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成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

タブレット、失敗を経てカーナビ化へ.....




土曜日に田んぼの溝掃除をしたら手のマメが潰れました。

日曜日、朝起きたら下半身がヘナヘナになっていました。

その結果、日曜日は自宅引きこもりっ子となりましたw

走るのは平日だな。









アンドロイドのタブレットを買いました。
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これが2回目のタブレット。

1回目はDi2のアップデートがやりやすいと思ってWindowsタブレットを購入。

しかし、ノーパソでも出来ると気付いて引越の時に手放してきました。





そしてこんなものも。
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カーマウントホルダー、シガーソケット用USBチャージャー、タブレット保護シート。

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ある作戦を遂行するためです。

作戦名「タブレットをカーナビにしてやろう」

書いたまんまですww




購入したクルマにはナビが付いているのですが、

如何せん、クルマのナビゲーションシステムの地図は

取り付けた直後は最新の地図でも更新がないため、

どんどん旧式化していきます。

更新する地図ソフトもあるのですが、いいお値段です。


常に最新の地図情報を使うのであれば、

インターネットの方が万能で情報は早いですからね。





カーマウントホルダーはタブレットを取り付けて

クルマのダッシュボードにセットするためのもの。
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シガーソケット用USBチャージャーはクルマのシガーソケットから

タブレットへ電源を供給するためのものです。


ナビから、音楽までを全てタブレットにして行う予定です。



そして、メイン機材となる届いたタブレット。
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もちろん、中古ですw


しかし.......問題が。

ケチってメモリ1GBにしたら、猛烈に速度が遅いです。

しかも、途中で実行している処理が止まります。

まるで、ヒルクラのようですw

こら、あかんと速攻で売り飛ばしました。

9000円で買って1000円で売れました。

差額は勉強代と思う事にしましょう.....飲み代分とも言うw






続いてやってきた2号機。
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今回も中古ですw

そして前回の経験を踏まえてメモリを2GBにしました。

今回は止まることなくサクサクと動きます。







それにしても便利な世の中になりました。

先人の皆様方か同じようにタブレットをカーナビ化させるための

ブログをアップしているので、参考にてアプリの設定を始めます。


エンジンスタートとともにタブレットへ給電してスリープオン

給電後にWifiを起動してwimaxルーターへ接続。

続いてブルートゥースを起動してカーナビ側と接続。

音楽アプリで音楽スタート。

最後にカーナビ・オン。

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エンジンカットした時も同じようにしてOFFになるように設定しました。








タブレット、カメラ、パソコンに続いてクルマも中古ですよ。

しかし、ロードバイク、コンポ、ガーミン、その他もろもろは新品と

これが、あるべきローディの姿と思っておりますww









そんな今日は人生3回目の納車日です。

1回目はマドンでした。
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2回目はドマーネでした。
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そして.....3回目はクルマです。




それでは、引き取りに行ってきますかね。

もちろん、ロードバイクに乗って。





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