成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

宇都宮サイクルピクニック、参加する? 輪行は?.....


今年の初イベントは榛名山ヒルクライム。

以前に”バイシクルライド2014イン東京”という

イベントを見たのですが、なんか自分のイメージと違う。

で、ネットをでろでろ~んと、調べると有りました。

「第6回うつのみやサイクルピクニック with 宇都宮ブリッツエン」

一番長い110kmコースだと、ジャパンカップの舞台の古賀志山コースが走れて、

尚且つ、宇都宮ブリッツェンと一緒に走れるらしい(^^♪

ちょっと、コース図をお借りして。



開催は4月27日 日曜日。

早速、調べていくと、

受付は前日の土曜日、いや、当日の朝6:30からでも可能。

で、朝8:00スタート、15:00終了。


ここで問題。

現地までの足をどうする?

レンタカー?

当日朝6:30受付に行くためには、東京からだと朝5:00前には出発しなきゃいけない。

朝5時前ってことは、24時間営業のレンタカー屋さんだったら

起きて、準備して、お店行って手続きして......

何時に起きるのよ。それとも前日借りるのか?

その場合、何時間借りることになるんだ?

しかも、首都高から東北道なんて走ったことないぞ(-_-;)



それとも輪行する?

朝6:30会場着は都内からは当日出発は無理です。

始発に乗っても宇都宮駅6:51着。

そこから会場までは、約10kmぐらい。

時間的にはギリギリのタイミング。いや無理かも。


そうなったら、前日入りして泊まるしかありません。

でも、前泊したら荷物ど~するんの?

輪行セットに着替えにシューズ。

流石にサイクルジャージだけで土日を過ごす事は出来ません。

行きは私服。バックバックにジャージにシューズとか

必要なものを放り込んで、都内から持っていくのは構いません。

せっかく宇都宮まで行くんだからおいしい餃子とビールを飲みたい。

問題はイベント中。

パックパック背負って110kmなんて走りたくありません。

榛名山ヒルクライムでは、イベント中は荷物も預かってくれますが、

大会のサイト見ても、荷物預かるなんて書かれていません。


輪行で前日から宇都宮入される方ってどうしているんだろう???

当日朝、ホテル出発したらコインロッカーとかに入れてるの?

コインロッカー、駅の外とかにもあるの?


グーグル先生で色々と調べてみますが、わからない事だらけです。

ホント、どうしようかねえ。
欲しいものに、イベントに、
何から手をつけようかいな?


一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/136-56eaf8d2
該当の記事は見つかりませんでした。