FC2ブログ

成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

買ったクルマの引取にロードバイクで行く事に.....



ゴールデンウイークの予定がまだ決まっていません。

しまなみ海道? 四国? 日本海? 関東?

只今、なやみまくりんぐ中です.......







クルマ屋から納車日の電話がありました。

何気にこれが3回目の納車なので感激がありませんがww

とは言え、クルマの目的は生活の足とトランポがメイン。



では行きましょう、引取へ。
20190424 01

もちろんロードバイクで引取ですw



そして、このサドルバッグに引取に欠かせない秘密兵器を仕込んでいきます。
20190424 02




クルマ屋で「ロードバイクに乗って引取に来られた方は初めてです」と言われました。

照れますなw



一通りの説明を聞いて、乗って来たロードバイクを積み込んで自宅へと帰ります。

右足だけは普通のシューズを履いてww
20190424 04



サドルバッグの中に折り畳みシューズを右足だけ持っていきました。

今回のクルマはオートマチック車。

ピンディングシューズにカバーを着けているとは言え、

そのまま運転するのは、滑ったりして危険なため、アクセルとブレーキを

操作する右足だけは普通の靴底のシューズにしたのです。

途中、この恰好のままでコンピニに入りましたw




今回購入したのは中古車です。

ネットで自宅から近いクルマ屋さんで、

諸条件に可能な限り近いところで探して見つけました。

そして下見に行って30分もしない決定してその場で全額現金払いでお支払い。

スーパーに行ってお買い物をする感覚で購入しましたw



一応、ナビシステムは付いておりますが........
20190424 05

それにしてもナビって凄いのね。

今までナビはガーミンしか知らないので、クルマのナビは初めて。

地デジも見れて、ブルートゥースで色々と接続出来て

音楽もハードディスクやらCDやらSDカードからも再生も出来て驚きですよ。

昔なんてラジオとカセットですよww






そんなカーナビですが、別にタブレットを取り付けました。
20190424 06

これでナビをして、音楽をブルートゥースでカーナビに飛ばして

車載スピーカーから聞くことに。




そして、カーナビを色々いじっていると、CDトレイからCDが出てきました。
20190424 07


虎舞竜やんw

トラブルにはならんよww






このクルマの入手経路をクルマ屋さんで聞いたのですが、

オークションで仕入れてきたそうです。

最近はクルマでもオークションですので、時代も変わりましたよ。

自宅に帰って車検証が入っている冊子を見てみたら「鹿児島」って書いてましたw

そして、クルマの取り扱い説明書って初めてみましたよ







そして、肝心のトランポのこと。
20190424 10


如何せん、これがラクに出来ることが

今回の購入の決め手と言っても過言ではありません。


リアシートをフラットにして、
20190424 11


そのまま放り込んでみました。
20190424 12


フロントホイールだけ外せば余裕のよっちゃんで積込出来ます。

立てれば2台も余裕じゃないかな。

前後ともにホイールを取っ払えば3台乗せれるかな?

1台を立てて乗せれば、一人は横になれるスペースもあるので車中泊も可能かも。


左側は積降の事を考えてスライドドアのタイプにしました。
20190424 13





そんなトランポ号クルマはコレにしました。
20190424 14



ダイハツのタント・カスタム Vセレクションターボ。
20190424 15


トランポ号にはこれで十分過ぎるほどです。

もう少し安い車種もありましたが、

あとでアレ付けて、コレ付けてとなった場合には

それだけ出費もかかりますしね。


ナビも付いて、テレビも見れて、バックカメラにETCも付いて、

横になれるスペースもあれば、これで十分ですよ。

軽自動車なので、取り回しもラクですしね。


心配はターボ車なのでガソリン代がどうなるか、です。

因みにガソリン代が高くなったら、もちろん自走ですww






さて、ゴールデンウイークはどこに行こうかね......
20190424 16












一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。