FC2ブログ

成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

怒涛の如く過ぎ去った2018年の年明けからのこと.....



2018年が始まって今日から4月です。

年明けから3週間は平穏無事な2018年でした。


しかし..........

関東地方に雪が降った2018年1月23日。

この翌日からドタバタが始まり、そのまま3月末を迎えることに。

仕事量が右肩上がりに増え続け、部署内の人事異動でマイナス1名となって更に激増する始末。

2月は28日中、25日働いて残業時間は90時間を越ました。

3月は100時間を越える事は確実です......



そんな最中でも、
20180331 01



買い物だけは、
20180331 02



しっかりとしましたw
20180331 03

おNewのトレック・セガフレード 2018年の夏物ジャージ。

暖かくなったら着れるのかな、とワクワクして3月を迎えました。






3月9日の金曜日はお久しぶりの出張in岡山へ。
20180331 04


実家まで5km程のお客さん先までお出かけするも、別お客さんも同行していた事と

仕事が溜まっていて土曜日も出勤日だったために、実家から80km地点の岡山駅で

出張業務から解放された後は東京へトンボ帰り。
20180331 05


去年の8月に実家には帰ったし、今年の夏もあるからええかなと思っておりました。

翌土曜も朝からバリバリと働いて、翌日曜日も朝から働いて普段の日が始まる予定でした。




そして出張から1週間後の朝のこと。

この日も朝7時半過ぎから会社で仕事しておりました。

そこに入った1本の電話。

「おとーさん、亡くなったわ」



そこから先は大騒動。

9時前に出勤した同僚を招集して緊急ミーティング。

何本か電話とメールを打って会社を出たのが10時前。

新幹線に飛び乗って実家に到着したのが17時前のこと。


帰るとすぐに葬儀の打ち合わせ開始。

長男ですけんね、初めての喪主も努めました。


親族への挨拶、会場の事、式の準備、必要項目の確認、葬儀費用.....

やることが多すぎて常に動き回っておりました。


葬儀が終わった翌日には実家を妹にお願いして、

夕方には東京へとんぼ帰りして仕事場へと直行。
20180331 06


そのまま翌日から3日働いて、金曜日は休んで再び岡山へ。
20180331 07


役所に行ったり、実家の片づけをしたり、葬儀の集計をしたりと

日曜日に帰って来るまで忙しくしておりました。

東京に帰って来てからは毎日押し寄せる怒涛の仕事量で月月火水木金金となっております。






親父は今年1月に逝った星野さんと同い年。

身体はどこも悪くなかったのに、心筋梗塞で自宅で倒れてそのまま逝ってしまいました。

去年のお盆休みで実家に帰省して、東京に帰る時にクルマで駅まで送ってもらって

別れたのが最後のお別れになろうとは思いもよりませんでした。



いつか親は子供よりも先に逝ってしまうもの。

今回、葬儀が始まる前に母親が言った一言。

「おとうさんに出来る最後の親孝行だからね」

これ以上、親父には何があっても孝行する事はできません。

喪主の務め、子供の務めとして最後の親孝行をしっかりとしてきました。


そして、これからの事を真剣に考えないといけなくなりました。

実家を飛び出して今年で25年。

四半世紀を実家から遠く離れた場所で過ごしてきました。

今まで実家の事は、両親が健在だったことも有って考える事は避けていましたが、

長男坊なので今後の事をマジメに考えて結論を出さないといけません。








その前に.......もうちょっとヒマになってくれんかな。

流石におNewのジャージは着たいんじゃけえw

結論出す前に、着て乗る時間ぐらいはちょっぴりとは欲しいと思う今日この頃です。





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。