成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

大雪の東京の翌日、のんびりと過ごします......


土曜は風もあって、吹雪いて、雪が降り止まず、

玄関前の除雪も間に合わないほど。


こりゃ、日曜は大変な事になるなあ、と思ってましたが

案の定、大変な事になりました。

朝から天気はよくて太陽も出て、暖かかったのですが.......
20140209東京2

玄関前は大変な事になってました。
20140209東京1


朝から雪かき開始です。

とりあえず歩ける通路だけは確保して、

外に出て見たら、まあ、雪積もってますわ。

通り沿い、あちこちで雪かきと雪ダルマとかまくら?が作られています。
20140209東京0


歩いてみたところ、足元はツルツルです。

コワイ、コワイ($・・)/~~~

電車は止まったり、高速は通行止めになったりと大混乱の都内です。

もちろんですが、こんな日は自転車なんか乗れません。

スパイクタイヤ欲しい......


で、今日行く予定だったシクロクロス大会の観戦は止めました。

元々、ショップのサイクルイベントで、朝走ってからレースを

見に行く内容だったのですが、土曜日にショップから

「走行会は取りやめで、レース観戦は現地集合ですが参加されますか?」

との電話連絡が合ったのですが、この雪ですから今回はお断りしました。


朝からお台場へ行く「ゆりかもめ」も走ってないし。

道路はぐちゃちぐちゃだし。長靴なんて無いし。

というわけで、自宅待機の1日で本日は終了。

ホットカーペットの上でごろごろしつつ、読書のお昼です。

たまには、こんな1日もいいかな。




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/114-30a061d5
該当の記事は見つかりませんでした。