成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

イベント、もう一つぐらい参加してみる?.......


今日も東京は春のような気候でした。

しかし....土曜日は寒いが「晴」、日曜日は暖かくて「雨」の予報。

土曜日なあ、どうしようかね???


先日申し込みをした「榛名山ヒルクライム」

今年の目標の一つはこれで叶う(きちんと参加すれば)のですが、

普段からよく見ている自転車サイトには、

次々と新しいイベント情報がアップされています。

スポーツエントリーとか

サイクリストとか

サイクルスポーツとかを色々と見て回るのですが。


自分がいいな、と思ったイベント、とにかく場所が遠い。

そして、日曜開催の場合でよくあるのが、受付は前日のみで

「当日は受付しませんよ」「スタートは朝早いですよ」の場合。

そうなると前泊が必須条件です。

エントリー代、宿代とお財布の中とも相談しなければなりません。

そして移動手段も考えないといけません。

移動は全て輪行。

ホントはクルマがあれば良いんですが、クルマ無し。

如何せん都内はクルマの諸費用が高い、高い(-_-;)

まあ、クルマがなくても普段の生活には困りませんし。

でも自転車に乗るようになって、クルマ使用を考え出しました。

自転車を載せて、どっかへ出かけていって走る。

でもってまた載せて帰ってくる。

いざとなればレンタカーを借りて出かける、ってのも方法なんでしょうか?



受付は当日朝で、自宅から出発しても余裕で行けるところ.....あった。

「バイシクルライド2014イン東京」

4月に東京都内をぐるぐると約28km程走るイベント。

名所で写真を撮り~の、美味しいもの食べ~のと、

のんびり、まったり系のライド、ポタリングイベントです。

28kmってロードバイクでは、あっという間に走ってしまいます。

ホントは、ミニベロで走れば最高なんでしょうが.......

まあ、去年もロードバイク購入した最初のイベントが

「東京シティサイクリング」でしたし。

これは、これで、まったりのんびりイベントとして有りなんでしょうね。


まあ、この冬を乗り切って自転車乗るには最高の季節がやってきたら

色々なイベントもアップされるので、それから考えてもいいのかな。

それまでに財布の中を増やすとしますか(^^♪



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事

2 Comments

keibon says...""
こんばんは。

イベントを探していた私としては大変役立つ情報です。
凄くありがたいです。

今からじっくり探してみようかと思います。

「バイシクルライド2014イン東京」楽しんで来て下さい。
2014.01.31 23:31 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
こんばんは。

バイシクルライド、どうしましょうかねえ。

エントリー締切まで、時間あるので
参加するのか考えてみます。



> こんばんは。
>
> イベントを探していた私としては大変役立つ情報です。
> 凄くありがたいです。
>
> 今からじっくり探してみようかと思います。
>
> 「バイシクルライド2014イン東京」楽しんで来て下さい。
2014.02.01 20:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/107-8aeddede
該当の記事は見つかりませんでした。