成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

自転車用アイウェア.......


ロードバイク乗るようになって2ヶ月目のこと。

自転車用アイウェアを買いました。

高速で走っている時に、さすがに目の防護がないと

何か当ったら痛いです(T_T)、風で涙も出てきます(T_T)


元々は眼鏡っ子です。萌え~、ではございませんが......

視力は無茶苦茶悪いので、クルマの運転も眼鏡常備は必須ですが

自転車に眼鏡の格好は何と言うかどうも........似合わない。


とは言いつつも、クロスバイク乗っているときは眼鏡っ子。

ロードバイク購入した時も眼鏡っ子で走ってましたが、

夏は日差しがまぶしい、まぶしい。


こりゃ、何とかせんといかんな、と思ってネットで検索。

条件は度付きの眼鏡レンズとサングラスがセットになったもの。

ほ~、Rudy Projectなんてあるのね。

どれどれ、おいくら........げっ、3万円 (゜o゜)

無理だ、ぜったい買えね~(T_T)


バイク購入後に、ジャージやらシューズやらメンテ用品と

色々購入しすぎて、完全に金欠状態。

もっと安いのないの?

ネットで流浪の旅人となります。


そして見つけたコレ。

お値段3980円也
20140213サングラス

取説が中国語だよなあ、ま、いっか。

レンズが交換可能で染、黄、青、透明、偏光と5色も有ります。

そしてレンズ用の内枠。

でも、この内枠にはめるレンズがない........

こんなもので走った日には「めがね、めがね」と

コントのように発して数分でどっちゃーんと、事故確定です。


レンズ、どうすっかな?

そういや、眼鏡を2つ持ってたな.........ひとつは”自転車専用”にしてもいいかな。

エイ.......バキ、あ、外れた。

ひとつの眼鏡からレンズを無理やり取り外して、

サングラスのレンズ用内枠に”無理やり”押し込めて完成。
20140213眼鏡内枠

これをフレームにセットして、
20140213フレームセット

こうして、無理くり作った”度入り付きサングラス”

結構、重宝しております。

これで、十分使えます。


そのかわり、ライド時には普通の眼鏡を持参する事が多くなりました。

お昼でお店入るときには、普通の眼鏡にチェンジ。

流石にサングラスして、サイクルジャージのカッコで

そのままお店入る勇気はありませんからねえ~。




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

keibon says...""
こんばんは。

すげぇ。
グラサンのDIYですか。なんだか、かっこいいですよ。

私はコンタクトなんで、アイウェアは必須ですが、私も同様にアイウェアにかけるお金が無く、今は通勤用はワークマンのクリアの作業用保護メガネ、ポタリング用はスポーツ用品量販店のバッタもんサングラス。

どちらも980円です。(笑)
2014.02.13 23:37 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"

980円...負けました。
コンタクトも考えたんですが、どうも目の中に入れる勇気がなくて、度入りサングラスに行き着いたんです。

でも、このおかげで普通メガネが1台しかないんですよ。普通メガネがぶっ壊れたら、日々の生活がパニックです。
そうなったら、またお金掛かる~(;_;)

> こんばんは。
>
> すげぇ。
> グラサンのDIYですか。なんだか、かっこいいですよ。
>
> 私はコンタクトなんで、アイウェアは必須ですが、私も同様にアイウェアにかけるお金が無く、今は通勤用はワークマンのクリアの作業用保護メガネ、ポタリング用はスポーツ用品量販店のバッタもんサングラス。
>
> どちらも980円です。(笑)
2014.02.14 07:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/118-4ab9fc55
該当の記事は見つかりませんでした。