成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

そろそろ、チェーン付けないと.......


仕事のドタバタの後は、家のドタバタです。

今週は朝早く、夜遅い。

そうなると家事は後回し。

洗濯物がいっぱいたまってます。

あ~、やるかね。

掃除をして、洗濯をして、アイロンがけをして、

食事の下ごしらえをして......


でも、そろそろチェーンを取り付けましょうかね。

チェーン付けないと自転車には乗れません。
20140222 01

チェーン開封の儀。
20140222 02

当たり前だけど、取説あるんだね。

そして、しっかりと「DURA-ACE」って明記されてますね。
20140222 03

ここで、現在チェーンとの伸び比較。

上がデュラチェーンで、下が105チェーン
20140222 04

若干、105チェーンが伸びてますね。

105チェーン、まだまだ使えなくもないのですが、

ここはデュラチェーンに交換します。

新品状態ではチェーンが長いので

105チェーンの長さと一緒にするために

チェーンを切りましょう。
20140222 05


チェーンカッター登場!
20140222 06

グリグリと....固いなあ...グリグリ、パチン。

ピンが外れて、無事にチェーンが切れました。
20140222 07


で、でろでろ~とチェーンをはめていきます。
20140222 08


最後はミッシングリンクで、パチンとはめて完了
20140222 09


早速、ペダルを手でぐるぐると回してみます。

お~シュワン、シュワンと小気味よい音が.......しないぞ。

なんか、あんまり変わらんぞ、音が。

やっぱり実走せんといかんな(ToT)/~~~


じゃ、走るための準備しましょう。

天気はいいけど、凄く寒いので色々と着込みます。

ジャージ、インナーウェア、ソックスとぞろぞろと用意します。
20140222 10


ガーミンに、ハートレートセンサーに、ウインドブレーカーと補給食ゼリー。
20140222 11

でもって、ライトの電池を交換して
20140222 12

ヘルメットの後ろに取り付け。
20140222 13


これで後ろは自転車本体のライトと、ヘルメットライトの

2つを確保してビカビカと赤くひかりまくって後ろの安全性も確保

そして、輪行袋も準備してセット完了。
20140222 14


さあ、行くじょ~(^^♪




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/125-83bb4e2f
該当の記事は見つかりませんでした。