成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

さあ、上るじぇ.......榛名湖まで


さあ、榛名湖まで標高1084mまで上りましょう(^^♪

先ずは初心者コースのゴール地点6.7kmを目指します。
20140126スタート直後

ぼちぼちと漕いで行きます。

目標は脚を着かない!


まだこの辺りは道路の両隣には、民家があって普通の生活道路です。

上れない坂ではないんですが、じわ~っと坂が続きます。

スタートから3km地点、標高363m。
20140126スタート3km地点

自転車に乗ったままで、この看板を撮ろうとしたとろ、

思わず自転車がふらつく!!

思わず、ここで脚を着いてしまいました。

たちごけよりいいですもん。

そして、ひちすら漕いでいきます。

初心者コースゴールまでラスト500mの看板。
20140126初心者ゴール500m

榛名支所から先にスタートした方に追いつきました。
20140126初心者ゴール途中

初心者コース制覇、6.3kmで標高504m地点です。
20140126初心者コースゴール

ポカポカと暖かい。天気よくて良かった(^^♪

さあ、次の目標の榛名神社、標高825mまでいきましょう。

ここから、景色が一変して林の中の道を突き進みます。
20140126神社コース途中

そして、坂が始まりました。

キツイ、キツイ、きつい。

看板を見て「まだかよ~」と。息はゼーゼー、ハアハア状態です。
20140126青看板

神社コースゴールまで500mの看板地点で、ボトルの水をくいっと飲む。

ここで、ボトルの水がなくなった......

見えた、見えた....榛名神社コースのゴール地点です。
20140126神社コースゴール


ココまでで、何とか1時間を切って到着。
20140126神社コース経過時間

スタート直後の3km地点で脚を付いて以降、ここまで何とか脚つかずに上ってきました。

でも、このまま榛名湖ゴールまで行く事ができるの?ボトルの水も無いのに。

はい、榛名神社で休憩です。思いっきり脚を付きます。
20140126榛名神社休憩

トイレに行って、ボトルの水を調達します。

流石に、このあたりから雪が道路脇に目立ってきました。
20140126榛名神社の雪


15分程度、脚を休めて、ほんげ~っとします。

何とか、榛名神社コースまで上ってきました。

ここまで、スタート地点から11.6km、標高825m。


ここからは、ロードバイクに乗り始めて未知なる標高です。

とりあえずは呼吸落ち着かせて、さあ行きますか。榛名湖まで。


一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/102-cdbdea43
該当の記事は見つかりませんでした。