成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

物欲、誘惑、沸々.....


しこたま飲んだ金曜日。

先ずはビールをジョッキ2杯。

そして、焼酎のお茶割りをグヒグビ。

次は日本酒の熱燗........

はい、酔っ払いの出来上がりです。

次のお店に行きたいのをグッと我慢して自宅へ。

そして、起きた土曜日は朝10時。

はあ、セーブする事は出来ずに飲まれてしまいました。

お酒好きだもんねえ......


ここ2ヶ月程、物欲は抑えられていましたが、

このところ、ちょろちょろと物欲が。

まずは夏物ジャージをどうしよう。
20140308 01


パールイズミの無料カタログを取り寄せて参考に。
20140308 02

う~ん、高いけど機能としては

自転車乗りが求めている機能なんでしょうね。

ま、あくまでも参考程度にパラパラと。


そして、スプロケットが欲しい。

現在のスプロケがTIAGRAの12-30仕様。

このくらいないと、坂が苦しいんです($・・)/~~~

同じ12-30を狙うのであれば、ULTEGRAしかありません。

スプロケを付け替えるのであれば、スブロケット外しも欲しい。

でもって、CO2ボンベも欲しい、インフレータも欲しい。


どうして、物欲が出てきたのか.....

実は、臨時収入がありまして......(^^♪

怖いです、あれも買えそう、これも買えそうなどと

妄想が膨らむ、膨らむ。

あげくの果てにはホイールも.......

欲しいのは、ULTEGRA WH-6800


お値段約3万円少々。

そして、ホイール買ったら、スプロケとスプロケ外しと、

タイヤとリムシールとチューブとタイヤと。

なんだかんだで4万円か。

でも、このホイール、チューブレスも可能だし、

そうしたら、チューブレスタイヤはめて、

決戦用ホイールにするのもありかな。あ~どうしよう。


その前に先ずは夏ジャージをポチりましょうか。



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

keibon says...""
こんばんは。

いいですねぇ!金曜の夜。

いいですねぇ!臨時収入。

私も臨時収入あれば、迷わず自転車用品買っちゃいそうです。

そして予算を若干オーバーした後に我に返りそう。(笑)

良い、ウェア見つかるといいですね。
2014.03.09 17:23 | URL | #- [edit]
kanoka says...""
こんばんは。
WH-6800私も使っています。
コスパが高く1万km以上ノーメンテで走れてますよ!
絶対お勧めです。
2014.03.09 18:43 | URL | #45XGuWsk [edit]
スカイロード says..."一緒です!"
こんばんは!
欲しいものリストが、かなり自分と被っています(笑)
榛名を考えるとホイール、スプロケは欲しいところです。
が、、大会までには実現できそうにありませんT_T
2014.03.09 19:21 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま


こんばんは。

いやあ、金曜の夜は飲みすぎました。

唯一の救いは帰りの電車で座らなかったことです。
座ったら、間違いなく寝落ちして知らない駅に運ばれて
午前さまの帰宅になりますもん。

予算オーバー、やっぱみんな考える事と後に残る思いは同じなんですね(笑)



> こんばんは。
>
> いいですねぇ!金曜の夜。
>
> いいですねぇ!臨時収入。
>
> 私も臨時収入あれば、迷わず自転車用品買っちゃいそうです。
>
> そして予算を若干オーバーした後に我に返りそう。(笑)
>
> 良い、ウェア見つかるといいですね。
2014.03.09 20:09 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
kanokaさま

こんばんは。

やっぱりWH-6800っていいんですね。
正直悩んでます、今。

暫くの間は悶々とした日々になりそうです。




> こんばんは。
> WH-6800私も使っています。
> コスパが高く1万km以上ノーメンテで走れてますよ!
> 絶対お勧めです。
2014.03.09 20:12 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: 一緒です!"
スカイロードさま。

こんばんは。

そうなんですよね、私も実は榛名山用に考えているんですが、
1回上ったあとに、もうちょっと軽くしたいという欲求が出てきてます。

その前に体重落としたほうがいいでしょうけども(笑)


> こんばんは!
> 欲しいものリストが、かなり自分と被っています(笑)
> 榛名を考えるとホイール、スプロケは欲しいところです。
> が、、大会までには実現できそうにありませんT_T
2014.03.09 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/134-e29724bc
該当の記事は見つかりませんでした。