から消費税も上がるし、5月から
シマノも値上げしますし。ホント、どうしましょう。


> こんばんは!
> 自分は購入時からデフォルトで付いてきたタイヤを使っていますが、コンチネンタルグランプリ4000S2を購入したいと思っています。
> また、山登り対策にホイールが欲しいのですが予算がないので、せめてスプロケが欲しいです^ ^
2014.03.13 07:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/137-26037e14
該当の記事は見つかりませんでした。