成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

1月はヒルクライム、2月は200km、3月は.....


雪に雨にと、降り続いた2月

2月実走250km程度しか走ってない.....

そして3月も最初の土日は雨で走れずじまい。

こんなこっちゃ、脚に根が生えますな(-_-;)


そろそろ、5月の榛名山ヒルクライムを考えた練習をしないとなあ。

でも平野走るのもいいな。


関東平野から山に行くのは苦労します。

西は雪もあるので止めたほうが無難。

雪もなく、直近の山で上れるところ........

こういった時、山が近くに合って程よいコースが選べられる方は羨ましい。


探す、探す.....う~ん、有った、筑波山、標高877m。

但し、ロードバイクで上れる高さは360m程。

唯一の欠点は現地上るまでに、自走で70km程度を

走らなきゃいかん、という事だけ。

そして筑波山コースはスタート・ゴール地点間を約40kmで設定。

と、いう事は70km程走って40km程度楽しんで、また70km帰る、

合計180kmのコース。



平地も有るし、山も有るし。

70km走って上るのね、上れんの?.......


去年の夏のいや~な思い出がプレイバックします。

50km程走って標高392mの峠越え。
大垂水峠


......上れなかったんだよねえ(T_T)

ロードバイク乗り始めて1ヶ月目。

平地を調子よく飛ばして脚の疲れを全く理解せず、

そのまま突入。そして脚着く事、数回。

なんとか、かんとか、やっとこさで上ったのですが、

その時思ったのが「山登りは輪行で現着して上る!」

箱根峠も榛名山も直近の駅まで輪行して上りました。

筑波山、どうしようか?


その前に先ずは、金曜日の飲み会。

酒は飲んでも飲まれるな、の覚悟?で行って参ります。



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

keibon says...""
こんばんは。

関東平野と呼ばれるだけありますね。

貧脚の私としては羨ましい限りですが、上りの好きな方にとっては山が本当に遠いですね。

70km走って、上って、70km走って帰る。
私にとっては自殺行為。(^^;)

飲み会あるようだし、のんびり行きましょう。(笑)

明日はこの際、飲まれる覚悟で臨んでみては?(笑)
2014.03.06 22:32 | URL | #- [edit]
kanoka says...""
こんばんは。はjめまして!
行きは足を温存して7割以下のペースでのんびり走れば必ず登れると思います。
目的地の頂上までは我慢・我慢で・・・・ (*^^)v
2014.03.07 22:33 | URL | #rdMPELrM [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"

keibinさま。

おはようございます。

金曜日、見事に飲みました。
だいたい、抑えて飲むこと自体が無理ですから。




> こんばんは。
>
> 関東平野と呼ばれるだけありますね。
>
> 貧脚の私としては羨ましい限りですが、上りの好きな方にとっては山が本当に遠いですね。
>
> 70km走って、上って、70km走って帰る。
> 私にとっては自殺行為。(^^;)
>
> 飲み会あるようだし、のんびり行きましょう。(笑)
>
> 明日はこの際、飲まれる覚悟で臨んでみては?(笑)
2014.03.08 10:30 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
kanokaさま

実は去年、霞ヶ浦までは自走で行ったんです。
のんびりペースで自走.....どうしよう、悩みます。


> こんばんは。はjめまして!
> 行きは足を温存して7割以下のペースでのんびり走れば必ず登れると思います。
> 目的地の頂上までは我慢・我慢で・・・・ (*^^)v
2014.03.08 10:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/133-9d4792a2
該当の記事は見つかりませんでした。